2010年 11月 01日
ポイントはRED
f0080076_19314346.jpg



f0080076_19315043.jpg



f0080076_19315691.jpg



f0080076_1932385.jpg

OLYMPUS E-1


あい変わらず、狭~い!場所ばかりアップしてますね(・汗・)

便利ズームを使うようになって、遠距離もターゲットになって目線が広がってます

普段よりもシャッター数は上がりましたね~ 数打ちマックの気分!(^笑^)

と言っても、ボツの山を築く無駄打ちが多い事も事実ですけどね・・・。

by sima7sima7 | 2010-11-01 19:45 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/14900579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2010-11-01 20:27
一枚目のREDは雨合羽ですかね?
上部だけでカットしたのが良かったですね、干し物までアートにするとは流石シマシマさんです。
Commented by mn3m at 2010-11-01 20:36
2枚目の赤は効いてますね~
3枚目は絶対に自分には撮れない一枚。 素通りしちゃいます。
Commented by dejikaji at 2010-11-01 21:01
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目、いや~、これは素敵な光景に出会われましたね~!
見事なバランスでの切り取りが光る一枚です。
月末辺りになれば蔦が紅葉してまた好いのが撮れそうですね(^_^)v
Commented by apy-k at 2010-11-01 21:14
まさにレッドセンセーション! by山口百恵。
赤はいいポイントですね、花の赤だとはじめから敬遠しちゃうけど
町角レッドは狙っちゃいます。
2枚目のツタの伸び方がいい感じです、そこに赤!
これはシャッターチャンス!!
雨の日の撮影はこういうのをみつけるとうれしくなっちゃいますよね~
Commented by koumonomio at 2010-11-01 21:36
2枚目 寄り添っている二人を感じさせます。
チョット詩的な雰囲気を漂わせていたますね。
Commented by halkyoto at 2010-11-01 22:46
2枚目の赤い傘が小さいけれどすごく目立って印象的です。
壁に這う蔦の緑との対比がよかったのかな?
Commented by nobby_labo at 2010-11-02 12:26
こんにちわ
赤のワンポイント、良いテーマですね
いろんな色で今度やってみよう・・・アイデア頂戴いたしますφ(.. )メモメモ
Commented by sima7sima7 at 2010-11-02 20:25
>遍路人さん こんばんは
あの赤好きの方が長期お休みなので、その赤好きをピンチヒッターで出してます(^笑^)
雨合羽の赤が印象的でした。近寄らずに撮れるって望遠ズームは楽チンですね
Commented by sima7sima7 at 2010-11-02 20:27
>mnさん こんばんは
どうも視野が狭くって、寄り寄りだけが目に付きます(・汗・)
自分の場合は、自分だけの思い込みが激しいので理解できない写真が多いのが悩みです
明日は、お天気が良さそうですね! ガッツリ在庫を増やさないとダメですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-02 20:30
>デジ鍛冶さん こんばんは
日々、木々の紅葉が進んできますね。遠征も考え中なんですが、腰の重い自分ですので、なかなか決心が出ません(・汗・)
赤色は、やはり目に付きますね。どう料理するかが問題! CommAさんのようには行きません(・涙;) 
Commented by sima7sima7 at 2010-11-02 20:33
>イナさん こんばんは
真っ赤なポルシェでも居てくれれば撮ったのにな~(^笑^) 下町には赤いチャリが精一杯です
2枚目は、蔦好き、傘好きにはピッタシの構成ですね。
速攻で望遠ズームを伸ばしてパチリです。やはり便利なズームは離せませんね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-02 20:35
>koumonomioさん こんばんは
ご無沙汰しています。 そう言えば、この頃のkoumonomioさんの寄り写真は素敵ですね~
光をメインにされていて素敵と思ってます。 次回はコメント残します(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-02 20:38
>halkyotoさん こんばんは
蔦だけでも撮ってますね(^笑^) 印象的な赤い傘でより効果を上げていただきました
チョッと平面的な描写になってしまったな~反省材料です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-11-02 20:40
>nobby_laboさん こんばんは
色縛り! 面白い企画ですね。 自分は青や赤しか反応しないので黄色とかで縛られると全滅です(^笑^)
マンネリ防止で、色々考えないと写欲が止まっちゃいそうです(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スローな者同士      都電・秋味 >>