2010年 10月 23日
記憶の再現
f0080076_19253420.jpg



f0080076_19254250.jpg



f0080076_19254919.jpg

OLYMPUS E-1 + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.


秋空が気持ち良いな~ この陽気が一年中あれば写欲も上がるのにな~(^笑^)

新レンズの便利ズーム1本でお気楽散策! 便利だけどな~反面、構図がいい加減になっちゃいますね。(・汗・)

それでも使いたい便利ズームです

by sima7sima7 | 2010-10-23 20:02 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/14845086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-10-23 21:00
シマシマ7さん、こんばんはです。
ジッとしているだけなら気持ちいいんですが、動き出すとやはりまだ暑いんですよね~。
最高気温20度くらいが理想ですね♪
ハイボール人気でまさかアンクルトリスがまた復活するとは思いませんでした。
Commented by tobi-photo at 2010-10-23 21:23
今回はまたタイトルが憎いですなぁ(^^;
最近また、トリスは復活の兆しを見せてますが、ホッピー党としはウカウカしてられませんね(笑)
Commented by henronin at 2010-10-23 21:33
トリスのオジサン復活しましたね、でもチョッと様子見てるのか
三枚目 決めましたねー 勉強になります、機会が在れば真似て見ます。
Commented by halkyoto at 2010-10-23 21:44
ご謙遜を。
構図,決まってますよ。特に2枚目なんかはお見事です。
Commented by apy-k at 2010-10-23 22:18
トリスおっさん、立体なのですね。
せっかく真新しいのにシートの下に隠れて・・・夜になるまでここで
ウェイティングかな?
2枚目の美女はどなたでしたっけ???
シンプルだけどブルーがかっていぶし銀のような写真ですね~

私はすでに早く夏よ来いと思ってますが・・・
変でしょうか?
Commented by mn3m at 2010-10-23 22:21
二枚目は好きな物の組み合わせですね(^_^)
構図は決まってますよ。

sima7sima7さんにはやっぱり単焦点が似合うかも。
自分はすっかりシャッターチャンス優先でズーム派になってしまいました。
Commented by nobby_labo at 2010-10-24 00:26
こんばんわ
今日のキャラ括りいいですね・・・
トリスは最近缶入りハイボールのCMでよく出てきますね・・・
2枚目は・・・誰だっけ?!でも自転車のベル越しって言うのが良いです。
Commented by monopod at 2010-10-24 01:06
こりゃ面白い!最高v(^▽^)v
Commented by sima7sima7 at 2010-10-24 17:25
>デジ鍛冶さん こんばんは
まだ、暑さを感じるとは京都の夏は長いですね~ 此方は、けっこう寒さが来てますよ!
激走で動きの激しいデジ鍛冶さんだから、チョとした陽射しでも熱くなるのかな??(^笑^)
キャラクター物は、写真で入れると難しさ一杯です
Commented by sima7sima7 at 2010-10-24 17:27
>tobiさん こんばんは
やはりホッピーにもキャラクターぐらい欲しいですよね(^笑^) 文字をもじったキャラモドキはあるみたいですがイマイチです
タイトルは、相変わらず適当です(・汗・) 今度は番号制にしようかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-24 17:29
>遍路人さん こんばんは
やはりキャラクター物を入れてしまうと、写真がキャラに持っていかれるので無理がありますね(・汗・)
3枚目は前ボケでキャラクターを生かそうと思ったのですが、全てがアニメチックになってしまって失敗かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-24 17:34
> halkyotoさん こんばんは
やはりズームレンズは楽チンですが、被写体に対する動きを忘れますね
でも、楽チンさに流れていきますね(・汗・) ま~それも慣れれば大丈夫かな?!
Commented by sima7sima7 at 2010-10-24 17:38
>イナさん こんばんは
やはり夏女のイメージがピッタシのイナさんですから夏が待ち遠しいでしょうね。自分はパス!(^笑^)
トリスも復活しそうですけど、昔のキャラが今でも通じるって事がすごいですね
2枚目の女優?? どうも芸能人系に疎いのでダメですね。先日の遠征でも芸能人に会っても名前が出てきません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-24 17:41
>mnさん こんばんは
単焦点もズームも、自分の思うように切取れればOKなんですね(^笑^) 使い勝手は悪くないんですが、やはり画質は単焦点ですね。
その前に中身の構図がシッカリしないとダメですけどね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-24 17:44
>nobby_laboさん こんばんは
キャラクタ物は、それなりに絵に出来ますが、その個性に写真が食われてしまい難しさ一杯です
2枚目の方は自分も知らない方ですが、目の前のチャリを合わせて見ましたがイマイチです(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-24 17:46
>monopodさん こんばんは
喜んで頂いただけでアップして良かったです(^笑^)
なかなかキャラクター物は、脇役にしたかったのに、どう撮っても主役になっちゃいます。 む~難しいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 色彩集め      ガラスの向こう側 >>