2010年 07月 13日
祭りの路地
f0080076_20302691.jpg





f0080076_2030338.jpg





f0080076_20303945.jpg

by 浅草
EPSON R-D1s + KONICA M-HEXANON 28mm F2.8


色彩物が続いたんので、目休めでモノトーンでも・・。

明日、ブログ更新をお休みします

一泊二日で人間ドックに行ってきます。 たまには自分の体内を激写して見て貰って来ますから(^笑^)

何回体験しても胃カメラは苦手だからな~ 涙が出っ放しになっちゃいますね(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-07-13 20:36 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/14183107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by halkyoto at 2010-07-13 20:45
泊まりがけの人間ドックですか。
かなりいろんな部分を調べてくれるんでしょうねえ。
私は今年も半日ドックを予定してます。シマシマさんの一泊二日ドックがいいようなら,私も来年は乗り換えたいなと思います。
Commented by mn3m at 2010-07-13 20:46
ほおずき市でしょうか?
人混みの浅草ばかり見ているせいか,なんかしっとりとした雰囲気がいいですね。
上手く人混みを避けて撮られているんでしょうが,いい感じですよ。

人間ドックですか?  一度も行ったことがないんですよね。
会社の健康診断とバリウムだけ(^_;
胃カメラは経験有りです(バリウムで十二指腸潰瘍の後が見つかったとき。知らない内にキレイに直っていたみたい)
Commented by dejikaji at 2010-07-13 21:06
シマシマ7さん、こんばんはです。
2枚目の「雷」って看板に目が奪われてしまいました(笑
ラストの浴衣姿の親子もほのぼのとしていいですね♪(●^o^●)
人間ドック、多分行ったら帰ってこれなさそうなんで、一度も行った事がないです。
胃カメラ、ホッピーやと思って飲んでも駄目ですか?(笑
Commented by kame-photo at 2010-07-13 22:54
simasima7さん、こんばんは!
久々のモノクロを見る感じ(笑)
浅草にちなんで、雷の看板を切り取るとは流石!
それにしても無意識のうちに入ってしまうチャリ、らしいですね!
人間ドックですか・・私も健康診断とバリウムしか経験ありませんが
というかドックに入ると、あちこちボロが見つかりそうで(笑)
Commented by nobby_labo at 2010-07-14 01:35
こんばんわ
やっぱりモノクロは落ち着きますね・・・
ボクもカラーが続くとモノクロが撮りたくなり、モノクロばかりだとカラーが撮りたくなります。
まっ最初からバランスよく撮れれば良いんですけどね(^ ^;
明日は胃の中を激写ですか・・・何もない事を祈ってます。
Commented by sei-koba at 2010-07-14 07:19
おはようございます
モノクロで見ると懐かしい感じがしますね。
ラストの浴衣の親子連れ、いい感じだなぁ

Sei
Commented by sima7sima7 at 2010-07-15 20:19
>halkyotoさん こんばんは
たぶん半日コースも一泊二日コースも診断内容は同じだと思います。 二日間あっても半日づつ二日ですのでゆっくり出来ますね
何処と無く「骨休めドック」かな~(^笑^) 宿泊は高級ホテル?で一人ゆっくり寝れるのが最高かな・・。
Commented by sima7sima7 at 2010-07-15 20:24
>mnさん こんばんは
激務をしていられるmnさんには、ぜひとも行って貰いたいコースですね!
と言っても健康診断と違うのは、胃カメラとCTIスキャンぐらいで基本は同じです(・汗・)
でも、二日間とも半日で終わって、ゆっくり静養ができるのがこのコースの良い所です
しっかりカメラ持参で遊んでましたが、弄られ過ぎて疲れちゃって写欲が出ませんでした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-15 20:27
>デジ鍛冶さん こんばんは
強靭な体持ってるデジ鍛冶さんには不要なコースですよ(^笑^) でも、健康の再確認のために一度体験してください
胃カメラは、言葉で言えない苦しさですよ(・涙;) やって頂ければ、良~く!判りますから(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-15 20:30
>kameさん こんばんは
意識しなくってもチャリが入るのは、都内の路地には必須のチャリだからかな(・汗・)
やはりバリュウムよりも胃カメラの方が、正確な診断できる話です。 その分苦しさ3倍ですけどね(:爆:)
今回は、無事パス! いつもだと再検の呼び出し状が来てました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-15 20:34
>nobby_laboさん こんばんは
カラー版も数日続くと目が拒否してきますね(・汗・) 内容が伴っていれば続ける勇気が出るんですけどね・・。
若い体と何時も思ってますが、診断数値は老いた体と証明されました(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-15 20:36
>sei-kobaさん こんばんは
やはり浅草は、モノクロが似合う街のひとつですね
と言っても、イベントが有る浅草は近寄ってはダメですね。人の波に飲まれて撮影になりません(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏姿      優美 >>