2010年 09月 12日
変わらない光景 【根津編】
変わらない光景 【根津編】_f0080076_9592322.jpg





変わらない光景 【根津編】_f0080076_9594529.jpg





変わらない光景 【根津編】_f0080076_959526.jpg





変わらない光景 【根津編】_f0080076_100039.jpg

LUMIX DMC-GF1


昨日は、何時ものメンバーで leica_m4mさん グループで開催されてる 写真展 を見せて頂き
そして、谷根千散策も楽しいんで来ました

最後の打ち上げ宴会で、チョッと遅くまで飲み過ぎてヘロヘロ状態(・汗・) 何事も程々にしないとダメですね

参加された
mnさん tobiさん CABINさん さがみさん mabさん キャメララさん お疲れ様でした!

leica_m4mさん 
大勢で押しかけ、昼御飯も食べないで応対して頂き感謝です。後半の部の写真も見応え充分でした(^笑^)

by sima7sima7 | 2010-09-12 10:13 | 谷中・根津・千駄木 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2010-09-12 12:08
昨日はお疲れさまでした~
ここのところ暑かったのであまり歩いていませんでしたので,久しぶりの長時間撮影で足が疲れました。 なんてかくと,関西勢に笑われそうですが。

やはりあの写真展を見た後はスクエアーですか(^_^)
でも,根津の街はスクエアーが似合いますね。
Commented by cabin_um at 2010-09-12 13:27
シマシマ7さん、こんにちは!昨日はお疲れ様でした。
拝見したGF-1のモノクロ・スクエア・ビューファインダーは新鮮
でした。ハッセル・ローライのウエストレベル気分満点ですね!
昨日の1枚と今日の3枚目は僕も撮ったのですが、やはりスク
エアの方がしっくり。mnさん仰る通り、根津はスクエアですね。
Commented by readymade_ayu at 2010-09-12 16:52
このカメラでスクエアも撮れるのですね!撮影会は丸投げして申し訳ありませんでした。後半展示おもしろかったですよね。またの機会を楽しみにしております。
Commented by dejikaji at 2010-09-12 17:22
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、下町らしい光景にモミジの影が際立つコントラスト。
四角形に凝縮された構図いいですね♪
ラストのごちゃごちゃの配線が作り出す芸術、これもいいな~!
Commented by sima7sima7 at 2010-09-12 20:30
>mnさん こんばんは
昨日は、お疲れ様でした。あの暑さですから普段の倍以上に疲れますね
先週から、写真展&カメラの機能でスクウェアーの虜です(^笑^)
本物のフィルムを無駄にしないように今から練習です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-12 20:33
>CABINさん こんばんは
昨日は、お疲れ様でした! ダッシュで追いかけながら写真もキッチリ撮られる気迫は凄いですよ
このカメラの購入の最大ポイントですから(^笑^) 上から覗きながらスクウェアーで撮る! 
カタチばかりで、肝心の中身が付いていきません(・汗・) 当分、練習に励みます
Commented by sima7sima7 at 2010-09-12 20:36
>ayuさん こんばんは
撮影会の参加は気にしないで下さいね(^笑^) ゆっくり時間が出来るようになったら遊びましょう
ayuさんのお陰でライカさんの写真展も見る事が出来たし、戻り暑さでヘロヘロになった撮影会でした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-12 20:38
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり下町のイメージが、ゴチャゴチャしたイメージがあるんでラスト二枚を出しました
もう少し広角だったら落ち着くんですが、M4/3は画角が倍になるので持ってるレンズは中望遠ばかりになっちゃいます(・涙;)
Commented by getteng at 2010-09-14 08:52 x
sima7sima7さん、
貴兄も「すみれ」で呑まれましたか?
愚生は広島にいて焼酎だけを先行して上京させております。
Commented by sima7sima7 at 2010-09-14 20:30
>gettengさん こんばんは
あまり焼酎の名品を知らないので、なんてコメントしていいのか判りませんが
自分の好きなお酒は、ホッピーです(^笑^) 広島にも進出してますか(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 変わらない光景 【根津編】 Ⅱ      谷根千 写真展&撮影会 >>