2010年 08月 12日
夏休み
f0080076_19441918.jpg





f0080076_19515889.jpg





f0080076_19443323.jpg

by 横須賀
EPSON R-D1s + Leica Summicron-M 50/2


やった~明日から夏休みです(^笑^)  そんな訳で明日から帰省してきますので、ブログも夏休みを頂きます

復活は日曜日の予定ですが、なんせ民族大移動の大渋滞の予報ですから辿り着けるか心配です(・涙;)

ご返信が遅れますのでヨロシクお願いします・・。

by sima7sima7 | 2010-08-12 19:52 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/14384487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-08-12 21:06
シマシマ7さん、こんばんはです。
あれま、明日から休みって、シマシマ7さんにしては遅いですね。
ニュースであちこち渋滞やってるみますが、お気を付けて帰ってくださいね。
1枚目の煤汚れた青のグラデが渋くって好みです♪(●^o^●)
Commented by halkyoto at 2010-08-12 21:07
夏は影が強く出ますから、影を使った写真がおもしろいですね。
私も教から田舎ですが、借り物のモバイルPCのお陰でこのようにアクセスできてます。こんなのあるとモバイルとかiPADとか欲しくなりますね。
Commented by tobi. at 2010-08-12 21:16 x
帰省、お気をつけて。
自分はどうも、今年はまとまった夏休みはなさそうです(^^;
Commented by henronin at 2010-08-12 21:18
良いな~夏休みで帰省ですか 一枚目のコバルト色は強烈です 営業時間が短いですね人気店のようにも見えませんがね。
Commented by apy-k at 2010-08-12 22:51
ひとあし先に休みに突入しています。
渋滞の中帰省ですか・・・・気をつけていってらっしゃいませ!!
2枚目のワインボトルの影がにょろにょろみたいでおもしろいですね~
このお店たっくさん瓶があったでしょ。
おいしいイタリアンのお店です、おすすめの1店です(^^)
Commented by kame-photo at 2010-08-12 22:54
simasima7さん、こんばんは!
ちょこっとご無沙汰して来てみたら、なんと夏休み・・・
本来ならば私も今夜半に帰省のはずだったんですが、車を運転する
息子の仕事の都合でお流れに・・・嫁さんのみ帰省です(涙)
トップのように、街中はどこもシャッター下ろして静まりかえっているんでしょうね!
道中、お気をつけて・・・。
Commented by nobby_labo at 2010-08-13 15:29
こんにちわ
1枚目、青シャッターの前に有刺鉄線、シュールですね。

ボクは帰省が徒歩で出来るので渋滞がありません(笑)
気をつけて行ってらっしゃ~い
Commented by mn3m at 2010-08-13 22:48
2,3枚目の影,綺麗ですね~
こういう視点が自分にも欲しいです。
自分も夏休みですが,両方の実家にお線香あげに行って終わりですね。
Commented by sima7sima7 at 2010-08-15 19:27
>デジ鍛冶さん こんばんは
今年の夏休みは、昨年と同じだと思うんですが(^笑^) その前にちょくちょく休んじゃったから遅く感じるのかな
しかし、お盆の大渋滞には敵いませんね(・汗・) 日にちを変更したいんですが家族の都合で無理でした
苦しい思いして行くだけで、田舎の空気は二倍美味しかったです
Commented by sima7sima7 at 2010-08-15 19:30
> halkyotoさん こんばんは
モバイルPCが有ると便利だと思うんですが、ネット回線も無い田舎ですから宝の持ち腐れになっちゃいます(・汗・)
思い切ってブログも忘れて田舎を満喫できました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-15 19:32
>tobiさん こんばんは
やっと夏休みを取る事ができました! 暑い夏は一ヶ月ぐらい欲しいですね~
それとも夏をジッと我慢して、爽やかな秋に秋休みも悪く無いな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-15 19:35
>遍路人さん こんばんは
お陰さまで無事に帰ってきました! まるで車の運転ばかりの帰省でしたね(・汗・)
何処にも行かないで家でノンビリするのが最高の夏休みですが、年中行事ですから仕方ないですね
Commented by sima7sima7 at 2010-08-15 19:39
>イナさん こんばんは
やっと夏休みです(^笑^) と言っても大渋滞の試練に往復の日にちで潰れちゃいました(・涙;)
明日から気合入れたかったのですが、夏の猛暑が待ち構えてました! コレでは家を出る勇気が出ません(^笑^)
このお店がイチオシ店だったとは知りませんでした。 次回はこのお店でナポリタンでも食べます(イタリア料理はコレしか知りません)(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-15 19:42
>kameさん こんばんは
お盆の帰省は、家族の都合で日にちが決まりませんね(^笑^) 自分もやっと調整して13日に帰省になりました
混雑を避けて早くに行きたかったのですが、結局ピークになっちゃいました(:爆:)参りました
Commented by sima7sima7 at 2010-08-15 19:45
>nobby_laboさん こんばんは
帰省に無駄な移動時間を過ごさないで済むなら、その方が助かりますね。ご近所で良かったですね
久しぶりに田舎の空気を満喫できました。苦労した甲斐がありましたね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-15 19:49
>mnさん こんばんは
もろにお盆の大混雑のピークに当たっちゃいました(^笑^) 往復の時間が勿体無かったな~
ま~毎年の行事として慣れてますけど、年々車の運転がキツイな~ 来年は電車かな(^笑^)
明日から本番の夏休みですが、暑さで出かけられそうにもありません(・涙;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 故郷の道      秘めたモノ >>