2010年 06月 13日
陽射しを楽しむ
f0080076_17464882.jpg





f0080076_17465559.jpg





f0080076_1747268.jpg

by 上野
EPSON R-D1s + Leica Summicron-M 50/2


そろそろ梅雨入りなんでしょうね! なんて言っていると沖縄は梅雨明けが出そうだと言ってます

雨も嫌ですが、その後の夏日がもっと嫌! 

寒いのも暑いのも苦手だと、家の中で撮る被写体を探さないとダメかな(^笑^)

by sima7sima7 | 2010-06-13 17:55 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/13959933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by halkyoto at 2010-06-13 19:28
おでんの写真もなかなかいいです。
蓮の葉っぱで池全体が広々としていて気持ちいいですね。
Commented by mn3m at 2010-06-13 19:30
あら,アキバから上野に回りましたか?
自分は暑くて神田で終わりにしちゃいました。

一枚目の坊や,何を考えているんでしょうね。
小さいのに,ちょっと背中に哀愁が漂ってますよ。
Commented by dejikaji at 2010-06-13 19:44
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、ちびっ子の姿のおかげで、池の広大さが出てますね。
お馴染みのおでん屋さん、これからの季節はちょっと辛そうですが、それもまたここの醍醐味でしょうかね(笑

こちらは今日梅雨入りしました。
が、蒸し暑くなく薄ら寒いです。
Commented by nobby_labo at 2010-06-13 23:49
こんばんわ
ボクも梅雨の時期が嫌いです。
この時期だけ梅雨のない北海道に逃避したいくらいです(笑)

ボクは昨日までに撮り貯めた在庫で梅雨を乗り切ろうと計画中です。
週末、金土の2日で250枚くらい撮っておいて良かった・・・
Commented by kame-photo at 2010-06-14 00:06
simasima7さん、こんばんは!
そちらはまだいい天気だったようで・・・(笑)
関西は今日からとうとう梅雨入りに・・
暫くは空模様とにらめっこです(笑)
トップのオチビちゃん、何を見つけたのかな!
広大な池の感じ、巧く表現されましたね!流石!
暑い日に、熱いおでんも美味いんでしょうね!
Commented by henronin at 2010-06-14 10:16
一枚目 オチビちゃん 背中で語るとは末恐ろしや...笑...。
Commented by sima7sima7 at 2010-06-14 19:48
>halkyotoさん こんばんは
屋台は春夏秋冬!不滅の憩いの場所ですね(^笑^) お陰さまで毎回撮っています(・汗・)
蓮の花も葉が出始めですから、広々として池が見えます
Commented by sima7sima7 at 2010-06-14 19:50
>mnさん こんばんは
秋葉は完全にスルーしちゃいました(・汗・) 撮るのが難しい街です
体もきつかったんですが、ほとんど押してない状況なので帰りたくても帰れません(・涙;)
お陰で、翌日は休養になっちゃったです。無理したらダメですね
Commented by sima7sima7 at 2010-06-14 19:52
>デジ鍛冶さん こんばんは
此処のおでん屋さんは、夏でもけっこうお客さんが入ってます。 暑い時は暑い物を!江戸っ子ですね(^笑^)
梅雨も暑くならなければ我慢できるんですが、陽射しがさすと蒸し暑さでダウンしますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-14 19:55
> nobby_laboさん こんばんは
ヒェ~二日間で250枚も撮られたんですか~ 自分の1週間分くらいですよ(・汗・)
自分も在庫溜めようと思っても、ボツ写真が多くって直ぐに空っぽになっちゃいます。 困ったものです!
Commented by sima7sima7 at 2010-06-14 19:58
>kameさん こんばんは
其方も梅雨入りですか~ 関東も今日から入ったみたいですね
当分、青空を見えませんね。 でも青空になると気温が上がるので、曇り空が嬉しいですね
暑い時に熱いオデン! 関東のやせ我慢かも(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-14 20:00
>遍路人さん こんばんは
軽い気持ちで子供を撮って見たんですが、そこまで感じてもらえたら嬉しいです(・汗・)
不忍池の定点ポイントで毎回撮ってます(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜の艶      アキバ景 >>