2010年 12月 04日
街角の色彩系
街角の色彩系_f0080076_1933921.jpg



街角の色彩系_f0080076_1933177.jpg



街角の色彩系_f0080076_19332398.jpg



街角の色彩系_f0080076_19333049.jpg

FinePix V10



困った時の、お仕事カメラから・・・。

頭の中は、お仕事で一杯なのに目線だけはキッチリ色彩を追いかけてました(・汗・)

それにしても、ハデハデですね(^笑^)

by sima7sima7 | 2010-12-04 19:39 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(18)
Commented by mn3m at 2010-12-04 20:28
いや~,一枚目は見事な切り取りですね~  
ピントの位置も上手い。
やっぱり腕がいいと道具は関係ないですね,って,sima7sima7さんに言ってはマズイか(^_^)
Commented by henronin at 2010-12-04 20:41
一枚目 お見事です 二枚目も好きです もうシマシマさんはどんな機材でもお構い無しのようです。
Commented by dejikaji at 2010-12-04 21:00
シマシマ7さん、こんばんはです。
仕事中にこれだけ撮れるとは参りましたm(__)m
3枚目の赤い歩道ってのが凄いですね!
歩行者に動きがあって、なんか引きつけられました。
Commented by apy-k at 2010-12-04 23:10
東京はいいな~
色がたくさんあって、ハデハデな。
夜のイルミも撮ってきてくださいね!!
3枚目のターゲットはやはりクマちゃん?!いや一番はじっこの
ハイヒールの足首・・・
と勝手に想像しています(^_^;)
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-04 23:13
simasima7さん、こんばんは!
仕事をこなしながら、目は常にネタ探し(笑)
私には到底できない芸当(笑)
数撃てば当たるではなく、しっかり的を狙っているのは流石!
#2.4の硝子の写り込み、切り取りが巧いな〜!
Commented by mz-dog at 2010-12-05 08:22
見事な色彩ですねえ。
ぼーと歩いていたら見過ごしてるんだよなあ、町の中の色。
日常に色彩って張り付いているんだなあと再確認でございます。
Commented by sei-koba at 2010-12-05 09:45
おはようございます
お仕事の合間の撮影とは思えない、選美眼ですね。

Sei
Commented by nobby_labo at 2010-12-05 13:32
こんにちわ
1枚目のネットに赤が印象的です。
お仕事カメラでも目線はバッチリですね
Commented by sima7sima7 at 2010-12-05 20:37
>mnさん こんばんは
コンデジは、キッチリ撮れるって意識しないから良いんですかね??!
いつも時間も無く適当に撮ってます(・汗・) 撮る楽しみを味わう機材ではないのは確かです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-05 20:39
>遍路人さん こんばんは
どんな機材でも、使い切らないから次から次と入れ替えていますから(・汗・)
一生付き合えるようなカメラが欲しいですね! なんて無理かな? 飽きっぽい性格ですからね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-05 20:41
>デジ鍛冶さん こんばんは
都内には、けっこう見ますよ!赤い歩道を(^笑^) 歩道区域が赤い舗装されています。白線が追加されただけです
仕事中といっても、時間が空いている時だけの撮影です。 何時も考えていたら仕事に送れちゃいます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-05 20:44
>イナさん こんばんは
確かに都内は、色彩に溢れてますね! なのでキョロキョロして移動に時間が掛かります(・汗・)
夜のイルミ!ですか~ 苦手なジャンルですし、高感度カメラが持ってないしね。D7000でも買いますか~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-05 20:46
>kameさん こんばんは
仕事中といっても空き時間ですから、少しだけ撮影モードになれます(^笑^)
こんな事をしょちゅうやってたら、直ぐにクビですよ(:爆:)
映り込みには事欠かないビルの街!東京ですからね
Commented by sima7sima7 at 2010-12-05 20:49
>mz-dogさん こんばんは
街中、色彩に溢れてますが、そのまま撮ってもコピーなので+アルファがないと難しいですね
と言っても、ボツの確率が高い自分の切り取りです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-12-05 20:55
>sei-kobaさん こんばんは
選美眼!なんてもったいない言葉ですよ(^笑^) 選ぶよりも適当に撮ってるケースが多いです(・汗・)
撮ってるよりも写している気分ですね・・・。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-05 20:57
>nobby_laboさん こんばんは
どうしても簡単に撮れちゃうコンデジは、思考力に欠けますね。 あっ撮れてたレベルです(・汗・)
と言っても、気合入れても見つからない事が多くって困ってます(^笑^)
Commented by halkyoto at 2010-12-05 22:21
こうしてみると,カメラは関係ないですね。
写真は感性が一番大事ってとこでしょうか。
Commented by sima7sima7 at 2010-12-06 20:17
>halkyotoさん こんばんは
感性なんて無いですよ(^笑^) コンデジで気楽に撮ったのが良い結果かも??
自分に無い感性!何処かに売ってませんかね(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 角にチャリ!      好きなモノ! >>