2010年 07月 09日
チャリ~ライン
f0080076_1943037.jpg





f0080076_194397.jpg





f0080076_19432232.jpg

by 自由が丘
OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


また、自由が丘の在庫に戻ります

梅雨と判っていても、雨空には参っちゃいますね(・涙;)

明日も曇りのち雨! この雨がゲリラ豪雨にならない事を祈ります・・。 撮影中に逢ったら機材と共に水没覚悟ですからね!

by sima7sima7 | 2010-07-09 19:48 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/14154767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-07-09 20:43
シマシマ7さん、こんばんはです。
ほ~、これはまた面白い!
チャリのチラ見せ写真なんてこんな視点考えつきません、さすがチャリ好きのシマシマ7さんならではの視点ですね。
ラストの色の組み合わせとチャリの入れ方がツボです♪
Commented by mn3m at 2010-07-09 21:03
ん~,3枚ともチャリの入れ方が上手いな~
ラストなんか特にちらっと入れたのが難い。

E-1,確かに良い色出しますね。 さすがにsima7sima7さんは機材を見定めるお目が高い!
自分も何かおもしろい機材を探したくなりましたよ。 今年も何も買ってないし(^_^)
Commented by kame-photo at 2010-07-09 22:27
simasima7さん、こんばんは!
チャリ好きならではの切り取り、巧いですね〜
今回は配色がいいですね!
#1の青と黒、#2の赤と黄、このインパクトが強くて(笑)
ラスト、グリーンが強過ぎてチャリが霞んでしまった(笑)
Commented by nobby_labo at 2010-07-10 00:35
こんばんわ
自転車との絡め方・・・うまいですね
1枚目は自転車がキレイなので放置されて埋もれてるんじゃなさそうですね・・・
Commented by monopod at 2010-07-10 04:46
昔と違って最近の自転車はけっこうビジュアルがいいので
画面に積極的に取り入れたくなりますね。
一枚目、ブルーとグリーンのコントラストが素敵です。
Commented by henronin at 2010-07-10 10:34
二枚目 自分の好きな華と落書きそれにオシャレなサドル 見事ですね 
好きな物を狙うときは気合が違ってるのかな 一段とキレがいいです。
Commented by sima7sima7 at 2010-07-10 20:30
>デジ鍛冶さん こんばんは
今回のチャリは、添え物レベルなので入れ無くっても良かったかな?!
若者の街は、チャリも色彩豊かなので助かりますね。 自分の錆びたチャリが恥ずかしくなってきます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-10 20:35
>mnさん こんばんは
もうそろそろ新機材の封印を破りますか~(^笑^) カメラはこれ以上の物が無いD3なので、新レンズでしょうね!
グイグイ寄れる超広角レンズなんて如何ですか。 ニコンは完全にキャノンを置いていったような新レンズ達を出してるので
選ぶのが大変そうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-10 20:37
>kameさん こんばんは
やはりラストは緑が強く出てしまってますね(・汗・) 壁とレンガとグリーンのバランスを考えましたがダメでした(・汗・)
今のチャリは、ホントに色彩豊かなので撮るのが楽しいですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-10 20:40
> nobby_laboさん こんばんは
トップのチャリは、キッチリ持ち主が居そうですよ(^笑^) 自分用に置いてくれているみたいで助かりました
まだまだ構図は、考える余地がタップリありますが、この先のアイデアが出ません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-10 20:42
>monopodさん こんばんは
やはり街並が若者の街なので、乗ってられるチャリもカラフルですね
色彩系が好きな自分にとっても助かります。 でもワンパターンでしか撮れないのが辛いですけどね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-10 20:45
>遍路人さん こんばんは
確かに好きな物は気合が入りますが、何枚も撮ってるので変化のアイデアが出ないのが辛いです
自由が丘に落書きも珍しいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 古代の雅      朝顔&夜顔! >>