2010年 10月 30日
忘れ去られたモノ
1 【狭い路地】
f0080076_16524292.jpg


2 【囲まれた空間】
f0080076_1652502.jpg


3 【古いオモチャ】
f0080076_16525690.jpg


4 【憩いの場所】
f0080076_1653317.jpg

Canon EOS 1Ds


あ~あ!予想通りの雨!雨!ですね~

無理して出かけても良かったのですが、雨の勢いに負けてジッと家での休養にしました

暇なので早めに更新でもしますか~ 在庫を探すのにタップリと時間も有りますからね(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-10-30 17:07 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/14887113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by halkyoto at 2010-10-30 18:16
関西は朝ちょっと降っただけだったのですが、東京は一日雨のようですね。
在庫とはいえおもしろいものがたくさん残っていてうらやましい限りです。特に憩いの場所なんかは笑えますね。
Commented by mn3m at 2010-10-30 19:04
3枚目,懐かしいですね~
元祖は黒いだっこちゃんだったと思いますが,これもかわいい。
ラストは虐げられた狭い喫煙所ですね。 今時の喫煙者の悲哀を感じます。 は~,禁煙しようかな。

自分も今日は全休でした。  明日も野暮用があるので,来週はアップする物が不安。
Commented by henronin at 2010-10-30 21:01
一枚目こんなに忘れるのかな、お年寄りですかね?自分も最近は
用事があって出掛ける時3つ以上の目的作ると必ず何か忘れてきます、
出かける回数が少なくなってきたのでまとめてやろうとするのも良くないようですがね。
Commented by cabin_um at 2010-10-30 21:10
シマシマ7さん、こんばんは!
久々の1Dsですね。やはりボケを生かした1~3枚目が好きです。
多彩な機種を使いながら、ちゃんとそれぞれの特性を引き出して
いるところはサスガ!土日の台風は休日カメラマンにはキツイです
けど晴耕雨読ってトコですね(^^)
Commented at 2010-10-30 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apy-k at 2010-10-30 22:18
台風・・・・来たんですかね~・・・・ちょっと風の強い雨の日、でしたね~
たぶん海に行けば迫力ある写真が撮れたと思うけど・・
あまりおすすめできませんよね(^_^;)

1枚目は仕事道具ですよね?・・・・・仕事できませんよ~
4枚目はおひとりさま用ですね、吸える場所がどんどん狭くなりますね~
肩身もせまくなり・・・・・おこづかいは減る・・・・・・
ついにうちのおとうちゃんも最後の1箱が終わったら禁煙開始のようです(^^)v
Commented by kame-photo at 2010-10-30 23:00
simasima7さん、こんばんは!
これだけの在庫が出せるんですから、休養もいいんじゃないですか(笑)
ラスト、喫煙場所 狭っ・・・
おまけに禁煙が叫ばれてるのにタバコのポスターが・・・
こんなニコチン中毒にしたのは誰だっ、と言いたくなりますね(笑)
Commented by nobby_labo at 2010-10-31 01:13
こんばんわ
3枚目、通り過ぎる人が入ってるので、よりドラマチックになっていい感じです。
ヤッパリ待って撮られたんでしょうか?
ボクは根気がないのでスグに諦めそうですσ(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2010-10-31 20:11
>halkyotoさん こんばんは
今の時期に台風なんて滅多にめぐり会いませんよね。ま~自然には勝てません(・汗・)
雨の日は、ノンビリ在庫探しです。 と言っても、もうカビが生えそうな物しか残ってませんでした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-31 20:13
>mnさん こんばんは
貴重な週末だけは晴天になって欲しいですね。 今日も小雨模様でしたが無理して撮ってきました(・汗・)
気分も乗らない時は、出かけてもダメですね(・涙;) 撮りに行かないで休んだ方がよかったです
Commented by sima7sima7 at 2010-10-31 20:17
>遍路人さん こんばんは
トップの保安用具は、この家の持ち物のようです。 工事人が忘れたらプロの恥かも(^笑^)
でも忘れ症は自分もひどいです(・汗・) そのうち大事なカメラまで忘れたらどうしようと思い、ストラップを必ず付ける様にしました
Commented by sima7sima7 at 2010-10-31 20:19
>CABINさん こんばんは
どうもこの頃は、画質よりも軽さを求めて1Dsの出番が皆無になっちゃいました
気合だけは負けないように頑張ってるんですが、体が拒否してるんですよ~(・汗・)
コレも年齢の退化ですかね。 写真も老化してます(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-31 20:20
>鍵コメさん こんばんは
ありがとうございます。メールさせていただきます
Commented by sima7sima7 at 2010-10-31 20:24
>イナさん こんばんは
台風接近した割りに、風が出なくって良かったですね。でも雨は撮りに行く気合をへし折ってくれました(:爆:)
ま~たまにはノンビリ週末も良いものですね。そのまま今年も終わりそうです(^笑^)
旦那様は禁煙でしょうか?! 自分と違って偉いな~まだまだ執拗に吸いまっせ~高価な煙は美味いですよ~(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-31 20:27
>kameさん こんばんは
この小さな喫煙所は、このお店のサービスなんでしょうが、泣かせる気配りです
高いタバコを買っても喫煙場所を作らないお役所の考え!許せませんね(^笑^)
そろそろ潮時かな~と、つくづく考えちゃいます(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-31 20:29
> nobby_laboさん こんばんは
人物の入れ込みに自分は、ほとんど待ちません(・汗・) 欲しい時も有るんですが、待っても1分かな(^笑^)
大体が、構図をアレコレ考えている時に通ってくれる事が多いですね。でも偶然の確立です(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都電・秋味      路地に人アリ Ⅱ >>