2010年 12月 29日
小さな買物
小さな買物_f0080076_17431515.jpg





小さな買物_f0080076_1743263.jpg





小さな買物_f0080076_17433690.jpg

FUJIFILM GF670 Professional
Kodak Ektar 100


今年も残り少なくなりバタバタしてます。 面倒だと思ってた大掃除も、何とか自分のエリア(・汗・)だけ片付けました

後は、紅白を見るだけかな?(^笑^)

そう言えば、写真の撮り納めもしないといけないな~ 何か撮り残した物がないか?!と、考えているだけで来年になりそうです(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-12-29 17:50 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2010-12-29 18:30
ラストの何気ない年の瀬の公園,良いですね。
自分は明日から帰省するのでもう今年は撮れません。
先日の子安が実質撮り納めかな~。 土曜日にちょっとだけ上野を撮ってますけどね(^_^)

今年も大変お世話になりました。 撮影会の幹事も何度もやっていただいて感謝してます。
来年も宜しく御願いいたします。  第2回流浪の八人写真展も何とか実現したいですね。
Commented by dejikaji at 2010-12-29 19:19
シマシマ7さん、こんばんはです。
自分もmnさん同様にラストの公園の画がいいですね~!(*^_^*)
まだ少し秋の気配を感じれる公園の何気ない親子の光景、癒されるな~♪
自分もようやく明日から休み、撮り納めに出掛けてきます。
Commented by koumonomio at 2010-12-29 20:04
ラストもGAPの買い物袋でタイトル通り決まっていますね^^
撮り収めかぁ~。。今年はチョット無理かなぁ。。
Commented by apy-k at 2010-12-29 21:26
大掃除お疲れさまです!!
私は大掃除嫌いなので中掃除をわけてやります。
それでもすぐに散らかるって・・・・掃除ってエンドレス(-_-)
2枚目の小枝の間からパステルな洋服が見えてかわいいですね~
冬は自然界の色が少ない分町の中のカラフルさに飛びついちゃいます!

シマシマさんは大みそかは紅白派ですか?
私は「ガキの使いやあらへんで」派です!!
もーーーー死ぬほど笑えます。
Commented by henronin at 2010-12-30 11:31
一枚目が好みです 冬の陽がこうユッタリと当たっていて和みます
撮り収めの機材には悩みますね、何を選ぶか興味深々です。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-30 17:53
>mnさん こんばんは
此方こそお世話になりました! 来年もヨロシクお願いします
写真展も、マンネリ写真の起爆剤になるのでやりたいですね~ その前に上げる写真を頑張らないとダメですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-30 17:55
>デジ鍛冶さん こんばんは
どうにか仕事納めが終わりましたか! 写真の納めは、デジ鍛冶さん流のピカイチ物を狙ってください
京都の年の瀬も絵になるんでしょうね(羨ましいです)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-30 17:57
>koumonomioさん こんばんは
奇抜な紙袋に惹かれて撮って見ました。 大きなカメラでヒヤヒヤしながら撮ってます(・汗・)
家の事を心配しないのなら年の瀬もノンビリ出来るんでしょうが、現実は厳しいですね(^笑^)
Commented by tobi-photo at 2010-12-30 17:57
おぉー、これが6x7サイズですよか?独特の雰囲気で見え方も番いますね。
やっぱ、最新のレンズはシャープですね。線も細い感じがします。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-30 18:01
>イナさん こんばんは
日頃からコマめに掃除をすれば良いんですが、週末は写真の日ですから無理で~す!(^笑^)
年末ぐらい家の事をしないと追い出されちゃうので、目一杯頑張りました(・汗・)
大晦日は、紅白&ガキつかを両方見ます派かな?! テレビに集中しないのでチャンネルあっちこっちで終わっちゃいます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-30 18:04
>遍路人さん こんばんは
撮り納めの機材は、最新の機材!中判カメラを持ち出すことにしました
時間も取れないので、枚数を吟味しながら今年の最後にしました
アップは来年に持ち越しますけどね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-30 18:07
>tobiさん こんばんは
初めての6×7判ですが、む~それらしい雰囲気が出ますけどブログアップまで圧縮するとダメですね
撮る内容も吟味しないと1本10枚には耐えれそうにもありません(・汗・) この画角では撮影が少なそうです
名前
URL
削除用パスワード


<< 雑路の光景      待ち心・・・。 >>