2010年 07月 06日
ANY TIME
f0080076_19354320.jpg





f0080076_19383136.jpg





f0080076_19383960.jpg

by 自由が丘
OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


先日、バックアップ用の外付けHDを買った。 これで二台目になる

毎回思うんですが、このバックアップした写真を何時か見る事があるんだろうか?? もう二度と見ないような気がします(・汗・)

HDの片隅に追いやられたデータ!写真として復活する日を待ってる・・。

久しぶりに紙に印刷して形として残そうと意欲が高まってきました。その前に、残す価値のある写真が無い事に焦ってます(:爆:)

by sima7sima7 | 2010-07-06 19:48 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/14133454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2010-07-06 20:17
ラストの看板,さすがに自由が丘は看板もお洒落ですね。

自分もバックアップ用のHDDは2台目ですが,安くなりましたよね。
それに昔みたいに突然死することが無くなったので助かります。
sima7sima7さんの在庫は,何時の日かまた写真展で生き返りますよ。  それまで大事にとって置いて下さい。
Commented by dejikaji at 2010-07-06 20:55
シマシマ7さん、こんばんはです。
こないだのマネキンに続いて今回もインパクトある一枚目ですね~!
こう言うのが撮りたいんですが、京都には何処探してもないんですよね・・・・。
自分は大体一年で500GB使いますのと、時折昔のを印刷したりするのに出し入れに便利なようにカートリッジ式のHDDを使ってます。
それよりフィルムの方がかさばって場所大変じゃないですか?
Commented by henronin at 2010-07-06 21:01
二枚目 オシャレですね カメラも替わって新しい分野にも力が入ってますね。
昔 RAWで撮ったデータを今の現像ソフトで処理してる人がいますがソフトが進化してるので
その昔 無理だった部分が蘇っているようです シマシマさんがイマイチだと思っても 
写真展で使いたいデータが在ると思いますよ、個展で蘇らせて下さい。
Commented by apy-k at 2010-07-06 21:14
こんばんわ!自由が丘や代官山はカメラ持って歩いてると
本当に楽しいですよね。
2枚目のウネウネがおもしろいです、水の中みたい♪
1枚目は右側から少年が口をとがらせてチューする絵とか
撮ってみたくなりますねぇ・・・お菓子でつって・・・・お菓子じゃダメか(^_^;)

みなさんバックアップはHDDなんですね、私はやっぱり信用できず
SDカードとCDに焼いてとってます、写真展もやらないだろうし・・・あはは。
Commented by kame-photo at 2010-07-06 23:26
simasima7さん、こんばんは!
トップの写真、マネキンに負けず劣らずいい切り取りですね!
#2の揺らぎ、これは面白いな〜
#2.3にこっそりチャリが(笑)
私の外付けHD(1TB)もそろそろいっぱいに・・・
バックアップと実データをいれているんですが、そろそろDVDに
焼かないと(笑)
Commented by nobby_labo at 2010-07-07 00:17
こんばんわ
1枚目、合成かと思ったらポスター
2枚目、溶けかけてると思ったらガラスに写りこみ

写真データは増える一方ですからね・・・
ボクはバックアップのバックアップにCD-R、DVD-Rにも残してるので、メディアばかりになって保管に困ります。
Commented by halkyoto at 2010-07-07 06:05
私も昨日バックアップ用HDDを買いました。
シマシマさんと同様におそらく見ることはない写真ばかりのバックアップとなるでしょうけれど
先日職場の仕事用HDDが壊れて大混乱していたことを思い出すと,やぱりバックアップしようという気になります。(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-07 20:44
>mnさん こんばんは
周辺機材の値段が安くなって助かるんですが、突然死!になったらパ~ですから心配です
メディアに焼き付ける手もあるんですが、それも面倒なのでやりたくないです(・汗・)
やはり紙で残すのが一番ですが、その価値ある写真を撮るのが先決ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-07 20:48
>デジ鍛冶さん こんばんは
京都にもお洒落なポスターが有りそうですけどね?!
 >フィルムの方がかさばって場所大変じゃないですか?
最初はキッチリファイリングブックに入れてましたが、今では箱に重ねて入れてるだけです(・汗・)
少しは片付けないとダメですが、性格がズボラなのでダメですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-07 20:51
>イナさん こんばんは
やはり自由が丘は、イナさんの様なお洒落系の女子が来る街ですよね! おじさんでは、道路の端っこ歩くのが精一杯です
アレだけ良い写真を撮ってられれば、必ず写真展が出来ますよ! 大切にデータを取ってくださいね 
Commented by sima7sima7 at 2010-07-07 20:53
>kameさん こんばんは
自分でも意識しないでチャリを撮ってましたね(・汗・) 好きなんですね~(・汗・)
お洒落な街には、たくさんのポスターが有るんで、考えないで撮ってます。 ポスターの作者がナイスですね(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-07 20:57
>遍路人さん こんばんは
また順番間違えちゃいました(・汗・)
RAW現像ソフトの進化は凄いですね。 ただ操作を覚えるのが苦手なので未だに古いソフトを使ってます
将来は、自分の望む現像をクリック一発で出来るようになると嬉しいな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-07 21:00
>nobby_laboさん こんばんは
データのバックアップには、メディアに焼くのが一番安全と思いますが、どうも物ぐさな性格なので自分には無理ですね
心配するほどの内容有る写真を撮れる様になったら考えます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-07 21:03
>halkyotoさん こんばんは
やはりHDDの追加をされたんですか! パソコンに残しておくのも限界が有りますからね
メディアか外付けHDDに分かれますが、お気軽な外付けにしちゃいました
バックアップのバックアップも考えないとダメですかね?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 端っコに      さようなら白熱電球 >>