2010年 12月 14日
フクロウの目
f0080076_2045363.jpg



f0080076_2045976.jpg



f0080076_205677.jpg

Canon EOS 1Ds


巷では、電子書籍元年と言われて各社から端末機のコマーシャルを出しているが、電車で使ってる姿をほとんど見かけません

自分も小さな字が見えづらくなったので、大きな字で読めるのなら買っても良いな~ と思ってる

でも、買っても好きな本がダウンロード出来なければ意味ないしな~微妙なブームですね

その前に、自分の目を鍛えて夜も見える眼力を養った方が良いかな?! フクロウのように!!(^笑^)

by sima7sima7 | 2010-12-14 20:23 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/15158216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-12-14 21:07
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目構図が見事に決まった一枚ですね~!(^_^)v
で、このフクロウは一体何の為のものなんでしょ???

パッド系の端末、以前に一度電車の中で使ってるの見ただけですね~。
あんなデカイの持って歩くより、本持ってる方が楽そうですよね(笑
Commented by henronin at 2010-12-14 21:08
相変わらず鋭い目で獲物を捉えてますね、
これ以上に鍛える必要は無さそう、自分は紙媒体専門で図書館を利用してます、
利用しすぎて先日目を傷めました、写真の為にも休める事も必要でしょう。
Commented by mn3m at 2010-12-14 21:47
一枚目もかっこいいですが,ラストが好きですね。
背景のボケが決まってますよ。

自分も結構文庫本を買いますが,確かに読んだ後の処理に困るので
電子書籍は良いかも? なんて思ってますが,まだちょっと早いですかね。
Commented by akimina3 at 2010-12-14 22:25
シマシマ7さん、こんばんは。
1枚目、このフクロウの目に、監視カメラでも仕込んであったら、こりゃまた凄いだろうなぁ。(って最近だとマジかも?)

電子書籍ね~、昔はちゃんと昼休みが取れたので、読書もできましたが、ここ数年は、昼の時間もないので、読む時間がなくって、頭でのイメージ能力が落ちた気がします。
今日ネットで調べたけど、自分の読む本は、なかったです。
Commented by apy-k at 2010-12-14 22:52
目・・・やばいです、そろそろ。
読書好きだったんですけど、最近は全然読む気がしません・・・・(-_-)
これから先ピントも合わなくなるのでしょうか???
1枚目、モノクロのフクロウがちょっとしぶいです。
この角度がジャストですね!!

うちの近くの神社あたりからたまに、ホッホー♪と
フクロウが鳴いてます。
ええ、田舎ですから。
Commented by monopod at 2010-12-14 23:18
今日の作品も面白いです(^▽^)
なんでこんなところにフクロウが居るのだろう。
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-15 00:05
simasima7さん、こんばんは!
年相応に目も悪くなって来ましたよ(笑)
パソコンに向かうとき、新聞読むとき細かい字は老眼が手放せません(笑)
でもファインダー見るときは裸眼で・・・遠目は問題なし(笑)
トップのフクロウはオブジェ?
二枚目をジッと見つめていると、クラクラしそう(笑)
Commented by nobby_labo at 2010-12-15 01:09
こんばんわ
1枚目、ホントに飛んで行きそうな雰囲気ですね
3枚目の自転車も良いですね・・・フレームのステッカーでしょうか
Commented by koumonomio at 2010-12-15 13:43
2枚目の映りこみ 何に映っているのか??面白いですね。
3枚目の自転車のフレームのステッカー 剥がれ具合がいい味出していますね。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-15 22:17
>デジ鍛冶さん こんばんは
フクロウのオブジェは、池袋のシンボルなんですよ(^笑^)
オブジェを撮ってますので、決して褒められません(・汗・)
まだまだデジカメさんの眼力は、衰えないでしょう。それが羨ましいです
Commented by sima7sima7 at 2010-12-15 22:20
>遍路人さん こんばんは
今でも遍路人さんの向上心には、ホント学ぶ事が多いです。もっと自分を鍛えないとダメですね
何時も新鮮な目線で撮ろうと思っても、新しいアイデアが出ません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-15 22:22
>mnさん こんばんは
なるべく世の中の新製品に付いて行こうと思うんですが、固い頭では無理ですね(・汗・)
久しぶりに池袋を歩いてみました。 でも、何処を見ても撮った物ばかり(^笑^) チョッと新しい場所を探さないとダメですね
Commented by sima7sima7 at 2010-12-15 22:25
>minaさん こんばんは
やはり今でも仕事が大変そうですね! 今もお気楽会社に勤めてますので少しだけ余裕があるかな(・汗・)
イメージは頭の回転力だと思うんですが、回転する軸が錆びて回りません。 困った物です
Commented by sima7sima7 at 2010-12-15 22:27
>イナさん こんばんは
自然のフクロウが居る街って凄いですよ! やはり、その辺がイナさんの自然目線を養ってますね
目が衰えるなんて、早すぎですよ~(^笑^) まだまだギャルの目線ですから?!
Commented by sima7sima7 at 2010-12-15 22:29
>monopodさん こんばんは
フクロウは、池袋のシンボルオブジェです。 自分の撮り方だと動かない物しか撮れません(・汗・)
意外と、上手く撮れたと思ってます。偶然性のラッキーです
Commented by sima7sima7 at 2010-12-15 22:32
>kqameさん こんばんは
トップは、自分でも撮れるオブジェです。 夜の街!池袋のシンボルオブジェです
自分も老眼鏡が無いと、とても本など見ようとしません。なので電子書籍で大きな字で読みたいです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-15 22:34
>nobby_laboさん こんばんは
ラストは、チャリのフレームにあるステッカーを撮って見ました
普通にチャリを撮れない目線になっちゃいました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-15 22:36
>koumonomioさん こんばんは
街を歩くのに写り込みは大切な被写体です(・汗・)
波模様のビルを写り込みで表現してみましたが、イマイチ!インパクトが無いと思ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スナップ      旅路 >>