2010年 04月 20日
路上の温度
f0080076_19365368.jpg





f0080076_1937065.jpg





f0080076_1937817.jpg

by 西池袋
EPSON R-D1s + KONICA M-HEXANON 28mm F2.8


物の質感まで描写できるレンズって憧れますね~ それに温度や湿度の感じまで表現できるレンズが有ったら
即買いしちゃいますね(^笑^)

ま~そんなレンズが有っても高くって買えませんね!

そろそろ機材に頼らないで、腕でカバーしないとな~(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-04-20 19:47 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/13481115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-04-20 20:10
シマシマ7さん、こんばんはです。
>物の質感まで描写できるレンズって憧れますね~ それに温度や湿度の感じまで表現できるレンズが有ったら
即買いしちゃいますね
最新「ノクチ」がその願いを叶えてくれるはずです、是非ともゲットしてくださいな!!!(^_-)-☆
3枚目、池袋と言えども舗装されてない道があるんですね。
Commented by mn3m at 2010-04-20 20:21
自分の場合,高いレンズを使ってもいいえ画撮れないので,どうも最近物欲が沸きません(^_;
広角ズームを持っていないので,新しい16-35 f4は買っても良いかな~とは思っているんですが。

#業務連絡のメールを入れておきました。
Commented by tobi-photo at 2010-04-20 21:19
そういうレンズは高いんですよね、きっと…
自分は最近ロシアンレンズの外観や質感に似合わぬ写りのよさに感激してます。
Commented by space_craft at 2010-04-20 22:54
シマシマ7さん こんばんは〜
いえいえ、相変わらず素晴らしい構図で。
どれも僕には選べない構図です。
湿度の感じるレンズかぁ〜 それは欲しい!笑
Commented by monopod at 2010-04-21 01:38
monopodです、こんばんは。
洒落たカメラと洒落たレンズがあると
洒落た作品が撮れますね(^▽^) うらやましいです。
実はサーバートラブルでEXBLOGに戻って参りました。
もしお手間でなければ、URL変更していただけると有り難いです、すいません<(_ _)>
Commented by tes_music_system at 2010-04-21 08:40
十分カバーしていますよ~!!!
Commented by henronin at 2010-04-21 10:08
弘法筆を選ばず...もうシマシマさんはその域に入ってますよ、
どんな機材を使ってもシマシマワールドが出来上がっていて 
どれもシマシマさんの世界だと思います。
Commented by sima7sima7 at 2010-04-21 20:17
>デジ鍛冶さん こんばんは
「ノクチ」なんて神の領域のレンズですよ(^笑^) そんな物に手を出したら地獄に落ちます(:爆:)
でも、ブログでも良く見ますけど、凄いレンズですね! 宝くじでも当たったらデジ鍛冶さんにプレゼントしますから(^笑^)
池袋もチョッと歩けば田んぼですよ・・・(ウソで~す)(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-21 20:20
>mnさん こんばんは
いえいえ機材に頼らないmnさんの精神を見習わないとダメだと判ってるんですが・・。
つい悪魔の囁きに負けてしまいます(・汗・) どんな機材でも写真は撮れるのにな~ 反省してます
でも、そろそろチョッとだけ欲しくなってきませんか(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-21 20:23
>tobiさん こんばんは
ロシアレンズも、写真を撮るのに問題ないですよね! 自分は、ブランドや人様の評価に弱くって参っちゃいます(・汗・)
もうやめるって言いながら5年間も、この調子ですからね。 このまま行く所まで行って振り出しに戻るかも(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-21 20:25
>D_Dさん こんばんは
レンズ性能が良いと、なんとなく自分の腕まで上がった気がしますよね(^笑^)
それって、写真の良し悪しに関係無いと判ってますが、欲望には勝てません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-21 20:28
>monopodさん こんばんは
お帰りなさい!! 後で復帰コメントを書きに行きます(^笑^)
機材が洒落ていても、自分の脳ミソがダサいので(・汗・) 機材には謝ってます。
欲望に終止符を打つようになりたいものです
Commented by sima7sima7 at 2010-04-21 20:32
>Kashin'sさん こんばんは
今回の1枚目は、Kashin'sさんの斜めカットを真似して見ましたが、上手く行きませんね
機材は、自分の腕と相談しながら使います(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-21 20:36
>遍路人さん こんばんは
色々な機材と巡りあっても、その機材の数%しか利用していないのが辛いです
やはり、長く使ってこそ機材の良し悪しが判りますからね。 も~そろそろその時期なのにな~
未だに中古市場が気になってます(・汗・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春色探し      少し前の春色 >>