2010年 10月 09日
灯りに誘われて
灯りに誘われて_f0080076_19405327.jpg





灯りに誘われて_f0080076_1941084.jpg





灯りに誘われて_f0080076_1941776.jpg





灯りに誘われて_f0080076_19411342.jpg

LUMIX DMC-GF1 + Carl Zeiss Planar T*2/50 ZM


赤い灯りで乾杯だ~ そんな情景が好きです(^笑^)

どうもこの頃、禁酒!では無いですが、会社帰りに一杯って気分にならなくなったな~

夏バテ?季節変わり? なんて体調不良ではないですが、気分が乗りません。 
年とともに、のんべぇ~パワーが無くなって来るんですかね

それとも機材沼で、お酒を飲む財力が無くなったかな?!(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-10-09 19:54 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
Commented by henronin at 2010-10-09 20:51
涼しくなったので今夏の酷暑の疲れが出てきたかな?当方は歳が歳だけに早々と出たので今少し回復に向かってます。
一枚目の破れ方がいいですね 飲み屋の提灯は破れていないと絵になりません。
Commented by mn3m at 2010-10-09 21:22
一枚目はすごい迫力ですね~   新宿ですか?

それと,二枚目がやっぱりしっとりとした雰囲気で好きです。
夜の光景もやはり暑い夏とは違いますね~。
こんな光景にも秋を感じます。

自分は夏ばてなのか,月曜からすっかり風邪をひいてしまって参りました。  明後日は大丈夫なように,今日はゆっくり静養です。
Commented by dejikaji at 2010-10-09 21:30
シマシマ7さん、こんばんはです。
>会社帰りに一杯って気分にならなくなったな~
あれま!そうなんですか?やはり今年の夏暑さで余り出歩かなかったせいで、習慣付いてしまったとか。
もっと寒くなったら温もりが恋しくて通うようになってますよ(●^o^●)
2枚目、ええ雰囲気やな~♪
こんな所で一度モツ焼き食べながら飲んでみたいです。
Commented by sei-koba at 2010-10-10 08:11
おはようございます。
一枚目の提灯が、出だしからガツンでイイデスネw
この後、撮影ついでに一杯とか行っちゃうのかなぁ(笑)
羨ましいです

Sei
Commented by kame-photo at 2010-10-10 08:37
simasima7sann、おはようございます!
きっと涼しくなったので、チョット一杯気分が治まったんでしょうね(笑)
私、酒は弱いので表で飲むこともなくショ○ベンになったらオシマイのクチでしたから・・(笑)
機材沼、深刻ですか・・・タバコの量を減らしては・・・私、やっと半分までこぎつけましたよ(笑)
どの飲み屋さんも秋風の様子・・・#3の置物とネオンのボケがいいですね!
Commented by sima7sima7 at 2010-10-10 18:00
>遍路人さん こんばんは
どうも夏バテだけでは無く、気力の減退かもしれませんね(・汗・) 普段の日は仕事だけで一杯一杯です
以前だと、気合充填で飲んでましたが、その行為自体が面倒になったのかもしれませんね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-10 18:03
>mnさん こんばんは
はい新宿です! 夜撮りは新宿がスリル満点ですからね(・汗・)
一気に涼しくなってきましたから、体調管理が難しいですね。 今の自分は気力の夏バテです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-10 18:06
>デジ鍛冶さん こんばんは
確かに出歩かない癖が付いたのかも?? 今の時期は出歩くのが最高なんですけど、家にいる時間が長いですね
こんな時はスペシャル機材でも買うという薬を飲まないとダメかな(^笑^) 
でも、でも通年飲んでいるので、もう効きません(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-10 18:08
>sei-kobaさん こんばんは
以前は、仲間内と撮影後に一杯と言う事も有りましたが、今はダッシュで家に帰ります(^笑^)
美味そうな焼き鳥の匂いを嗅ぐと、自然と唾が出るんですが暖簾をくぐる勇気が出ません
Commented by sima7sima7 at 2010-10-10 18:11
>kameさん こんばんは
お酒とタバコのどっちかを止めろと言われたら? 迷わずにお酒ですね(^笑^)
自分もお酒を飲む方では無いので、簡単に止めれます(ホント!) でもタバコはね~無理です
半分でも止めれるkameさんが羨ましいです。その気合が写真に出てますね
名前
URL
削除用パスワード


<< 喜色!      平面ストーリー >>