2010年 09月 22日
太公望!!
太公望!!_f0080076_19434025.jpg





太公望!!_f0080076_19434575.jpg





太公望!!_f0080076_19435125.jpg





太公望!!_f0080076_19435713.jpg

LUMIX DMC-GF1


爽やかな風の流れる海辺で、釣り糸を垂れながら小さな浮き玉をじっと見つめる・・・。

そんな釣師の姿を眺めながら、ゆっくりとした時間の流れを楽しみました

小さなハゼが面白いように釣れてましたね。 今の時期は、天ぷらも良いし甘露煮も美味い!!(^笑^)

こんど来る時は、カメラを釣竿に切り替えて来ます!

by sima7sima7 | 2010-09-22 19:52 | 水辺の情景シリーズ | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2010-09-22 20:50
この前行ったときは殆ど釣り人を見かけませんでしたが,季節はずれだったのかな?
1,3枚目ののんびりしたムードが良いですね~
最近,なかなかのんびりできませんよね,って,写真撮ってるときが一番のんびりしてますが(^_^)
Commented by dejikaji at 2010-09-22 22:39
シマシマ7さん、こんばんはです。
海釣りはやった事が無く、川釣りばかりな自分です。
が、港の雑魚釣りでしたら気軽に楽しめそうですね。
しかしみなさん元気ですね~この暑い中、浮き見詰めての一点集中。
自分なら、早々にダレてしまってます(笑
Commented by monopod at 2010-09-22 22:41
関東はハゼ釣りが盛んですね。
私も先日行ってきました~暑かったです(;´_`;)
Commented by apy-k at 2010-09-22 22:59
海んちゅだけど釣りは苦手(-_-)
あとゴルフもダメです、おっさん趣味はカメラのみです。
釣り、暑いでしょうね~
ずっと日があたるとこにじーっとしてるって・・・・
撮影は移動するからまだいいですよね。
でもなんだかのんびり、いやなこと忘れて没頭してる姿に見えます。
お疲れなのね、世の中のお父さん・・・・
Commented by kame-photo at 2010-09-23 00:14
simasima7さん、こんばんは!
海辺でのんびり釣三昧、いいですね〜!
格好や持ち物から魚を釣るッて感じではなく、ただのんびりと釣り糸を垂れる・・
暑さも忘れて、恰好の気分転換でしょうね(笑)
Commented by nobby_labo at 2010-09-23 00:34
こんばんわ
のんびり釣りもいいですね~
いつもはセカセカと歩き回って撮りまくってますが、ゆっくり時間が流れて行きそうです。
Commented by tobi-photo at 2010-09-23 11:10
天空橋行かれましたか、ちょっと懐かしく拝見しました。
ノンビリ感が伝わってきて見ているだけで癒される光景ですね。
Commented by sima7sima7 at 2010-09-23 17:46
>mnさん こんばんは
前回は、冬の時期でしたから釣り物が無かったのかもしれませんね
確かに撮影の時間は最高にノンビリできますが、暑さも去ってくれたら最高のですけどね(^笑^)
と言ってたら激寒いの今日!コレも参っちゃいますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-23 17:48
>デジ鍛冶さん こんばんは
少々の暑さよりも釣り味!食べて美味い釣りだったら我慢しちゃうのかもしれませんね
都内では、コレからハゼのシーズンです。休日の太公望が港にわんさかと押し寄せますね
以前は、そんな人たちの一人として楽しんでいました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-23 17:50
>monopodさん こんばんは
今年の残暑には参りますね(・汗・) もう秋名物のハゼ釣りが盛りを迎えてます
仕事を忘れてゆっくりとした時間を過ごせますから楽しいですよね
Commented by sima7sima7 at 2010-09-23 17:55
>イナさん こんばんは
そうそう世のお父さんは疲れてますからね(^笑^) でも家族連れで楽しんでいられる方も多いですよ
以前は、天ぷらセットを持参で獲れた魚を速攻で天ぷら!美味いですよ~
ぜひともグルメ通のイナさんに食べてもらいたいです(^笑^) 当然ながらイナさんは座っているだけでOKですよ
写真よりも釣りの方が自信ありです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-23 17:59
>kameさん こんばんは
ハゼ釣りですから大袈裟な釣り道具も必要ないです(^笑^) 足元に魚が居るのが見えますからね
そんな時間を過ごせるのが一番贅沢な時間の過ごし方でしょうね
Commented by sima7sima7 at 2010-09-23 18:03
>nobby_laboさん こんばんは
釣りは、スポーツフィッシングよりも食べれる魚釣りが最高ですね
ゆったりとした時間も過ごせ、お土産の魚もゲットできるなんて最高ですよね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-23 18:07
>tobiさん こんばんは
前回は、寒い冬でしたが、今回も残暑厳しい日に行っちゃいました(・汗・)
丁度ど良い気候に行けません(・汗・) ま~ジックリ撮れませんでしたがガツガツ撮らなくっても景色だけでも満足できますね
名前
URL
削除用パスワード


<< 路地の花飾り      天空で住む >>