2010年 08月 23日
兵器の傘
兵器の傘_f0080076_19344629.jpg





兵器の傘_f0080076_19345493.jpg





兵器の傘_f0080076_1935169.jpg





兵器の傘_f0080076_1935742.jpg

LUMIX DMC-GF1 + 20mm/F1.7 ASPH
OLYMPUS E-1


暦の上では「処暑」 暑さも納まる時期だというのに、厳しい残暑ですね~ 皆様も暑さ対策は充分にして下さいね

そんな猛暑に立ち向うように出かけた横田基地友好祭! 目立つのはコンクリートに写る戦闘機の陰ばかり(・汗・)

今年も美しい戦闘機シルエットは1枚も撮れませんでした(・涙;)

by sima7sima7 | 2010-08-23 19:42 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2010-08-23 20:43
シマシマ7さん、こんばんはです。
ハハハ、好いな~!1・2枚目は基地に行ってもシマシマ7さんらしい視点で。
翼の日陰で涼むなんてある意味贅沢ですよね(笑
戦闘機は一度間近で見てみたいものです。
Commented by halkyoto at 2010-08-23 22:01
どうも兵器の傘は居心地がいいようですね。
核の傘でもないですし,暑いときは仕方ないですね。(^^;)
Commented by apy-k at 2010-08-23 22:57
暑そうですね~、横須賀とどっちがきつかったですか???
海軍ベースとは違うムードむんむん、て飛行機と船じゃ全然違いますね!
しかし日影が一番人気があったんじゃないですか?
マイミクのカメラ好きさんが松島基地の航空祭でブルーインパルスを
撮ってたけど、やっぱりこういうマシンものって
男性はうまいですね~
というか女性は率先して撮らないかも・・・・

ラストのプロペラの影がかわいいです♪
Commented by nobby_labo at 2010-08-23 23:40
こんばんわ
軍用機の影で休憩ですか・・・面白いなぁ
やっぱり横須賀の海軍とは雰囲気が違いますね・・・でも戦闘機もカッコいいなぁ
Commented by monopod at 2010-08-24 00:22
素晴らしい!
シマシマさんらしい記号化テクニック。保存版ですばい(^.^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-24 20:15
>デジ鍛冶さん こんばんは
そうか~関西では米軍基地が無いので、目の前で戦闘機を拝見することは皆無なんですね
本物の軍事フェチの方は、日本中の基地を駆け巡るそうです。職場には、そんな方が何人か居ます(敵いません)(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-24 20:17
>halkyotoさん こんばんは
広~い滑走路を使って開催されているので、何処に行っても直射日光です(・汗・)
大きな飛行機の翼の影が、一番の特等席になっちゃいますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-24 20:23
>イナさん こんばんは
横須賀はジッと並んで暑さに耐えてましたが、今回は撮りながら炎天下にさらされてます。どっちも暑かったです(・汗・)
自分の同僚も松島で激写したそうです。 自分はそこまでのフェチではないので面白みは??です
でも、日頃見れない被写体だと思うと、撮って見たい好奇心が先行しますね
Commented by sima7sima7 at 2010-08-24 20:27
>nobby_laboさん こんばんは
軍艦は軍艦でスケール感が凄いですけど、戦闘機など、日頃近くで見れないですから?
ま~一度見たらフ~んてなるんでしょうが、今年も行ってしまいました(・汗・)やはり魅力的かな?
Commented by sima7sima7 at 2010-08-24 20:29
>monopodさん こんばんは
自分の訳の判らない写真に名前までつけて頂き感謝です
記号化写真! ちゃんとした記号に近づけるように頑張ります
Commented by kame-photo at 2010-08-24 21:33
simasimaさん。こんばんは!
広〜い滑走路ってコンクリですから照り返しも強烈でしょうね(笑)
私が炎天下の原っぱで撮ってるのと同じ感覚?
いや、もっと強烈かも(笑)
兵器の傘イコール兵器の影、そこに集まる観客・・いい狙いですね!
関西にはこういう機会がないので、毎年ここでの写真が楽しみなんです!
Commented by sima7sima7 at 2010-08-25 22:39
>kameさん こんばんは
すみません!楽しみして頂いたのに、気合の入らない写真ばかりになっちゃいました(・汗・)
炎天下にコンクリートの照り返しに身も心もバテバテで写真どころでは無かったですね
来年は、お天気だとチョッと棄権するかもしれません。 雪でも降ってほしいです(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 隣はアメリカン!      空の基地祭 >>