2010年 05月 05日
路上の陽射し
路上の陽射し_f0080076_19261527.jpg





路上の陽射し_f0080076_19262771.jpg





路上の陽射し_f0080076_19263614.jpg





路上の陽射し_f0080076_19264535.jpg

by 六本木、麻布十番
RICOH GR-1s / GRレンズ28mm F2.8
Kodak 400TRY-X


今日でラストのGW! 真夏を思わせる陽射しに写欲減退(・涙;) 

寒いのダメ、暑いのもダメ どんどん言い訳が多くなってきて困ったものです(・汗・)

撮りに行ったのは最初だけ、後半は言い訳の嵐です! あ~あ今年も実りの少ないGWでした・・。

by sima7sima7 | 2010-05-05 19:36 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2010-05-05 19:52
シマシマ7さん、こんばんはです。
昨日今日と最高気温29度というふざけた状態で、少々バテ気味です・・・・。
3枚目、これは急な坂道ですね~!
ベビーカーを押すお母さんの大股な姿、ナイスタイミングです\(^o^)/
2枚目の影の入れ方もいいな♪
Commented by mn3m at 2010-05-05 19:58
3枚目の坂道の捉え方,上手いですね~
おかあさんのポーズと位置もばっちりです。

sima7sima7さんは遠征に行っただけ良いですよ。
自分は後半は風邪をひいて家でじっとしてました(^_;
Commented by sei-koba at 2010-05-05 20:09
こんばんは
今日も暑かったですね、コンクリ路面の多い東京はさぞ暑かったでしょうね。
3枚目、良い瞬間を切り撮られてますね。
押す方も大変だけど乗っている子供も暑いんですよね。
それにしてもお母さん?の上着、更に暑そう(笑)

Sei
Commented by tobi-photo at 2010-05-05 21:08
これだけ快晴が続いたGWは25年ぶりだとテレビで言ってましたが、今日の暑さは確かに写欲も何も減退します。
3枚目は今日の天気にピッタリですね(^^;
Commented by camerara at 2010-05-05 21:35
3枚目、めまいがしそうですね・・・今日は暑かったですね~
夏場のカメラはしんどいかも??
Commented by halkyoto at 2010-05-06 05:23
テーマ分けとタイトルの付け方がお上手。
GWの夏のような日射しの特徴を三枚目なんかよく表してると思います。
Commented by henronin at 2010-05-06 11:55
陽射しの強さが表れてますね 一枚目後姿ですがかなり 暑さにまいった!という肩に見えます 
自分はこの暑いのに昨日は例の渋谷を彷徨ってました 疲労困憊で腰と膝をやられソロリソロリと移動してます、
次の土日はガマンの日 休養日になりそうです。
Commented by sima7sima7 at 2010-05-06 20:13
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう暑さに負けそうです(・汗・) 寒い4月から一気に夏日ですから体が付いて行きません
六本木・麻布十番のエリアは、坂だらけです。 撮り手も降りるコースしか行きませんので(:爆:)
登る方に敬意を表して1枚!です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-06 20:17
>mnさん こんばんは
一気に夏日になったので体調には気をつけて下さい
やはりコンパクトカメラは、パッと出せて気軽に撮れるから良いですね
と言っても、なかなか持ち出さない自分ですけど(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-06 20:19
>sei-kobaさん こんばんは
この写真を撮ったのは、連休の始め頃だったと思います。まだ上着も有りの陽気でした
なんだか夏本番を迎えたような暑さですね。 こんな日は家でジッとしているのが自分の夏流です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-06 20:22
>tobiさん こんばんは
自分も、こんなにお天気が続いたGWは記憶に無いですからね
頑張って在庫を増やそうと思いましたが、こんな暑さに体が拒否反応(^笑^) 結局は普通の週末と同じ量です(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-06 20:24
>cameraraさん こんばんは
夏場!特に昼間にウロウロしてはダメですよ(^笑^)熱中症になっちゃいますからね
夕方から夜に掛けて出撃が一番ですね。師匠もこのパターンで撮ってられます
Commented by sima7sima7 at 2010-05-06 20:26
>halkyotoさん こんばんは
どんどん陽射しがキツイ時期は、影や陽射しの道路が被写体になりますね
同じような物があったので集めてタイトル付けただけです。 な~にも考えてませんよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-06 20:28
>遍路人さん こんばんは
偉いな~ 自分は暑さに負けて家でジッとしてました(・汗・)
まだ体が夏に適用しないので、ゆっくり体を慣らしながら行きたいと思います
疲れたら静養してください。 被写体は逃げませんから(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 初夏の舞!舞!      色彩狩り >>