2010年 06月 16日
プチ!アート
f0080076_19333539.jpg




2
f0080076_19334217.jpg

by 御徒町
EPSON R-D1s + Leica Summicron-M 50/2


雨のち夏日! もう蒸し暑い午後の陽射しで大汗(・汗・) 雨でもないのにびしょ濡れです

あ~早く秋空が恋しいよ~!! 

この言葉を何回も書きそうですね(:爆:)

by sima7sima7 | 2010-06-16 19:39 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/13985064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-06-16 21:24
シマシマ7さん、こんばんはです。
地球温暖化の影響をモロに受けてる一人です・・・・・(汗
曇ってるとまだましなんですが、日が差すと一気に気温が上がりますね~。
やだやだ・・・・・。
1枚目、これゴーヤを育てるんじゃななかったかな?
蔦を上へ這わせて、日除けも兼ねてるとかって言うのを何処かで聞いたような???
Commented by sei-koba at 2010-06-16 21:35
シンプルな構成が良いですね。
これから暑くなってくるのに、みどりのカーテン間に合うんでしょうかね(笑)

Sei
Commented by mn3m at 2010-06-16 21:59
えっ,これ御徒町ですか??
一瞬横浜かどこかだと思いましたよ。
ん~,御徒町にこんなおしゃれな光景があるとは・・・・
飲み屋と焼き肉屋しか知りません(^_;
Commented by apy-k at 2010-06-16 22:17
こんばんわ!
御徒町のイメージとは全く違う写真ですね~
1枚目はグリーンカーテンになるのですね、たてたて、よこよこの画面で
目がややちかちかですが真夏になった時また見たい風景です!!

私も今日は東京にいました。
晴れると同時に湿度、気温がドドーン!と上がりましたね~
急いで帰って海に行ったら海風が気持よかでした♪
潮がすごくてカメラはしおしおですが・・・・・(-_-)
Commented by nobby_labo at 2010-06-16 23:09
こんばんわ
暑い・・・と言うか不快指数が急上昇です。
ボクも湿度に弱いので暑くないのに汗だくになってる事が多々あります。
からっとした夏は好きなんですけどね・・・
Commented by camerara at 2010-06-17 00:02
こんばんは。お久しぶりです。
前略。

そういうわけで(笑)リンクをいただきます。
Commented by kame-photo at 2010-06-17 00:07
simasima7さん、こんばんは!
トップはゴーヤの緑のカーテン用のロープですね!
小学校の校舎でしょうか?
遠目の画角で、ストライプがいいアクセントになってますね!
ここ最近、雑木林をうろついてますので、暑くても長袖が必須です!
でないと、ヤブ蚊にやられて撮影どころではありませんから(笑)
Commented by henronin at 2010-06-17 11:28
一枚目上手いものです オネイサンがグットタイミング。
Commented by sima7sima7 at 2010-06-17 20:22
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり夏は確実に近づいてますね(・汗・) 雨の陽射しで蒸し暑くって参りました
なるほど!ゴーヤの支柱ではなく支柱ロープでしたか。こんなにロープをたらして何にするのか意味不明でした
省エネ花壇とは頭が良いな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-17 20:24
>sei-kobaさん こんばんは
そうですよね!今から蔦が這っていっても夏が終わっちゃいそうですね(^笑^)
ま~小学生の教材でやっているみたいなので、クーラーの効いた教室から眺めて満足してるのかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-17 20:26
>mnさん こんばんは
御徒町って言うよりは湯島って言った方が正解ですね(・汗・)
2枚目は広小路の飲み屋街で見つけたオブジェです。チョッと御徒町のイメージでないですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-17 20:29
>イナさん こんばんは
昨日の蒸し暑さには参りましたね! チョッと歩いただけでワイシャツがベトベトになっちゃいました(・汗・)
グリーンカーテン!なるほど、撮ってるときはロープでオブジェを作ってると勘違いしてました
日頃から省エネなんて何処の国の言葉と思ってますからね(:爆:) 少しは勉強しないとな~
Commented by sima7sima7 at 2010-06-17 20:32
>nobby_laboさん こんばんは
カラッとした夏も、べとっとした夏も苦手だな~ 爽やかな高原の風が欲しいですね~
夏だけ避暑地に引っ越したいけど、仕事から逃げられません(・汗・) 
Commented by sima7sima7 at 2010-06-17 20:34
>cameraraさん こんばんは
ご無沙汰してます! 頑張って写真を楽しんでいられますか??
早く師匠からカメラをゲットして(^笑^) タップリ楽しんでくださいな!
また、撮影会をやりますから参加して下さいね
Commented by sima7sima7 at 2010-06-17 20:37
>kameさん こんばんは
小学校の教材用のロープと知らずにオブジェと勘違いしてました(・汗・)
雑木林で撮影は大変ですね! 自分はヘビが大苦手なので道から一歩も出て行けません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-17 20:39
>遍路人さん こんばんは
遠景は、難しいですね~ やはり自分は狭い範囲を撮ってるのが合っていますね
この日も単焦点一本で遊んでました(^笑^) 機材も軽めでないとバテちゃって(:爆:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 路光      閉じたトビラ >>