2010年 08月 04日
涼感
f0080076_19362097.jpg





f0080076_19363155.jpg





f0080076_19363871.jpg

OLYMPUS E-1 + Carl Zeiss Vario-Sonnar T*40-80/3.5(Y/C)


もう暑いって書きたくないんですが、暑いよ~~(・涙;)

陽射しが暑いって言うよりも痛いって感じですからね! まるで灼熱地獄です

こういった日は外に出てはいけませんね。 でも仕事ですから我慢です・・・。(・汗・)(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-08-04 19:45 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/14332294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-08-04 20:03
シマシマ7さん、こんばんはです。
この時期外回りは辛いですね~、自分はエアコン利いた工場の中なんで、その点は助かってます。
1枚目、ガラスに付いた水滴が紫陽花の柄と相まって涼しげです♪
Commented by mn3m at 2010-08-04 20:08
一枚目はホントに涼しげで良いですね~
水滴と紫陽花が美しい。
紫陽花はなんでしょう?  花瓶?

自分もあまり外歩きは無いので助かってますが,たまに出かけるとホントに暑いですね。
クールビズでネクタイしなくて良いのがすごく助かってます。
Commented by henronin at 2010-08-04 20:46
一枚目の水滴は効果的ですがこの焼き物の色が見事に描写されていて涼しげです。
Commented by halkyoto at 2010-08-04 20:53
1枚目は涼しさが伝わってきますね。
アイデアの勝利ですね。(^^)
Commented by apy-k at 2010-08-04 22:47
暑いですねー、でも今日はカラオケで歌いまくって冷えすぎました・・・・(-_-)
1枚目のブルーと水滴が今誰の目にもオアシスに見えることでしょう!
でも一体この球体のようなものはなに・・・・???
これ見て水まんじゅうが食べたくなったの私だけでしょう・・・・うひ♪
Commented by sima7sima7 at 2010-08-05 20:30
>デジ鍛冶さん こんばんは
良いな~ この時期だけは内勤の方が羨ましいです。 でも外回りは四季の温度を感じて良いですよ(:爆:)
大きな花瓶を見つけ、その前のガラスに水滴が! 良い物を見つけました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-05 20:33
>mnさん こんばんは
今年は、5月からクールビズの恩恵を受けてネクタイなんて付け方を忘れそうです(^笑^)
1枚目は大きな花瓶でした! ガラスの掃除後に付いた水滴を頂きました
Commented by sima7sima7 at 2010-08-05 20:34
>遍路人さん こんばんは
やはり涼しげな色彩といったらブルー系ですよね。 本物の清流でもチャレンジしたいんですが出かける気力が出ません(・汗・)
このまま秋まで忍の一文字ですね
Commented by sima7sima7 at 2010-08-05 20:37
>halkyotoさん こんばんは
やはり水系の描写やブルーの色彩は涼感を感じさせますね
本物の清流に出会いたいんですが、都内では無理ですね(・涙;) 生ぬるい噴水でも撮ろうかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-05 20:40
>イナさん こんばんは
この球体の正体は、大きな花瓶でした(・汗・) 水滴に良い感じで過敏模様がマッチしてくれました
水まんじゅう! ??水羊羹?? 水まんじゅうは未だに見た事ありません(^笑^)
今度デパートで探してみます。 と言いつつクーラーの風が欲しいだけです(:爆:)
Commented by kame-photo at 2010-08-05 23:46
simasima7さん、こんばんは!
今年は全国的に猛暑、いや酷暑のようですね!
熱中症で亡くなる方も東京は大阪の倍も・・・
しかもお気の毒に室内でと言うのは驚き・・・
関西は元々暑いのに慣れているんでしょうか、、、、
トップの水滴、涼しさが十二分に伝わって来ます(笑)
Commented by monopod at 2010-08-06 02:51
一枚目、涼感が素敵です!
ちょっと涼しさをいただきました(^^)b
Commented by sima7sima7 at 2010-08-06 19:35
>kameさん こんばんは
いや~昨日は全国的な猛暑日だったですね! 体力の無いお年寄りが熱中症に掛かり易いので自分も気をつけないと(・汗・)
寒さには自信がありますが、暑さにはめっぽう弱いんですよ!関西の方は慣れてるから強いって言われると羨ましいな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-06 19:38
>monopodさん こんばんは
こうも暑いと涼しさを求めた写真と撮りたいんですが、アスファルトジャングルには、涼しい物が皆無です(・汗・)
小さな水滴ですが、自分的には最高のご褒美でしたね(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 縦らいん      夏の虚像 >>