2010年 12月 08日
秋を楽しむ
秋を楽しむ_f0080076_1940349.jpg



秋を楽しむ_f0080076_19401412.jpg



秋を楽しむ_f0080076_19402785.jpg

LUMIX DMC-GF1


昨日、暖かいですね~なんて言ってたら、急な冷え込みになっちゃいましたね(・汗・)

コレで平年並みだそうです。 む~今年も寒さに弱い体になりそうです・・・。

もっと秋を楽しみたいな~ なんて、あんまり言うと雪が降りそうです(:爆:)

by sima7sima7 | 2010-12-08 19:46 | 正方形な街 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2010-12-08 20:04
急に寒くなりましたよね~
暑いのも寒いのも苦手なので,これからは撮りにくくなりますね。

そんな季節を感じるモノクロ,良いですね。
2枚目が雰囲気あるな~
Commented by dejikaji at 2010-12-08 20:59
シマシマ7さん、こんばんはです。
落葉の色を無くしてあえてモノトーンで見せる秋景色、贅沢ですね。
1枚目、日本じゃないような光景、好いコントラストですね~♪
2枚目、一面の落葉の絨毯に三者三様の寛ぎ姿、いいですね(●^o^●)
Commented by apy-k at 2010-12-08 21:23
こんばんわ!
あれ?フィルムかなーって思ったら違いましたね、1枚目の建物重厚で
素敵ですけど、どこでしょうか?
距離をおいてあるくご夫婦のうしろ姿も絵になってますね~
惜しむ秋はモノクロで写すと郷愁とか、ノスタルジーとか・・・同じか?
心がおだやかになります。

しかし、今日も朝は寒かったけど、夕焼け撮るのに海にいてもちーっとも
寒くなかったです・・・・
ホカロンも手袋もいらない冬・・・・・年々装備するのが遅くなってますね。
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-08 23:53
simasima7さん、こんばんは!
暑いのも嫌、寒いのも嫌。程よい季節のなんと短いことか(笑)
#1、落ち葉を踏みしめ散歩の二人連れ、いい雰囲気ですね!
読書をする人、携帯する人、絵を描く人・・・
ラストのフレーミングなんか いいな〜!
Commented by getteng at 2010-12-09 14:12 x
sima7sima7さん、
広島のgettengです。
今日の当地は今年一番の寒さで、先刻雪らしきものがちらちらしていました。
郊外の山々もはっきり近く見えますので、今夜あたりは雪が降るかも?
Commented by sima7sima7 at 2010-12-09 20:05
>mnさん こんばんは
また寒い季節がやってくるんですね~ 暑さもダメだし寒さもダメ! もう快適って言葉が少なくなりました
でも、自分はまだ寒いほうが耐性が少しだけ高いかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-09 20:07
>デジ鍛冶さん こんばんは
やっぱり秋はカラーで秋色を出した方が良かったかな?!
どうしても建物を入れるとモノクロになっちゃいます。 イメージが偏ってるかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-09 20:09
>イナさん こんばんは
年々、装備するのが遅くなる! まだお若い証拠ですよ(^笑^) 自分はチョッとでも寒くなるとフル装備です(・汗・)
1枚目のバックの建物は、日本の知能集団が居る東大です。 銀杏並木も有名なんですよ(出していませんが?ボツでした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-09 20:12
>kameさん こんばんは
気持ちの良い季節って短いですよね! 温度差があるから四季の移ろいなんでしょうが
自分にとっては、定温季節で一年を過ごしたいです(・汗・) そんな場所って無いですよね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-09 20:15
>gettengさん こんばんは
えェ~雪になっちゃいましたか?! やはり12月の証拠なんでしょうね
来年が怖そうです。都内でチョッと雪が降っただけで大混雑して仕事になりません
今年は、予感が当たりそうで怖いです(^笑^)
Commented by monopod at 2010-12-09 23:46
一枚目、素晴らしくドラマチックな作品、\(^O^)/です。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-10 20:11
>monopodさん こんばんは
人物スナップって難しいですね。 人は最高の被写体と思うんですが、切り取りが難しくって苦手意識が高いです
1枚目を褒めて頂くと、けっこう嬉しさ満点です(^笑^) でも偶然に撮れたので次は無いですね(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町デザイン      都市に恋して >>