2010年 02月 18日
君に陽射しを
君に陽射しを_f0080076_19495644.jpg





君に陽射しを_f0080076_1950452.jpg

by 渋谷
Canon EOS 1Ds + EF35mm F1.4L USM


朝!目覚めるとそこは雪国! なんてオーバーですが、そのぐらい雪が降ってました。 

でも、あっと言う間に溶けちゃったけど、寒さだけキッチリ残ってます。冬だな~(・汗・)

by sima7sima7 | 2010-02-18 19:55 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2010-02-18 20:33
シマシマ7さん、こんばんはです。
そちらは凄く降ったみたいですね!こちらは快晴でした。
皆さんが撮られた東京の雪景色ってのも見てみたいんですがん、なかなか週末に降りませんね。
1枚目、どういった状態の絵なのか分かりませんが、爽やかな日差しとちょっとエッチな絵と紫の色との組み合わせがなんとも言えない雰囲気出してます。
Commented by mn3m at 2010-02-18 21:30
一枚目のようなカットを良く見つけますね~
ちょっと色気のある画と色合いが良いです。

しかし,暖冬と言いながら今年は良く降りますよね。
たいして積もらないので助かってますが,雪景色が撮れないのが残念なようなきもしてます。
Commented by tobi-photo at 2010-02-18 22:39
どちらも光の感じがいいですね、まさに光画!
Commented by henronin at 2010-02-18 22:46
流石ですね~ 一枚目の絵にはピッタシの日差しですね まるで演出してるようです。
Commented by sei-koba at 2010-02-18 23:13
こんばんは
一枚目、ドキッとしました。
本当にうまいものを探しますね〜

Sei
Commented by pretzel_logic at 2010-02-19 00:11
初めてコメントさせて戴きます。
ayuさんつながりで写真展で写真を拝見した際に、シマシマ7さんの写真が一番印象に残っていました。
2枚目の場所は、いつも仕事で通る際には混んでいるのでイライラして通っています。写真を見て、次に通るときには意識して、少し静かな気持ちでゆっくりめに歩いてみようと思いました。 いけ
Commented by nobby_labo at 2010-02-19 01:44
こんばんわ
1枚目、良いですね・・・壁画が覗き見してるような感じに見えます。

コチラも毎日寒いです。風が冷たいです。
春よ来い 早く来い(笑)
Commented by m-howell at 2010-02-19 08:27
タイトルがピッタリの1枚目!
陽射しに変化があって渋いです。
右の空間もぽつんとある光のおかげで無駄になってないですね。
そして肩にそっと置かれた手が陽射しのおかげで一番の見せ場になっていると思います♪
Commented by sima7sima7 at 2010-02-19 19:57
>デジ鍛冶さん こんばんは
今年は、ホントに雪の日が多いんですが、ドバット降らないので助かってます
週末まで雪が積もってて、陽射しが暖かい日が良いな~(^笑^) そしたらガンガン撮るのにな~
そんな都合の良い話は無いですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-19 20:01
>mnさん こんばんは
一枚目のカットは、mnさん、遍路人さんだと必ず見てるビルの入口です。
場所は、ビラがベタベタ張ってある坂の壁面がペイントのビルです!思い出しましたか?!
何時も、この入口にヤンキーなお兄さんが居るのでパスしてましたが、この日は無人の入口でした(ラッキー!)(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-19 20:03
>tobiさん こんばんは
たまたま光物を入れ込んだカットを組み合せただけですから(・汗・)
光画!一度で良いから撮ってみたいものです
Commented by sima7sima7 at 2010-02-19 20:09
>遍路人さん こんばんは
何時ものビラがベタベタ貼ってある坂に来たんですが、収穫無し(・涙;) でかでかとペイントしてあるビルで1枚目を発見
ビビット来て撮って見ましたが、イマイチ収まりが悪いと反省してます。 良い被写体をキッチリ撮れる腕が欲しいです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-19 20:11
>sei-kobaさん こんばんは
好きな渋谷なので歩いてますが、良い被写体に出会うチャンスが少なくなってきましたね
冬の寒さに負けて、短時間に撮ろうと思ってるのが原因ですね(・汗・) 早く張るが待ち遠しいです
Commented by sima7sima7 at 2010-02-19 20:14
> pretzel_logicさん こんばんは
写真展に来ていただき ありがとうございました!
仲間と刺激しあって、少しでもまともな絵が撮れれば良いと思ってます。でも難しい物ですね
渋谷の南口は、ホントに歩きづらいですよね(^笑^) 週末も大混乱してます
Commented by sima7sima7 at 2010-02-19 20:16
> nobby_laboさん こんばんは
自分も「春よ来い 早く来い」の心境です(^笑^) 地球温暖化!何処の国って感じですね
壁画自身が良いので絵になってますが、この作者のお陰です(・汗・) 
Commented by sima7sima7 at 2010-02-19 20:19
>Mハウエルさん こんばんは
何時もハウエルさんのように光を取り入れたカットを撮りたいのですが難しいものですね
時間をかけて光の角度を待つ位の余裕が欲しいです。 このカットを撮るのに5秒くらいしか掛けてませんから(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 未来通路      鮮烈! >>