2010年 06月 05日
路地のアイテム
f0080076_19424136.jpg





f0080076_19424779.jpg

by 代官山
EPSON R-D1s + Carl Zeiss Planar T*2/50 ZM


久々振りに撮影に行ってきました! 先週が風邪でダウンでしたから2週間ぶり?!

グイグイと写欲が出ると思いましたが、相変わらずシャッター押せない病が完治してませんね

ま~その辺は、何時ものことなので諦めてます(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-06-05 19:47 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/13896170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-06-05 20:44
シマシマ7さん、こんばんはです。
自分も明日は出掛けようかどうしようか思案してる所です。
家でジッとなんてしてられない性格やしな~(笑
1枚目、フレームで切り取られた光景がまるでコマ撮りしてるみたいで面白いです。
2枚目は普通に乗れる三輪車なのでしょうか???
Commented by mn3m at 2010-06-05 20:58
一枚目,良いセンスしてますよ。
こういう発想は自分からは出てこないんですよね~

sima7sima7さんぐらいの腕になると,シャッター押すまでが大変に
なるのが判ります。
ちょっとやそっとでは「撮れた」感がないんでしょうね。
だからこそ,撮れたときには良い写真になるんだと思います。
Commented by halkyoto at 2010-06-05 22:10
1枚目,ちょっとわかりにくいですが,じっくり拝見すると見えてきますね。
Commented by sei-koba at 2010-06-05 22:46
こんばんは、ご無沙汰です。
いつも、難しい被写体に取り組まれますね。
3輪車、かなりアーティスティックなデザインで
代官山の雰囲気に合う代物ですね。

Sei
Commented by nobby_labo at 2010-06-05 23:07
こんばんわ
2枚目の三輪車、なんだかカッコいいです。

最近、ボクも写欲が湧きません。
ココのところ寝不足が続いていたのも原因だと思いますが・・・
明日も良い天気らしいので出掛けようと思います。
Commented by apy-k at 2010-06-05 23:15
こんばんわ!
さすが代官山、三輪車がおしゃれなこと♪
でもけっこう前傾姿勢になりそうでちびっこが乗るには危険ですねー(ーー;)
1枚目とってもおもしろいです!お店の中と外・・・???
こういうシーンをみつけられることがうらやましいです。
これでシャッター押せない病だなんて・・・・
いや、それくらいじっくり見極めないといけないです・・・・自分(ーー;)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-06 20:24
>デジ鍛冶さん こんばんは
病み上がりで撮影には気をつけてね! と言っても体力有るデジ鍛冶さんには関係ないですね(^笑^)
二枚目の三輪車はディスプレー用ですので、しゃがんだ瞬間に潰れてます(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-06 20:27
>mnさん こんばんは
撮れない病は、今に始まったわけではないんですが、最近は不調もあるんですがひどくなって来てます(・汗・)
けっして被写体を選んでるわけでは無いですが、きっと欲張りな性格が災いしていますね
腕が無いのに、良い写真のイメージばかり追いかけてるからダメなんですね。もっと気楽に撮ることを心がけます
Commented by sima7sima7 at 2010-06-06 20:29
>halkyotoさん こんばんは
やはり微妙な1枚目でしたね(・汗・) なんとなくコマ送りのように見えたんで撮って見ました
バックのお店の商品が無ければもっと良かったですね・・。
Commented by sima7sima7 at 2010-06-06 20:31
>sei-kobaさん こんばんは
お忙しそうですね~ ゆっくり散歩でもしてリフレッシュしてください
代官山のお洒落感に悪戦苦闘です(^笑^) 老いて来ると若い方のセンスに付いて行くのがやっとです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-06-06 20:33
>nobby_laboさん こんばんは
まずは体調を整えるのが先決ですね(^笑^)
無理に行くと撮るのが辛いだけですからね! 自分も撮るものが無く無駄な動きが多くって困ってます
Commented by sima7sima7 at 2010-06-06 20:37
>イナさん こんばんは
代官山を歩いてきたんですが、おじさんが一人歩きが似合わない街ですね~(・汗・)
と言っても色彩系を撮るには都内でも最高の場所ですからね。 恥を忍んで歩いてます(^笑^)
そんなに難しい事考えないで撮ってますよ~ なんせ単純な頭ですからね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小路の色彩      こもれび >>