2010年 05月 03日
真昼の闇
f0080076_19152132.jpg





f0080076_19152950.jpg





f0080076_19153789.jpg

by 六本木
RICOH GR-1s / GRレンズ28mm F2.8
Kodak 400TRY-X


お天気になってくれるのは嬉しいんですが、チョッと暑すぎでしょ! も~暑いのも苦手で困ります(・汗・)

何時も長い休みだとダラダラと過ごしちゃうので、今日は気合一発! 遠征に出かけました。 

北の方面へ詫び寂びの世界を求めて行ってきました。 残念ながらフィルムなので、リアルアップは出来ませんが連休後の楽しみに取って置きます(期待薄)(^笑^)

それにしても凄い場所だったな~ コレは、あの方々に教えないとダメですね・・。

by sima7sima7 | 2010-05-03 19:29 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/13604167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-05-03 21:27
シマシマ7さん、こんばんはです。
お!久しぶりに遠出されたんですか?何処へ行かれたのか楽しみだな~♪
1枚目、これは構図の上手さが際立った一枚ですね~!
よくここまで上手く切り取れますね、感心しちゃいます。
3枚目、来れも凄い所にチャリンコが止めてありますね。
蔦の描写が生々しく、凄味を感じちゃいます。
Commented by mn3m at 2010-05-03 22:54
2,3枚目の妖しさに参りました。
昼の六本木なんでしょうが,あの夜の妖しさが十分出てますね~
2枚目はモノクロの世界を上手く使ってますね。 このイメージが出てくるところがすごいですよ。

北の方・・・どこでしょう?  楽しみです。 次回の撮影会はそこですか?(^_^)  遠くて無理か・・
Commented by space_craft at 2010-05-04 00:11
シマシマ7さん こんばんは
んー、一枚目。
この位置からの撮影は既にイメージがあったから???
いい感じです。格好いい。

で、二枚目はどうなっているんでしょうかぁ?
Commented by nobby_labo at 2010-05-04 00:25
こんばんわ
ホント暑いですね
春を通り越して初夏ですね・・・コチラでも暑いです。
2枚目はどうなってるんでしょう・・・写り込み?
Commented by henronin at 2010-05-04 11:27
2枚目3枚目の妖しさにぐっと来ます シマシマワールド確立ですね このモノクロは素晴らしい。
Commented by sima7sima7 at 2010-05-05 07:16
>デジカジさん おはようございます
休みが長いとダラダラしてボ~っと過ごしちゃうので、気合一発!遠征してきました
と言っても電車で1時間ぐらいなので小遠征かな(^笑^) 今回はフィルムだったので枚数が少なくってストレス堪っちゃいました
早々に2回目をチャレンジですね(^笑^)
切り取りは、少しでも関西勢に追いつけ追いつけで頑張ってます
Commented by sima7sima7 at 2010-05-05 07:19
>mnさん おはようございます
電車で1時間ぐらいですが、北の方面なので皆さんには遠い場所になるかもしれませんね
場所は、フィルムを上がった時にでも(^笑^) ボツになる可能性が高いので・・。
場所のイメージは、京島を10個集めて路地を広めたような街です?? 観光地としても有名かな??
Commented by sima7sima7 at 2010-05-05 07:23
>D_Dさん こんばんは
1枚目は、階段を上がった場所から撮影してますが、とっさの時にパッと写せるコンパクトカメラだから撮れた1枚かな?!
2枚目は、工事用のネットを通して奥の景色を撮ってます。ピンが心配でしたがちゃんと来ててホッとしてます
やはり、気軽なスナップにはフィルムコンパクトが良い働きをしてくれます
Commented by sima7sima7 at 2010-05-05 07:25
>nobby_laboさん こんばんは
2枚目は、工事用のネットを通して奥の景色を撮って見ました
ショベルカーの姿が大きく欲しかったのですが、そうは都合よく行きませんね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-05-05 07:28
>遍路人さん こんばんは
怪しさは、モノクロフィルムのお陰ですよ(^笑^) コンパクトカメラでもフィルムサイズですからね!
この絵を見て、譲ってもらった後輩に感謝しないとな~ またまた出かける時の機材選びが大変(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 色彩狩り      京急大師線の旅 ラスト!【JA... >>