2010年 04月 01日
古い道
古い道_f0080076_19371087.jpg





古い道_f0080076_1937198.jpg





古い道_f0080076_19372838.jpg




古い道_f0080076_19373682.jpg

by 神田神保町
Hasselblad 500C/M classic + Carl Zeiss Sonnar T*180mmf4 CF
NEOPAN 100 ACROS


満開のサクラの下を、初々しいスーツ姿の新入社員! あ~春ですね~

そんな姿で春を感じるようでは、も~おじさんの感覚になっちゃいましたね(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-04-01 19:46 | 正方形な街 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2010-04-01 20:32
今日は新人が多かったですね。
我々のころとは着ているスーツが大分違いますが(^_;

一枚目はいいですね。
実に神田らしい一枚。  得意のローアングルがいい感じですよ。
Commented by dejikaji at 2010-04-01 21:00
シマシマ7さん、こんばんはです。
今日から初出勤って方が多いんですよね、ボ~っと出勤してますんで気付きませんでした(汗
もう完全に使いこなされてますねこのレンズ!
1枚目、ウエストレベルの強みを生かしたローアングル、背景が低くなってるおかげでさらに強調されます。
2枚目のお掃除セットのゴム手袋、これほど格好良く撮ってしまうとはまいりましたm(__)m
Commented by kame-photo at 2010-04-01 22:46
simasima7さん、こんばんは!
今日の東京はいい天気だったようで!
関西は朝から雨模様、今年ほど雨の多い春も珍しいですね!
トップのローアングル、6×6版の強みですね!!
近所ですので、電車に乗っての出勤がないので新入社員とも巡り会えず(笑)
まあ朝のラッシュには乗りたくないですが・・・・(笑)
Commented by halkyoto at 2010-04-02 06:04
新人さんになれた人たちはよかったですね。頑張ってもらいたいです。
2枚目のゴム手袋,こうして乾かしている光景をよく目にしますが,こうして干すのが普通なんでしょうかねえ。
Commented by henronin at 2010-04-02 10:20
一枚目気に入ってます スクエアーを使いきってますね これ朝ですか?
Commented by sima7sima7 at 2010-04-02 20:06
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう忘れちゃうぐらい昔ですね(・汗・) 当時は、ぜんぜん似合わないスーツにギクシャクして歩いていた記憶が・・。
このレンズを使いこなせないと他にレンズが無いので、写真撮れません(^笑^)
システムに1本レンズ!心に誓いましたからね。と言っても3本もレンズを取り替えては意味無いか(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-02 20:09
>mnさん こんばんは
田舎でスーツを買って来たら、もう街で浮いちゃうようなスーツでした(・汗・)
今は、ひと目で新人と判る、黒いリクルートスーツですからね!個性が無いようで寂しく見えますね
ローアングルは、このカメラの特徴ですが、やっとその意味で使えるようになりました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-02 20:14
>kameさん こんばんは
もう朝のラッシュは参りますね(^笑^) 最初だけ早めの出勤を心掛けているようですね
何時まで続くかな~(^笑^) ゴールデンウィークまでの予想ですけど!
6×6の画角に未だに悩んでいます。やはり同じ画角で撮り続ける方がいいんでしょうが、飽き性でダメです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-02 20:17
>halkyotoさん こんばんは
そうか~就職難で入社式を迎えられた方はラッキーな景気ですからね。 でも、就職活動だけで疲れきった顔つきですね(^笑^)
ゴム手袋の干し方!む~一般的には吊って干すと思いますが、写真的には今回の方が嬉しいですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-04-02 20:19
>遍路人さん こんばんは
この写真を撮った時は、午後の遅くです。 神保町も裏路地に行くと人通りが無くって寂しいものです
それだけ、紙の本に対してファンがいなくなったって言う事でしょうかね(・涙;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 見上げてみれば      チャリ三景 >>