2010年 07月 01日
私はダレ?
私はダレ?_f0080076_19314894.jpg





私はダレ?_f0080076_19315582.jpg





私はダレ?_f0080076_1932233.jpg

by 原宿
OLYMPUS E-1 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


今週はサッカーなど、いろんな話題があったので新機材を紹介するのを忘れちゃったです(・汗・)

ま~いちいち紹介するするまでも無く、オリンパスの旧フラグシップ機です。 たった500万画素しかないCCDですが
抜けるような発色が自分好みと判断して購入しました。もうメイン機の1Dsと遜色ない切れのある発色ですね
これも画素ピッチに余裕がある証拠だと思います。

併せて買ったレンズが、3535マクロ! これは以前にも買って使った事が有ったので安くって抜けが良いと知ってました
グイグイ寄れて、遠景も使える万能レンズですね。 なんといっても軽いですよ~ たった160gですから、RF機並のレンズです

これで、暑い夏は軽い機材で余裕の撮影が可能になりそうですね(^笑^)
アレ? 冬の季節にも同じような事を書いた記憶が?? もう年中、軽さを求めているようになりましたね!(:爆:)

by sima7sima7 | 2010-07-01 19:56 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2010-07-01 20:41
シマシマ7さん、こんばんはです。
この時期は軽い機材より、小さい機材が欲しくなるんですよね~。
汗かきなもんで、着替えを入れるスペース確保するのが大変で(汗
1枚目、意味ありげな文字の意味が気になります。
2枚目、これはシマシマ7さんならではの視点ですね~!格好いいです!!!
Commented by mn3m at 2010-07-01 21:14
先日から拝見してますが,確かに色合いはsima7sima7さんの好みですね(^_^)
しかし,いろいろと探してきますね~
その努力に頭が下がります。 自分はD3で満足しちゃって,機材に関しては努力不足だな。

D3,夏は暑いです(^_;
Commented by halkyoto at 2010-07-02 06:05
私も同じく最近は軽い機材ばかりを求めてるようです。
E-1,よく写りますね。2枚目はドクロのような顔に見えます。
Commented by henronin at 2010-07-02 10:43
一枚目のホースのアクセントが効果的ですね、三枚目 この発色が好きです 
いい物を何時も見つけられますね日々の勉強の成果ですね。
Commented by nobby_labo at 2010-07-02 18:12
こんばんわ
2枚目は鋲打ちで表現したスカルを上から撮る・・・新しい視点ですね
こう言うアイデアが出てくるのが素晴らしいです。

オリンパス・・・昔フィルム時代にOMシリーズも使ってたので実はすきなんですが
デジタルになって4/3がなぜかボク的に惹かれないんですよねσ(^_^;
Commented by sima7sima7 at 2010-07-02 22:13
>デジ鍛冶さん こんばんは
そんな大汗出るくらいに頑張んないで下さいよ~ でも、あんな傑作を大量アップするには頑張んないとダメなのかな
自分が出せるのは、明日のアップ写真が無いと冷汗ぐらいですね(・汗・)
やはり寄り寄り描写は自分らしいですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-02 22:16
>mnさん こんばんは
先日の遠征で、重い1dsで懲りちゃいました(・汗・) 歩きながら軽い機材を買うんだと決定しました
mnさんのように、D3に惚れ込むほど信頼関係を作らないとダメですね
それが判っていれば沢山の機材を買わなかったろうな~ む~ダメな自分です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-02 22:19
>halkyotoさん こんばんは
2枚目は、ドクロで正解です(^笑^) 正面から撮ってもつまらないので上から撮ってます
もっと違う視点を出したいんですが、結局、ワンパターンの寄って撮ってますね
Commented by sima7sima7 at 2010-07-02 22:21
>遍路人さん こんばんは
以前に使ってられたE-620とチョッと違う発色だと思います。 Web写真で見ていて面白そうだと思って
前から狙ってました。 正直、久しぶりのヒット機材ですね。 でも同じ事を何回も書いている記憶が(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-07-02 22:24
>nobby_laboさん こんばんは
実は自分も4/3サイズが苦手なんですが、スクウェアーで撮ってると以外にすんなりと受け入れられるようになりました
人間の好き嫌いは、意外と食わず嫌いなのかも知れませんね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 赤印      陽射しの思い >>