2010年 05月 10日
初夏の緑
初夏の緑_f0080076_19575592.jpg




2 【妖精へ連絡】
初夏の緑_f0080076_1958365.jpg




3 【早過ぎた夏】
初夏の緑_f0080076_1958167.jpg

by 代々木公園
PSON R-D1s + Leica Summicron-M 50/2


たまには目に優しいグリーンでも・・。

狭い路地から一転!広々とした所で撮影も楽しいものですね! なんてネタに困ると此処に来てますね(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-05-10 20:03 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2010-05-10 21:02
最近代々木公園が好きですね~(^_^)
自分も困ったときはチャリで京島に行きますので,人のことは言えません。
ラストの隣の屋台の客を恨めしそうに見つめるおっちゃんの気持ちが伝わってきますね。  タイトルもナイスです。
Commented by dejikaji at 2010-05-10 21:33
シマシマ7さん、こんばんはです。
お馴染みの代々木公園ですが、若葉が出て日差しを遮ってしまってるせいか、冬場のように日が差し込まずちょっと暗い雰囲気ですね。
それとここはフルサイズの85mmが一番似合いそうですね。
ラスト、ナイスタイトル!まだ氷はちょっと速いですよね(笑
Commented by sei-koba at 2010-05-10 22:03
こんばんは
代々木公園も面白そうですね。
この連休はかき氷でも食べたいくらいな陽気だったので
この絵はその前ですかね〜

Sei
Commented by haru_ogawa2 at 2010-05-10 23:35
この公園の林は良いですね。いつか撮影会で訪れましたが、春もこんなに良い感じなんですね。いかにも気持ちよさそうです。
Commented by kame-photo at 2010-05-10 23:52
simasima7さん、こんばんは!
東京には公園が沢山あり、しかも規模がでかいのでいろいろ
ネタ集めできそうですね!
こういう場所でのネイチャー物もお宝がイッパイかも(笑)
#2のフレーミングがいいですね!
トップの切り株は、いい椅子なんですね!
Commented by nobby_labo at 2010-05-10 23:55
こんばんわ
目にやさしい良い写真ですね
疲れ目に効くかなぁ
GWから一転今日から雨です。ちょっと気温も下がってカキ氷なんてとても食べれません(笑)
Commented by henronin at 2010-05-11 10:34
緑が心地良いです 平年並みの気温が寒く感じるおかしな陽気です 
ここはシマシマさんにとっては宝の山ですね。
Commented by m-howell at 2010-05-11 12:53
ラストも良いですね♪
暑くなったり寒くなったり...暑いときは欲しくなるんですよね。
売れ行きがイマイチのようなおじさんの表情がまた面白いです。
Commented by sima7sima7 at 2010-05-11 20:15
>mnさん こんばんは
代々木公園は、撮影場所と言うよりは渋谷への通り道なのでサラッと撮ってます(・汗・)
此処でゆっくりスナップが楽しいと思うんですが、何枚か撮ると飽きちゃってダメですね
やはり刺激の渋谷へ足が向きます
Commented by sima7sima7 at 2010-05-11 20:19
>デジ鍛冶さん こんばんは
そういえば、AF85レンズを使ってないな~ 代々木公園と相性が良いですが
重くって持ち出す時に躊躇してます(・汗・)
たまには、グリーン系も撮らないと詫び寂び一辺倒では変化が無いですからね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-11 20:22
>sei-kobaさん こんばんは
このカットは、先週土曜日のものです。暑さ満点でも氷屋さんのお店は暇でしたね(^笑^) チョッと早いかな・・。
代々木公園は、人物スナップには最適ですよ。外国の方も多いのでバラエティーな絵が撮れます
Commented by sima7sima7 at 2010-05-11 20:24
>はるさん こんばんは
秋の落葉も良いですが、新緑の絵も捨てがたいですね
と言っても、自然林には敵わないですよ~ 此処は、木々と人物を合わせれば面白いですが、自然景はチョッとですね
Commented by sima7sima7 at 2010-05-11 20:28
>kameさん こんばんは
この代々木公園は、都内でも有数の広さを誇りますが、ネイチャー系のネタは少ないです
花畑でも有れば、花や蝶など狙えますが、ほとんど無いんですよ
どちらかと言うと、大きな広場にたくさんの木々を植えた場所です。スナップ景には楽しめます
Commented by sima7sima7 at 2010-05-11 20:31
> nobby_laboさん こんばんは
此方も朝から雨模様! どうにか平年並みに温度まで下がってきた感じです
この写真を撮った時は、夏のような暑さでしたが、氷屋さんにはお客がまばらです
暑くっても気分的に夏は早過ぎるような感じなんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2010-05-11 20:33
>遍路人さん こんばんは
宝の山だったら毎週行きたいんですが、無駄の多い散歩場所です(・汗・)
でも、狭い場所ばかり歩くとむしょうに広い場所が恋しくなりませんか?! 自分だけかもしれませんね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-11 20:35
>Mハウエルさん こんばんは
やはりカキ氷は、ギラギラ太陽とベストコンビかもしれませんね
暑いと言っても5月の太陽ですからね、中途半端なのかもしれませんね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 渋谷デザイン      雑路の光景 >>