2010年 04月 28日
チョッとbreak!
f0080076_19373047.jpg




2
f0080076_19373816.jpg



3
f0080076_19375017.jpg



4
f0080076_1937572.jpg

FinePix V10


一生懸命に街を歩き、一眼カメラと気合の目線で探した写真! それを厳選してブログに上げるのが自分の信条!と思ってましたが

たまには、息抜き、手抜きをして(・汗・)(・汗・)

仕事用で使ってる記録カメラで、ナンチャッテ街撮りです。 良く見る内容で無いのでサラッと流してくださいね(^笑^)


さ~明日からGWがスタートですね。 と言っても何処にも出かける用事が無いので、のんびり過ごすつもりです(・涙;)

by sima7sima7 | 2010-04-28 20:04 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/13559472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Dr.Head at 2010-04-28 21:07 x
こんばんは
たまにはコンパクトカメラでスナップも楽しいですよね~^^
わたしも先日フィルムなT3で撮ってみて、そんな風に感じた1日でした♪
Commented by mn3m at 2010-04-28 21:08
いや~,上手い人が使うとどんなカメラも名器になりますね~
一枚目なんかいい発想ですよ。
燃え尽きそうなタバコが最高!
ボケは無理としても,街撮りスナップだと十分使えますね。
Commented by dejikaji at 2010-04-28 21:18
シマシマ7さん、こんばんはです。
仕事でコンデジなんて持っていたら、写真ばかり撮って仕事にならないんじゃないですか?(笑
自分もmnさん同様に1枚目がいいですね~!

傘差してる通行人に対してちょっと優越感覚える構図で好いです!(^^)!
明日から連休ですか?!いつも長い休みがあって羨ましいです・・・・(涙
Commented by space_craft at 2010-04-28 22:38
シマシマ7さん こんばんは

一枚目、いいっすね。口から吐く煙まで見えそうです笑
でもV10でも撮る人によってはこんなクリアなんだぁ〜
なんかショック。
Commented by kame-photo at 2010-04-28 23:19
simasima7さん、こんばんは!
写真はカメラでなく目線、手抜きどころか傑作揃い!
トップはフレーミングがいいですね!
#2のダクト、なんか窓から飼い犬が乗り出してるような(笑)
ラストの暗く濡れた道路に横断歩道の白いラインが強烈!
センターでなく端っこを歩く人物、すごくインパクトがあります!
Commented at 2010-04-29 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kazu at 2010-04-29 07:22 x
決して手抜きって感じしませんよ。
どれもいい写真です。
Commented by sima7sima7 at 2010-04-29 09:49
> Dr.Head さん こんばんは
コンパクトと言ってもT3と比べ物になりませんよ(^笑^)
さっと出してさっと撮れるのがコンパクトの強みですが、絵がイマイチになるのが多いです(・汗・)
ジックリ構えて撮る方が、自分には似合ってますね
Commented by sima7sima7 at 2010-04-29 09:53
>mnさん こんばんは
もう完全に仕事用で使ってたんですが、何気にメニュー見たらモノクロモード、3:2への画角変更も付いていて
もしかしたらと思って使ってます。 結果は?コンデジでした(・汗・)
数年前のコンデジが数千円! デジタルは消耗品ですかね(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-29 09:56
>デジ鍛冶さん こんばんは
仕事の時は、仕事モードの頭なので写真!の単語は出てきません(・汗・)
ブログにアップする写真は、気合を入れないとね! と言ってもこの頃は空振りが多くって困ってます
今年も長めで休みますが、何時もダラダラと過ごすので写真は期待できません(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-29 09:59
>D_Dさん こんばんは
ショック!ってこのカメラを使われたこと有るんですか?! 液晶が大きいだけで買ってます(・汗・)
たった500万画素しかないんですが、今の高画素カメラよりも絵に力を感じますね
と言っても仕事の画像しか撮りませんけどね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-29 10:01
>kameさん こんばんは
仕事中に撮ったので、写真の目線になってないのが辛い(^笑^)
そんなに褒められちゃうと、今の機材が不要になっちゃうのでサラッと流してくださいね
2枚目のダクト! さすが~自分の思いと同じでした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-29 10:03
>鍵コメさん こんばんは
はじめまして! メールで伺ってましたのでヨロシクお願いします
一緒に楽しみましょうね。 ブログに遊びに行かせて頂きます!
Commented by sima7sima7 at 2010-04-29 10:06
>Kazuさん こんばんは
仕事の合い間に撮ってるので、上げるべき内容で無いのが辛いですが、お褒めの言葉はカメラに伝えておきます(^笑^)
コンデジでも良い被写体に出会うと写真になるって事が良く判りました。でも、その被写体になかなか出会いません(・涙;)
Commented by monopod at 2010-04-29 23:15
一枚目、シマシマさんらしい記号化されたカット!
とっても素敵、スナップらしくないスナップのよきお手本です(^.^)
Commented by space_craft at 2010-04-29 23:17
いちおうご返事。
V10は使ったことありませんが、ネットで調べてみると・・・
まあフツーな感じがしました。
このクラスのフジのコンデジはレンズがあんまり良くない印象もあって。。。
しかもこのカメラにはゲームが内蔵されているとか。。。
そんなカメラなのに。ショックだったのです。
僕もFinepix F710辺りから出直しましょうか?(200万画素)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-30 20:31
>monopodさん こんばんは
記号化されたカット! なるほど~自分の写真をそんな感じで見たこと無かったのですが言われて見れば納得!
でも、仕事の合い間なので、難しいことを考えないでお気軽スナップですから(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-30 20:36
>D_Dさん こんばんは
お返事まで頂き感謝です!
ごく普通のコンデジですから、レンズ云々を語れないカメラです。 ゲームが入ってるのは買った後に気がつきました(・汗・)
低画素も記録には最適ですね。 
世の中、高画素ばかりに目が行きますが、5、600万画素で十分だと思うのは自分だけかな(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 路上のドラマ      路地を飾る >>