2010年 06月 06日
小路の色彩
小路の色彩_f0080076_1936262.jpg





小路の色彩_f0080076_19375365.jpg





小路の色彩_f0080076_1938013.jpg

by 代官山
EPSON R-D1s + Carl Zeiss Planar T*2/50 ZM


若い方々の街を歩くたびに思うのが、オレって似合わないな~(^笑^) と恥を忍んで歩いてます・・。

なんとなく歩く速度が早くなりますね?! もう10年、いや30年早く写真をやってればよかったです(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-06-06 19:49 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(18)
Commented by mn3m at 2010-06-06 20:01
やっぱりおしゃれな街ですね。
一枚目なんか,静かな雰囲気でおしゃれ感もばっちり。

自分も似合わないと言うか,疲れます(^_;
最近,渋谷とか表参道に行くのがおっくうになってまして,困ったもんです。
Commented by cabin_um at 2010-06-06 20:58
シマシマ7さん、こんばんは!
確かに代官山は結構近いのに僕も腰が引けちゃいます(^^)
とはいえ昨日の写真も含めて、この界隈にはにオシャレな
小物が溢れていて、被写体には困りませんね。それにこの
R-D1sなら、オシャレ度でヒケをとらないですよ(^^)
Commented by dejikaji at 2010-06-06 21:46
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、小道のこの奥行き感が何ともいい雰囲気です♪
ラストのニャンコ、一体何をジッと見詰めてるんでしょ?(●^o^●)
Commented by kame-photo at 2010-06-06 23:42
simasima7さん、こんばんは!
ちょこっと、ご無沙汰しました!!
「若い方々の街・・・」(笑)似合わなくてもいいんです(笑)
いい写真が撮れれば・・・(笑)
私なんか「街」も歩けません(笑)(なので野山をうろついてます)
色彩がシブイですね!
4日の「こもれび」、いつもと違って温黒調のモノクロに・・・
あたたかい雰囲気が伝わってきます!
Commented by monopod at 2010-06-07 01:31
面白い!
若い人の街って、店より看板が面白いので通りが絵になりますね!
Commented by halkyoto at 2010-06-07 05:47
足が早くなる,そんな気持ちわかります。(^^;)
でも仕上がった写真は色彩がきれいです。
Commented by m-howell at 2010-06-07 07:16
特に2枚目が好みかな~
額の写真が引き立っていますね。
歩く速度は逆に遅く自分のペースで歩こうって思っています。
周りに流されてしまっては見逃すものが多すぎますから...(^^ゞ
Commented by nobby_labo at 2010-06-07 09:07
おはようございます。
やっぱり路地は良いですね、入っていく時の何があるんだろうって言うワクワク感が大好きです。
1枚目、赤いフェンスと看板の赤い文字がいい雰囲気出してます。
Commented by henronin at 2010-06-07 09:56
30年若かったらこうした情景が目に入らないかも 
一枚目のお洒落でしっとりした作風は今のシマシマさんだからの出来だと思います、
シマシマさんは未だ若いお洒落をしてユックリ闊歩してください。
Commented by sima7sima7 at 2010-06-07 20:27
>mnさん こんばんは
お洒落な街は、歩きづらいですね~ おじさん一人でウロウロして気後れしちゃいます(・汗・)
と言っても色彩系のアイテムが欲しい時は、此処に来ちゃいます
やはり下町の細い路地の方が性に有ってますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-07 20:31
>CABINさん こんばんは
お洒落なCABINさんでも行きづらいですか~ 自分にも敷居の高い街ですね(・汗・)
思い切ってハッセルでも持ってれば、それなりのカッコとして許されるんですが
小さなRD1では、余計に恥ずかしいです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-07 20:33
>デジ鍛冶さん こんばんは
こう言った街は、若いカップルやお姉さん達の街ですね~ 自分にはこの感覚が良く判りません(・汗・)
ラストのニャンコは、ミミズ?をじっと睨んでいました。お陰でゆっくりピン合わせが可能でした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-07 20:37
>kameさん こんばんは
此方こそ、お写真を拝見しているのにコメントを残さないでタダ見状態ですみません(・汗・)
たまには若い方のエキスを感じに来るんですが、何処か場違いな気持ちで一杯です(^笑^)
何処か腰の引けた絵になっちゃいますね! もっと攻めないとダメですね
前の写真のコメントまで頂きありがとうございます。 少しウォーム調で現像してみました
Commented by sima7sima7 at 2010-06-07 20:39
>monopodさん こんばんは
若い方々のセンスには脱帽ですね。 そんな被写体を切取ろうと目論んでも
そのセンス感が良く判らないので参ってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-07 20:41
> halkyotoさん こんばんは
ノンビリとウインドウを眺めながら撮りたいと思っても、気恥ずかしさが先に来ちゃって早足になっちゃいます(・汗・)
この辺は、キッチリ写真を撮るんだと!信念も必要ですね
Commented by sima7sima7 at 2010-06-07 20:43
>Mハウエルさん こんばんは
そうなんですよね!周りの目を気にしていたら街撮りなんて出来ませんからね(・汗・)
気持ちを若く持って、ジックリと考えて撮らないとダメですね!
もう少しゆっくり歩いて撮りたいです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-07 20:45
>nobby_laboさん こんばんは
下町の路地は、ガンガン行けるのに、こう言ったお洒落な街の路地は苦手です(・汗・)
ウロウロしているとお姉さん達に不審者のように見られちゃいます(^笑^) 気持ちだけでも気合入れて頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2010-06-07 20:48
>遍路人さん こんばんは
何時も気持ちは若いと思ってます?! でも、どんどん気後れしてる自分が感じますけどね(・汗・)
今度は娘でも出しに使って撮りに行かないとダメかな(^笑^) その前に一緒に歩かないって言われますけどね(:爆:)
名前
URL
削除用パスワード


<< 路地を飾る花たち      路地のアイテム >>