2010年 11月 23日
小さな仲間達
小さな仲間達_f0080076_1962544.jpg



小さな仲間達_f0080076_1963135.jpg



小さな仲間達_f0080076_1963781.jpg



小さな仲間達_f0080076_1964388.jpg

OLYMPUS E-1


何時もながら、狭~い場所の小さな物が好きなんです(^笑^)

そんな被写体を探しには、延々と歩かないとダメなんですよ~それには足元をキッチリとガードする靴が必須です

その靴を新調しちゃいました。なんとトレッキングシューズという山歩き用のモノをチョイスしました

踵までガードしてくれて、そして暖かで冬には最適! 突然の雨や雪でも大丈夫な防水型です。 
と言ってもイメージが登山靴で重い!でしたが、今の素材が良いのか軽いんですね~スニーカー並みです
ま~色々良い所もあるんですが、一番の決め手はバーゲン品の低価格だったかな(^笑^)

これで山道も安心して登れるかな?? 下り坂なら何とか・・・かな(^笑^)。

by sima7sima7 | 2010-11-23 19:28 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(15)
Commented by dejikaji at 2010-11-23 19:40
シマシマ7さん、こんばんはです。
相変わらず細かな物見付けて、それをきっちり切り取られますね~。
1枚目のシュールさと、ラストのまとめ方が良いです♪

自分も雨と雪の日用にトレッキングシューズを持ってます。
この冬は雪景色撮りにいけますね(^_-)-☆
Commented by mn3m at 2010-11-23 20:31
今回はなにやらかわいい小物達ですね~
でも,一枚目はちょっとシュール,そこが良いです。

自分も「トレッキング風」なやつを持ってますが,冬は良いですよ。
夏はちょっと町歩きには似合わないですが,歩くには楽ですね。
Commented by henronin at 2010-11-23 20:47
トレッキングシューズ専門です、足元がおぼつかなくなって来たのか
溝に落ちたり廃品を蹴飛ばしたりと大変な事になってます。
こうした物を見落とさない様に歩くには足元を固めないといけません、
一枚目の片腕のないウサギ シュールですね、3枚目もお気に入りです。
Commented by sei-koba at 2010-11-23 22:00
こんばんは
私もトレッキングシューズ系ですw
最近はGORE TEXのも安くなってきたので、雨の日は最強ですね(笑)

Sei
Commented by nobby_labo at 2010-11-23 22:20
こんばんわ
1枚目、哀愁が感じれます。
4枚目、ポップさを感じれます。
この目線の広さと感性に感服ですm(_ _)m

撮り歩くには靴は大切ですね・・・でもボクはただのスニーカーです(^ ^;
Commented by monopod at 2010-11-24 00:25
なるほど!
記号化できるような被写体はそう簡単に出会えるものじゃないんだ!
僕は脚を痛めていてなかなか直らず、長距離を歩くと辛いです。
Commented by getteng at 2010-11-24 09:10 x
sima7sima7さん、
愚生も宮島の弥山の8合目まで登らねばならず仕入れましたが、
いまだに登る決断ができず一年近くが経過してしまいました。
「女郎石畳」ってのを撮りたいのですが・・・。
Commented by sima7sima7 at 2010-11-24 20:19
>デジ鍛冶さん こんばんは
は~い! 今年の冬は雨でも雪でもへっちゃらですよ~(^笑^)
後は、外に一歩出るかの決心だけです(・汗・) それが一番の悩みです
街撮りは、狭い場所しか目が行かなくなっちゃいました。困った物です
Commented by sima7sima7 at 2010-11-24 20:21
>mnさん こんばんは
この頃は、遠景は全てパスしているような写真ばかりになっちゃいました(・汗・) 望遠系のレンズが原因かな??
冬限定ですねトレッキングシューズは! 夏は蒸れて水虫になりそうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-24 20:24
>遍路人さん こんばんは
もうこの靴専門で履いていられたんですか~ 道理で行き足が軽いと思いましたよ
寒さは足元からと思って、冬限定で買いました。 これで少しは距離が伸びるか期待してますが、気力の無さが足を引っ張ってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-24 20:26
>sei-kobaさん こんばんは
さすが~散歩でも使っていられそうですね。 遅まきながら買いました(^笑^)
良い感じで足をホールドしてくれるので疲れが少ないように感じます。 後は気合が長続きするカメラが欲しいな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-24 20:28
>nobby_laboさん こんばんは
自分も今までスニーカー派だったのですが、足首まですっぽり入って暖かな感じがしたので買いました
これで寒風対策で少しは役立つかな?? nobby_laboさんも、おひとつどうですか(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-24 20:32
>monopodさん こんばんは
歩きでなくっても、monopodさんのスーパーチャリで被写体を上手く見つけられる目線を持ってられるので羨ましいです
自分は、必死で歩かないと見つけられません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-24 20:35
>gettengさん こんばんは
本当の山登りをされるのなら必須のアイテムですね。 上る気力を持ってられるだけでも偉いです
自分は、チョッとの坂道でも迂回する軟弱物です(・汗・) カッコだけは一人前ですけどね
Commented by kame-photo at 2010-11-24 23:19
simasima7さん、こんばんは!
狭い場所の小さなもの・・・私も同類です(笑)
撮る対象は違いますが・・・・
街中では足で稼ぐにはまず足下から・・・ですね!
私のスタイル?・・・今日アップの現場では雨合羽のズボンに
長靴は必須です(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋空の下で      斜光遊び >>