2010年 07月 24日
熱い華
熱い華_f0080076_1938442.jpg





熱い華_f0080076_19391114.jpg





熱い華_f0080076_19391884.jpg

by 北千住
OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


暑い暑いと言っても、お天気だけには勝てないので、今日も涼しい早朝撮影に行ってきました

今日のアップも、先週の早朝に行ってきたものです

街がどうにか眠りから覚める頃に路地を歩き回ります。陽射しも柔らかく空はスカイブルー! 人混みも、まばらなので撮りやすいですね(^笑^)

後は、自分の脳ミソが起きてこない事が悩みですけどね(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-07-24 19:48 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(10)
Commented by henronin at 2010-07-24 20:48
早朝とは言え強烈な陽射しの中の熱い華ですね構図上一枚目が好きですが二枚目の生き物が這い出したような二枚目も面白いですね 
暑さを凌ぐには早朝もよさそうですね、ただし自分は夜型人間ですので早起きは無理です。
Commented by mn3m at 2010-07-24 21:13
自分も一枚目の構図と色の出方が好きです。
このカメラ,良い色出しますね。
自分も早朝は苦手で・・・・今日も夕方から出撃したら,ちょっと遅すぎて光がなくなっちゃいました(^_;
Commented by halkyoto at 2010-07-24 21:29
私はとちらかというと夕方撮影が夏は多くなりそうです。
どの写真も錆がくっきりときれいに見えてますね。
Commented by cholun at 2010-07-25 00:09
朝の方が良いだろうなと思いつつ、ついつい午後になっていまいます(汗)
時間の経過と共に滲み出てきたような色と質感や崩れた形がいいですね。
ご連絡遅くなりましたが、リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by nobby_labo at 2010-07-25 09:20
おはようございます。
光が違いますね・・・夏の光は華も熱くさせてます。
Commented by sima7sima7 at 2010-07-25 18:11
>遍路人さん こんばんは
自分も朝からビシッと起きれる人間で無いんですが、この暑さでは朝しか有りませんね(・汗・)
久しぶりに華写真をアップさせて頂きましたが、遍路人さんのように芸術性はゼロです
構図の妙!だけで逃げてます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-25 18:13
>mnさん こんばんは
このカメラは、色の出方が自分好みです(^笑^) 同じようなカメラばかり集まってしまって持ち出す時は悩みますね
今は、軽さでコレとRD1になりそうです。Canonの季節は秋以降になりそうです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-25 18:16
>halkyotoさん こんばんは
今の時期は、夕方になっても温度が下がりませんよね! 暗くなっても涼しいと感じませ~ん(・汗・)
朝の短時間! 気持ちが良いんですが、頭が・・。(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-25 18:19
>cholunさん こんばんは
リンクの件!此方こそヨロシクお願いします。 なかなかコメントに行けなくってすみません(・汗・)
錆びの華!コメントに頂いている遍路人さんのブログを覗いて見てください。上級の華を見れますから!(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-25 18:22
>nobby_laboさん こんばんは
まさに夏の光に照らされた華は、触ると火傷しそうです(^笑^)
華は陽射しと雨で育っていくんでしょうね!末が楽しみです
名前
URL
削除用パスワード


<< 都市の傘物語      陽射しの強さ >>