2010年 09月 04日
夜のシルエット
夜のシルエット_f0080076_1955822.jpg





夜のシルエット_f0080076_19649.jpg





夜のシルエット_f0080076_1961126.jpg

LUMIX DMC-GF1 + Carl Zeiss Planar T*2/50 ZM


久しぶりにスクウェアー写真でも・・。 やはり正方形は良いな~

今日は、leica_m4mさん グループの 写真展 に行ってきました。 
前半、後半と写真の入れ替えが有るって聞きましたので急遽お邪魔しました。 leica_m4mさん 美味しいビールをご馳走になり感謝です(^笑^)

やはり想像通りの素晴らしい作品群! 自家現像&焼付けで見せえるモノクロ写真はグッと心を惹きつけられますね

何時かは、自分もやって見たいですが、何時になることやら・・・。

by sima7sima7 | 2010-09-04 19:19 | 正方形な街 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2010-09-04 20:37
写真展に行かれましたか。 自分もちょっと考えていたのですが,あまりの暑さに今日は外出を控えてしまいました。  撮影も無し(^_;

一枚目の明暗が良いですね~
今日の三枚は何気ない片隅をびしっと切り取ったsima7sima7さんの腕が冴えてますね。
Commented by dejikaji at 2010-09-04 21:25
シマシマ7さん、こんばんはです。
写真展見に行って、久しぶりにハッセルの出番があるのかな???(^_-)-☆
2枚目の怪しげなシルエットもいいんですが、今回は3枚目ですね~。
明暗のバランスが絶妙です♪

Commented by halkyoto at 2010-09-04 22:49
カメラは私と同じでもレンズがちょっと違いますね。
スクエアな1枚目の切り取りがいいですね。
Commented by nobby_labo at 2010-09-04 23:29
こんばんわ
夜の光と影・・・良い雰囲気ですね
特に2枚目のランプの光がやさしくて良い感じです。
Commented by apy-k at 2010-09-04 23:35
夜の撮影は少しは涼しいですか?
3枚目、こういうのを見つける目がほしいです!!
ワインをさしだすトランプマン似の看板の光の入り具合が素敵~♪

写真展、みなさん開催できていいな~
ローライで谷根千ですか? いい味でてるでしょうね~
今年初めて行ったけど、1度じゃ撮るポイントがよくわかりませんでした。
また撮りにいきたいです。
Commented by monopod at 2010-09-05 00:59
いい雰囲気~
3枚目がお気に入りです、SDカード2枚(^^)b
Commented by leica_m4m at 2010-09-05 02:06
本日はお越しいただきありがとうございました。
嬉しいお言葉をたくさんいただきましたが、
それに見合う展示になっているかというとなかなか・・・。(汗)
後半もどうぞよろしくお願いいたします!^^
Commented by sima7sima7 at 2010-09-05 19:42
>mnさん こんばんは
どうしても前半の写真も見たくってお邪魔しました。渋い作品群!目の保養ですね
しかし、こうも暑い日が続くと体が参っちゃいますね(・汗・) 来週も同じような日になったら、即に居酒屋ですね
Commented by sima7sima7 at 2010-09-05 19:44
>デジ鍛冶さん こんばんは
写真展がスクウェアー写真なので、思わずハッセルと思いましたが重くってムリムリ(・汗・)
GF1でナンチャッテ正方形で楽しみます。以外に面白いカメラですよ~ お奨め(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-05 19:48
>halkyotoさん こんばんは
このカメラは面白いですね~ ただいまレンズマウントでRF用のレンズを試してます(^笑^)
併せて買ったLVFで使うと、上から覗いてチョッとしたハッセル姿です
気軽に家族スナップ用に買ったのに、主要機材を押しのけてメインになっちゃってます
Commented by sima7sima7 at 2010-09-05 19:50
>nobby_laboさん こんばんは
夜撮りは、明かりのある場所に惹きつけられちゃいますね! いくら高感度でも手振れでだめですからね
でも、夜になっても涼しくないって、やはり今年は異常な夏です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-05 19:54
>イナさん こんばんは
昼も夜も同じ温度で、汗ビッショリかいて歩いてます(・汗・) もう撮れる時間帯は夜明け前にしかダメですね
そうか~以前に谷根千に来られたんですね! そのエリアでも一番濃い場所で写真展をされてます
今度来られる時は、体の弱い紳士がエスコートしましょうか(^笑^) 体力差で無理ですね(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-05 19:56
> monopodさん こんばんは
ありがとうございます! SDカード二枚もあったら満タンになる前に体がパックします(^笑^)
久しぶりにスクウェアーを撮りましたが、やはり難しい画角と改めて思ってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-05 19:59
>leica_m4mさん こんばんは
昨日は、突然の訪問にも笑顔で迎えて頂き ありがとうございました
素晴らしい写真に、フィルムの根本を触れた様な気がします。
自分もハッセルで頑張らねばと思いましたが、暑さに弱いので今はデジタルで練習です(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 保護      夜も更ける >>