2010年 03月 10日
小さなオシャレ
小さなオシャレ_f0080076_19462429.jpg





小さなオシャレ_f0080076_19462960.jpg





小さなオシャレ_f0080076_19463740.jpg





小さなオシャレ_f0080076_1946461.jpg

by横浜 山手洋館
Voigtlander Bessa-T + Leica Summicron-M 50/2
Kodak PORTRA 400NC


も~これ以上は、洋館シリーズを引っ張れませんので今回でラストにします。

長々と見て頂きありがとうございました。 でも明日は??

by sima7sima7 | 2010-03-10 19:52 | 建物・ビル系 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2010-03-10 20:54
シマシマ7さん、こんばんはです。
何じゃかんじゃと言われて結構撮られてたんですね~!
建物好きとしては、楽しませてもらいました(●^o^●)
今回は3枚目、階段好きとしてはこの光景ははずせません!
時間帯や天気によってかなり表情が変わりそうな雰囲気ですから撮り甲斐がありそう♪
Commented by kame-photo at 2010-03-10 23:47
simasima7さん、こんばんは!
ちいさなオシャレ、#2の星のシールはもしかしてガラスのひび割れ?
トップの照明の天井への反射でしょうか、隅々まで被写体を狙うカメラアイ
感心します(笑)
Commented by monopod at 2010-03-11 01:58 x
うむ、BessaTとズミクロン、それも50mmとの組合せ!
玄人らしいというか、とっても面白いです。
Commented by henronin at 2010-03-11 11:05
一枚目がお気に入りです お洒落で可愛いですね。
Commented by sima7sima7 at 2010-03-11 20:28
>デジ鍛冶さん こんばんは
もうタップリ20数カットも撮っちゃって(・汗・) ほとんど使っちゃいました
ブツ撮りは、デジで気軽に撮った方がいいですね。 でもデジ鍛冶さんのようには切取れませんね(^笑^)
今度、東京遠征にはご案内します! と言っても景気良くならないと遠征費も大変ですよね
Commented by sima7sima7 at 2010-03-11 20:30
>kameさん こんばんは
2枚目のガラスの星マーク! 割れたガラスをシールで補修してありました
この辺も管理人さんのお洒落ですよね。 大勢のカメラマンさんが撮ってましたので自分もマネッコです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-03-11 20:33
>monopodさん こんばんは
BESSATは、チープなデザインですが本家M5よりも使い心地が良いですよ(^笑^)
SSが2000分の1まで切れるし、距離計倍率が1,5倍もあってピンの信頼感が抜群です
明るい外付けファインダーで見れば、もうカメラファインダーには戻れません
Commented by sima7sima7 at 2010-03-11 20:35
>遍路人さん こんばんは
もうアップできない物まで上げちゃってます(・汗・) もっと在庫増やしたいんですがお天気には勝てません
今週は、大丈夫そうなので朝から晩まで撮り捲くっちゃいます(^笑^)
Commented by apy-k at 2010-03-15 12:32
こんにちわ!
いまさら洋館のエントリーにコメントです・・・・

フィルムの洋館はまた素敵ですねぇ、外からの光がないことも
落ち着いた風合いになるのでしょうね、大人の写真だなぁ・・・
私ならぶれぶれ大量生産です・・・
うまい人の撮る洋館を見せてもらえると勉強になります!!
こんなアングルがあったのかぁぁぁぁ・・・・と。

外交官の家の補修は終わってましたか?
Commented by sima7sima7 at 2010-03-15 20:00
>イナさん こんばんは
前の写真まで見て頂き感謝です! 横浜の洋館は、けっこう行ってるんですが納得の出来るモノが撮れません(・汗・)
やはり洋館は暗いのでSSが厳しいですね。 1/30固定でフィルムの頑張りに期待して撮ってます
外交官の家は、まだ工事中でしたね。 建物維持するお金も大変なのに無料の拝観料を続ける横浜市に拍手です(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ハマブラ      晩餐の時間 >>