2010年 06月 08日
華輪
華輪_f0080076_19384351.jpg

by 台東区入谷
Canon EOS 1Ds + TOKINA AT-X M100 PRO D 100mm F2.8


好きなんだな~ このブログで一番登場する被写体! チャリンコです(^笑^) もうチャリンコフェチかな?!

と言っても、自分のmyチャリは、ごくオーソドックスな通勤チャリですからね(・汗・) スタイルに惚れているわけでもないんです

その自転車に乗ってる、持ってる人間模様のようなものが見えてくるんです。 なんだか変な目線かな(:爆:)

by sima7sima7 | 2010-06-08 19:48 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2010-06-08 20:13
シマシマ7さん、こんばんはです。
シマシマ7さんのチャリンコ写真は凄く好きですよ~!
>その自転車に乗ってる、持ってる人間模様のようなものが見えてくるんです
そうか~、そう言う裏舞台があるからこそ、深みが出て来るんですね。
華輪、ナイスなタイトルですね(^_^)v
左奥に見える雑草のボケが凄く錆を引き立ててくれてます。
Commented by halkyoto at 2010-06-08 20:54
でも,ふつうのチャリでないところがいいですね。(^^;)
ホイールが錆びてるし,パンクもしてる,ちょっと違いますよね。
Commented by mn3m at 2010-06-08 21:12
おお,タイトルがナイスですね。
でも,タイトルもこのすごい画があってこそ・・・美しくも迫力のある華ですね~

自分もチャリは好きですが,sima7sima7さんほどフェチではないな~(^_^)
Commented by nobby_labo at 2010-06-08 22:44
こんばんわ
いやぁ目の付け所がいいです。
自転車から人間模様が見えるなんて素晴らしい感性です。

ボクも時々自転車を撮りますが、中々絵になりません。
Commented by henronin at 2010-06-09 09:35
壊れ崩れ行くものの中の美 錆の華にも似た最後のヒトハナを咲かせているように見えます
それを見事に捉えてますね 自分も錆ばかり追いかけていないで崩れ行くものの美も追求したい物です。
Commented by sima7sima7 at 2010-06-09 20:28
>デジ鍛冶さん こんばんは
チャリの好きな所!もうひとつは動かないことかな(^笑^)
と言ってもデジ鍛冶さんが撮ったロードレースのチャリは別ですよ(・汗・) あんな早いチャリは無理無理です
Commented by sima7sima7 at 2010-06-09 20:31
>halkyotoさん こんばんは
自転車が好きな方は、自分の乗ってるチャリも好きなんですが、自分は他人のモノだけです(・汗・)
今回のような捨てられる寸前のチャリや古いチャリですね。 人間と同じで年輪の有るものは素敵なオーラを感じます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-09 20:33
>mnさん こんばんは
タイトルは、久々に悩みましたよ~ 悩むほど絵に自信がないからかな(:爆:)
これからも頑張ってチャリ景を撮っていきますので、お付き合いのほどヨロシクお願いします(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-09 20:35
>nobby_laboさん こんばんは
なんとなくですよ(^笑^) そんなに感性が高くないので思い込みで撮ってます(・汗・)
今回の写真は、綺麗な土台に置かれた所に気に入りました。 自分でも呆れるほどチャリ好きだと思いました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-09 20:38
>遍路人さん こんばんは
自分も壁面の鉄の華を見つけられれば苦労しないですが、チャリだけは目が行きます(・汗・)
チャリがフレームだけになっても存在感を出しているなんて偉いですね。 枯れてもチャリですね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 色彩あそび      路地を飾る花たち >>