2010年 11月 25日
動かない被写体
f0080076_19503238.jpg





f0080076_1950377.jpg





f0080076_19504382.jpg

LUMIX DMC-GF1



自分の被写体は、スローな動きか、出来れば止まってる物が!最高のの条件です(^笑^)

動き物は、どうも思考回路が付いていけません。まるで昔の真空管アップのようですね

年々その傾向が強くなっていきます・・。少しは脳内体操で柔らかくしないとダメかな(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-11-25 20:06 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/15046549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-11-25 21:12
シマシマ7さん、こんばんはです。
ラスト、これはええ感じですね~♪(*^_^*)
流れに漂うような光景、いいの見付けられましたね。

動かない被写体の方が難しいと思いますよ。
動いてるのはそれが撮れれば、それなりに見えますからね。
Commented by mn3m at 2010-11-25 22:17
一枚目の地面から見つめる視線,良いですね~
このアングルはsima7sima7さんしか撮れませんよ。
Commented by kame-photo at 2010-11-25 23:59
simasima7さん、こんばんは!
動かない被写体、私も同類です(笑)
飛びものにはなかなかついて行けません!
ラスト、これはカラーで見たかったな〜!
Commented by monopod at 2010-11-26 00:58
うむ、わたしもそうかも…
飛んでる鳥をぴたっと止めて撮る人が結構おられますが
私には神様に見えます。
機材の差でもなさそうな、やはり腕でしょうな(T.T)
Commented by tes_music_system at 2010-11-26 08:10
でも時の流れみたいなものを感じますよ~!
Commented by henronin at 2010-11-26 09:36
自分もどちらかと言うと動かないものの方が良いのですが
一枚目のようにじっくり構えるとメチャクチャ難しいです
自分は熱くなったところでエイヤッと撮ってます。
Commented by getteng at 2010-11-26 09:51 x
sima7sima7さん、
毎度、貴兄のモノクロには感心して見ております。
Commented by nobu-nv at 2010-11-26 13:21
こんにちは!
いつもsima7sima7さんの「フォトグラファーズアイ」に感心させられています。独自の構図やアングルはなかなか真似が出来ません。
カメラだけでもと思ってGF1買っちゃいました~。
これスナップには最高ですね♪

Commented by sima7sima7 at 2010-11-26 21:19
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはりデジ鍛冶さんの動き物ショットを見るたびに羨ましく思います(^笑^)
カメラに付いている連射機能は、最も使わない機能かな(・汗・) 使わないなら機能が付いて無いカメラを売って欲しいな~
Commented by sima7sima7 at 2010-11-26 21:21
>mnさん こんばんは
毎度、変わり映えのしないものしか撮ってませんね
少しは、動く物のスナップも苦手になって来ました(・汗・) もう自分流で通すしか無いかな
Commented by sima7sima7 at 2010-11-26 21:23
>kameさん こんばんは
動かない物って、kameさんの場合は、動かない宝石を撮ってますから自分よりも高貴ですよ
トップのようなゴミを撮ってますからね(・汗・) ま~それも自分流と思ってみてください(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-26 21:25
>monopodさん こんばんは
鳥屋さんの止める技! 自分も同感ですね。どうしてファインダーと指の反射神経が凄いですね
自分は、指に行くまで神経が何処かを迂回してるんだろうな~ 遅すぎです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-26 21:27
>Kashin'sさん こんばんは
止まった絵も動きを感じて頂き感謝です(^笑^)
頂いたコメントで、またまた静止画を撮る元気が出ました!頑張りま~す
Commented by sima7sima7 at 2010-11-26 21:29
>遍路人さん こんばんは
自分は、ほとんど居合い切りの様に決めたらスパッと押しちゃいます
失敗しても良いやって気軽ですね(・汗・) 後は機材が頑張って記憶してくれるって思ってます
だから、機材に頼り切ってるんだろうな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-26 21:35
> nobu-nvさん こんばんは
とても自分なんか足元も及ばない、鋭い切り口のスナップを出されてますので、自分のは参考になりませんよ(^笑^)
でも、コンパクト系では一番面白いと感じるGF1です。評判の悪いVFファインダーですが、あの小ささが自分に合いますね
次は、VFが綺麗なG1かGH1を狙いたいです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-26 21:37
> getteng さん こんばんは
順番間違えました(・汗・)
とても自分のモノクロは、お恥ずかしいナンチャッてモノクロですので、褒めて頂けるだけで嬉しいです
頑張って、見栄えの良いモノクロを撮りたいです(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 曲線景      秋空の下で >>