2010年 11月 14日
都市の闇
f0080076_17274684.jpg





f0080076_17275330.jpg





f0080076_1728070.jpg





f0080076_1728873.jpg

OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH


昨日も中途半端で帰っちゃうし、今日も出直しで撮りに行こうと思ったのですがお天気を見てガックリです

あ~あ!貧困在庫で今週を乗り切るのか~辛いな~(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-11-14 17:43 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/14979225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-11-14 19:05
シマシマ7さん、こんばんはです。
せっかくの月一の連休やったのに、こちらも二日続けて曇り空で凹んでおります・・・・(ToT)/~~~
1枚目レンガタイルのテクスチャーな光景にヘルメットが映えて面白いですね~♪
2枚目、これって一体どんな場所なんでしょ?
モノクロにした事で凄く色の事が気になる一枚です。
Commented by mn3m at 2010-11-14 19:58
一枚目は渋いな~
これは良い物見つけましたね。
都会の闇を十分感じます。
Commented by henronin at 2010-11-14 21:19
一枚目 自分にはヘルメットの文字は「〇〇反対」と読めてしまう歳でして一瞬ギクッと成りました、
何処にこんなものが在るのですか 恐れ入りました。
Commented by cabin_um at 2010-11-14 21:26
シマシマ7さん、こんばんは!
写真とは光と闇と分かってはいても、なかなかその切り取りがムズカ
シイと改めて痛感しているCABINです。シマシマ7さんのモノクロは
そんな僕にとって、とても勉強になります。3枚目なんか、本当に闇に
引き込まれそうな怪しさ!こういうのをトライX辺りで再現したい(^^)
Commented by kame-photo at 2010-11-14 23:33
simasima7さん、こんばんは!
私も99%アンダー気味で撮りますので、黒潰しは得意ですよ(笑)
フィルム時代は逆にオーバー気味に・・・
後はプリント時に「焼き込み」「覆い焼き」でカバー出来ましたから・・・
トップのヘルメットと微妙な光が印象的です!
Commented by nobby_labo at 2010-11-14 23:52
こんばんわ
コチラもスッキリしない天気でした・・・なので今日も撮ってません(^ ^;
4枚目、ローアングルで顔の描かれた袋がドラマチックに見えて好きです。
Commented by halkyoto at 2010-11-15 05:54
二日とも天気がよくなかったですね。
2枚目のうかびあがるチャリの写真が都会の片隅っぽくて良い感じです。
Commented by sima7sima7 at 2010-11-15 20:14
>デジ鍛冶さん こんばんは
お天気のせいにしてはいけないんですが、休みには快晴にして欲しいですよね
今週は、気分も体も下がりっぱなしで、撮りに行ってもだめでしたね
2枚目は、改修工事中で、そのまんまの黒い紙に糊模様です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-15 20:16
>mnさん こんばんは
たんなる工事中の現場ですが、ヘルメットを生かす構図を探してパチリしてます
実は、此処の入口に警官が立ってまして、気を使ってます(・汗・) む~邪魔な存在ですね
Commented by sima7sima7 at 2010-11-15 20:19
>遍路人さん こんばんは
嫌な記憶を思い出させてすみません(・汗・)
学生運動の時代は知ってますが、なかなか現実感として記憶に無いんです
自分の場合は、ストレートに仕事の道具にしか見えませんでした。此れにお世話になってました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-15 20:22
>CABINさん こんばんは
とても参考になる写真は撮れませんが、自分的にはモノクロの被写体探しが楽しいです
ぜひとも新機材にトライXを仕込んで撮ってくださいよ!(^笑^) せっかくなのでスキャンも買っちゃいますか~
安い中古品が出回ってますよ。 フィルムで多重露光か~楽しみです
Commented by sima7sima7 at 2010-11-15 20:24
>kameさん こんばんは
自家現像で「焼き込み」「追い焼き」をやって見たいな~ まだまだ敷居の高い遊びです(^笑^)
現像ソフトでも同じような効果が得られますが、自分の安いソフトでは、全体がアンダーになっちゃってダメですね
Commented by sima7sima7 at 2010-11-15 20:26
>nobby_laboさん こんばんは
ラストのゴミ袋を評価して頂き感謝です(^笑^)
自分も始めてゴミを撮ってます。 こんなデザインのゴミ袋があるなんて信じられません
Commented by sima7sima7 at 2010-11-15 20:29
> halkyotoさん こんばんは
お天気がクルクル変わるのが秋の陽気なんですね。 でも、週末だけの自分には恨めしい空です
2枚目は、改装中の駐輪所なんですが、壁の模様がインパクト感タップリで撮ってます。
アンダー目の現像で余計に怪しいかな(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町のポエム      今日も明日も繋がる >>