2010年 02月 09日
男達の気配
男達の気配_f0080076_19461750.jpg





男達の気配_f0080076_19462372.jpg





男達の気配_f0080076_19463221.jpg





男達の気配_f0080076_19464075.jpg

by 築地市場
Canon EOS 1Ds + Canon EF85mm F1.2L USM



撮影ネタに困ると、築地に来ちゃうんです(・汗・) モノ撮り好きには、ホントに宝の山です

と言っても、毎回撮ってるのでネタが少なくなって来てます(・涙;)

by sima7sima7 | 2010-02-09 19:51 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(22)
Commented by dejikaji at 2010-02-09 20:03
シマシマ7さん、こんばんはです。
おっと、いつもの築地とはちょっと違う今回の撮り方ですが、しっかり市場を感じさせるものばかりで、上手いですね~♪
3枚目の配置のバランスなんて思わず感心しちゃいます。
Commented by mn3m at 2010-02-09 21:32
確かにいつもよりちょっとさみしげな,男の祭りの後・・・という雰囲気ですね。
二枚目のような雰囲気も好きなんですが,自分も3枚目のバランスに感心しちゃいました。
Commented by andoodesign at 2010-02-09 22:41
こんばんは。
築地、いいですね!
東京に住んでるのに、実はちゃんと築地に行った事がありません。
そんなに撮るモノが沢山あるなら、やっぱり行っとかないといけませんね。笑
Commented by leica_m4m at 2010-02-09 22:51
2枚目の台車で、おや?
3枚目の椅子で気がつきました。
築地市場は私もよく行きます。(^^
Commented by kame-photo at 2010-02-09 23:51
simasima7さん、こんばんは!
トップのゴム手袋、いいですね!
色彩もですが、アングルとボケ具合最高!
#2のレイアウトもいい感じです!
ラスト、禁煙に持込みたいものの なかなかきっかけが(笑)
Commented by monopod at 2010-02-10 03:52 x
一枚目、ぎょっとする面白さがありますね。
二枚目、情感がいいなぁ、好きです(^^)
Commented by henronin at 2010-02-10 10:10
一枚目 思わず擬人化してしまいます何か右ひだりで語っているように感じます背景のボカシ方もこの感じが好きです。
Commented by m-howell at 2010-02-10 17:04
特に2枚目の味わいのある雰囲気が好きで、気持ちも落ち着くんです(^^♪
Commented by tes_music_system at 2010-02-10 19:09
工場のようにも見えますね~?!(笑い)
Commented by halkyoto at 2010-02-10 19:46
ここを訪れる度にねらい方を変えていければいいですね。
同じ場所であっても,その日の感覚で写真も変わってくると思いますよ。
Commented by tobi-photo at 2010-02-10 22:26
1枚目、透明人間がいるみたい。
築地市場、まだ一度も行ったことが無いのでその内是非チャレンジしてみたいです。
Commented by sima7sima7 at 2010-02-10 22:54
>デジ鍛冶さん こんばんは
何時もは、動いてる市場を中心に撮ってましたが、今回は人の気配もしない場内です
毎回撮ってると、もう新しいアイデアが浮かんできません(・涙;) どのカットも見覚えないですか?!
Commented by sima7sima7 at 2010-02-10 22:57
>mnさん こんばんは
いまの自分の中では、バランスを考えて撮る!を宿題のように考えてます
と言っても、実践するって難しいですね(・汗・) 
Commented by sima7sima7 at 2010-02-10 23:00
>andoodesignさん こんばんは
普通に賑わってる市場内も面白いですが、誰も居ない市場も楽しいです。 
ただ、市場内は基本的には立入り禁止エリアなので、撮影には注意が必要です
毎回、ガードマンさんにダメ出しを貰います(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-10 23:02
>leica_m4mさん こんばんは
先日出されたleica_m4mさんの市場写真を見て感動しました。 今回はチョッとマネッコしたかったのですが
自分のレベルでは、無理でした(・涙;) モノを印象深く撮るって難しいです
Commented by sima7sima7 at 2010-02-10 23:05
>kameさん こんばんは
禁煙!自分も諦めてます(^笑^) このまま一生付き合って行こうと思います
やはり市場には、面白アイテムがゴロゴロしてますので、撮ってて楽しいですね
Commented by sima7sima7 at 2010-02-10 23:06
>monopodさん こんばんは
1枚目のカットは、数枚アングルを変えて撮ってます
怪しげさが1番出ているものをチョイスしてみました。良い反応の言葉を貰って嬉しいです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-10 23:09
>遍路人さん こんばんは
1枚目のカットで今回のタイトルを付けて見ました。 なかなか人物で良いのが撮れないので
モノに人物を気配を出してみましたが、思うようには撮れませんね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-10 23:11
>Mハウエルさん こんばんは
同じような台車は、築地にはたくさん有りますが、1台だけポツンと有ってそれを撮るのは難しいですね~
出来る限り、存在感の大きさだけをポイントで撮って見ました。
Commented by sima7sima7 at 2010-02-10 23:16
>Kashinさん こんばんは
連続でコメント頂きありがとうございます。
小さな物だけで撮ってますので、市場とは思えませんね。パッと見は何処かの工場にも見えますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-10 23:18
>halkyotoさん こんばんは
毎回撮っても、同じようなカットを避けようとアイデアを出すんですけど・・。出ませんね(・汗・)
今回は、モノの気配を出るものを中心に撮って見ました。 ブツ取りの難しさを痛感してます(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2010-02-10 23:21
>tobiさん こんばんは
エッ!tobiさんと築地で撮影会しませんでしたか?! もう何回も撮ってた記憶が間違ってました(・汗・)
また、皆で撮りましょうか! その時は正方形勝負かな(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 男達の気配Ⅱ      路上のドラマ >>