2010年 08月 03日
夏の虚像
f0080076_19333322.jpg






f0080076_1933418.jpg

OLYMPUS E-1 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C(Y/C)


このカメラで試してみたかった4/3マウントアダプタ+Zeissレンズ! 
何時も、EOSで切れの良い描写を見せてくれたZeissレンズが、E-1とどうか?相性を試してみました

結論は。む~イイ感じの普通かな?(^笑^)

EOSの時に感じたほど凄さが出てきませんね! それに画角が2倍になってしまい、チョッと自分の好きな範囲を超えているかな?!

ま~レンズの有効利用と考えれば、それなりに楽しみが増えたと思って使ってみます

by sima7sima7 | 2010-08-03 20:00 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/14325923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2010-08-03 20:42
二枚目 さすがシマシマさん決めてますね 見つけ出すセンスは抜群です。
Commented by mn3m at 2010-08-03 21:12
一枚目,ん~,どうなってるんでしょう?? 不思議勘がいいですね。
二枚目は見事な切り取り。 また,いい人が来てくれてますね~
Commented by dejikaji at 2010-08-03 21:42
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目バイクのメッキパーツでしょうか?
いい感じに夏空が入って、不思議な空間を作ってます。
しかし、良く見付けられますね~!
4/3でフルサイズレンズ使っても、中心部だけなんで個性が出る周辺部分はなくなりますから、面白味のないただの良く映るレンズになるでしょうね。
Commented by sima7sima7 at 2010-08-04 19:54
>遍路人さん こんばんは
2枚目は、バイクのエンジン部分の映り込みからです(・汗・) チャリも好きですがバイクも目が無いんです
もっと奇抜な物でも撮れれば、目線のセンスが良いと思いますが、好きな物しか行かないワンパターンです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-04 19:56
>mnさん こんばんは
暑いですね~ もう体が悲鳴を上げてますが、休む訳も行かないんで辛いですね
2枚目は、バイクのエンジン部分ですが、低い姿勢で撮ってら眩暈がして倒れそうでした
この季節は、撮影スタイルも気を付けたほうが良いですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-08-04 20:03
>デジ鍛冶さん こんばんは
さすが~被写体の洞察力が抜群ですね! チャリも好きですがバイクも目が無いんです(^笑^)
やはり4/3では、レンズの面白みが出てきませんね。でも巷ではM4/3マウントアダプタブームで古いRFレンズが飛ぶように売れてます
お陰で中古レンズが高騰していますね。 その内にフィルムでの評価と違う写りをする事が判ると大暴落しそうです(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 涼感      寄り添う >>