2010年 03月 27日
春を歩く
春を歩く_f0080076_19422364.jpg





春を歩く_f0080076_19423150.jpg





春を歩く_f0080076_1942479.jpg





春を歩く_f0080076_19555986.jpg

by 墨田区京島
Voigtlander Bessa-T + Leica Tele-Elmarit 90mmF2.8
Kodak Ektar 100


春の陽気に誘われて、花見で有名な場所を覗いて来ましたが、桜の色彩よりもブルーシートだけが目立つ花見姿です!

ま~宴会には花は関係ないのかな(^笑^)

by sima7sima7 | 2010-03-27 19:56 | 下町風情 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2010-03-27 20:44
シマシマ7さん、こんばんはです。
>桜の色彩よりもブルーシートだけが目立つ花見姿です!
ハハハ!確かにそうですね(^◇^)
こちらは日差しはある物の肌寒くって開花もまだ3・4分咲き程度で花見客は見かけませんでした。
2枚目、七輪に火をおこしてる光景、懐かしいな~♪
商売されてるんですかね?赤い団扇がいい味出してます。
3枚目の豚もつ煮込み、「お玉に一杯100円」ってのが庶民感覚って感じでええな~(●^o^●)
Commented by mn3m at 2010-03-27 21:53
やっぱり京島は良いですね~
最近余り行ってないので行きたくなりました。
息子に自転車を貸しているので,足がないんですよ(^_;
二枚目のワンコがかわいいですね。 おじさんは七輪かな? 珍しいですね。
Commented by Dr.Head at 2010-03-27 22:32 x
こんばんは
京島というとやはりこの下町らしい商店街や長屋でしょうか。
スカイツリーの開業に合わせて色々と再開発の話も聞きますので、
撮るなら今のうちかなと・・・
Commented by henronin at 2010-03-28 16:02
どれも春の京島がいいですね特に七輪と犬はお気に入りです それと お玉一杯 100円と言うのも泣かせます。
Commented by sima7sima7 at 2010-03-28 17:59
>デジ鍛冶さん こんばんは
サクラは咲いているんですけど、まだまだ満開に程遠いのでピンクが薄くってブルーシートが目立ちますよね
でも寒さに負けないで、大宴会をやってるグループ!酒の力は偉大だな~(^笑^)
京島は、自分もmnさんも撮ってるので、ほとんど見覚えのある光景ばかりになっちゃいますね(・汗・)
それも気にならないで、のんびりと撮らせてもらいました
Commented by sima7sima7 at 2010-03-28 18:01
>mnさん こんばんは
機動力抜群のチャリを貸してるんですか! ま~たまには徒歩で回るのも良いですね
でも、この寒さではテンション下がりますけどね(^笑^)
七輪のおじさんは、mnさんが良く撮られてるゲーム機の焼き鳥屋さんです。夕方の仕込み中かな?!
Commented by sima7sima7 at 2010-03-28 18:04
> Dr.Headさん こんばんは
スカイツリーと京島!微妙なエリアになりそうですね。 盛り上がればこのエリアも再開発の話が出ますね
出来れば、この姿を保って欲しいですが、路地から見えるスカイツリーが不気味に見えます
Commented by sima7sima7 at 2010-03-28 18:07
>遍路人さん こんばんは
もう何回も通った路地のですが、やはり春日和にのんびりと回るのも楽しいですね
モツ煮込み!一度食べてみたくなったのですが、コレを食べるとビールが欲しくなっちゃいますからね!諦めました(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< !バランス!      都会の影 >>