2010年 01月 11日
街のカタスミ
f0080076_911959.jpg




f0080076_9111932.jpg




f0080076_9113671.jpg

by 渋谷
Voigtlander Bessa-T + COLOR-SKOPAR 28mm F3.5
ILFORD XP2 スーパー400



f0080076_9162122.jpg
写真展も本日でラスト!

楽しい物は時間が短いですね~ これを毎日やったら1年が一ヶ月になっちゃいますね(^笑^)

まだ見に来られる方、お時間がある方! お待ちしてます

******************************************
流浪の8人 写真展!
2010年1月9日(土)、10日(日)、11日(祝) 11:00-17:00 入場無料
東京都品川区西五反田3-15-10 廃スナック「アジト」
東急目黒線「不動前」駅徒歩7分 山手通り沿い

******************************************

by sima7sima7 | 2010-01-11 09:18 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/12643351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2010-01-11 19:57
シマシマ7さん、こんばんはです。
いよいよ最終日ですね~、こんばんは派手に打ち上げされてるんでしょうね(笑
2枚目の床に出たうねった影に惹かれちゃいます♪
これって一体どんなシチュエーションで撮られたんでしょ?
Commented by leica_m4m at 2010-01-11 20:33
はじめまして。
本日、夕方にお伺いしました。
鋭い視点に思わずうなりました。
突然お邪魔したもにかかわらず
暖かくご対応いただきありがとうございました!
Commented by space_craft at 2010-01-11 22:48
こんばんはです。
写真展、盛況なようで何よりです。
近ければ是非にお寄りしたいのですが・・・
ILFORDですね。いいですね。
僕は一枚目が好きですね〜 コントラストの高いモノクロに
惹かれちゃいます!
Commented by mn3m at 2010-01-11 23:18
3日間,お疲れさまでした。
ホント,楽しい時間はあっという間に終わりますね。
第2回を楽しみに,また撮影を頑張りましょう(^_^)

一枚目はホントにsima7sima7さんの独特の視点を感じますね。
真似しようと思うときもあるんですが,自分が撮るといたって平凡な画に
なってしまうんですよ。  今年はこの辺が課題かな~
Commented by mab at 2010-01-11 23:49 x
シマシマ7さん、
お疲れさまでした。
そして写真展の大成功おめでとうございます。
シマシマセレクトはモノクロで銀塩カメラかなあと想像していますが、濃いイ写真を私もその場で堪能したかったです。
Commented by nobby_labo at 2010-01-11 23:50
こんばんわ
写真展おつかれ様でした。
さぞかし盛況だった事でしょうね、次回の開催にはスケジュールを合わせてお邪魔したいと思います。

ILFORDですか・・・ボクはKodak以外の海外メーカーのフィルムは使ったこと無いんですが、ILFORDも良い感じですね・・・
Commented by sei-koba at 2010-01-12 00:24
こんばんは
3日間、ご苦労様でした。
初めてお会いしたにも拘わらず、直ぐに打ち解けることが出来
楽しい時間を過ごさせて戴きました。
次回はどのような機会でお会いできるのか、楽しみにしています。

Sei
Commented by m-howell at 2010-01-12 11:27
シマシマ7さん、こんにちは。
1枚目のこの雰囲気はなんなんでしょ(^^♪
カタスミがピッタリな画に流石の一言です。

写真展は大成功だったようで良かったですね。
私も行きたかったなぁ~
また、2回、3回と期待しております。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
Commented by sima7sima7 at 2010-01-12 19:36
>デジ鍛冶さん こんばんは
何とか無事に写真展を終わることが出来ました(^笑^) なんせ、みんな初体験ですから無我夢中!の言葉でした
その反動で、打ち上げは大盛況!ホッピーが美味かったです(・汗・)
2枚目は、シャッターの下りたお店を撮ってたら、いきなり自分の横で見学され面倒なので入れちゃったです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2010-01-12 19:39
>leica_m4mさん こんばんは
写真展に来場頂きありがとうございました。 ブログまで来場頂き感激です(^笑^)
こんな路地写真ばかりですが、気軽に見てください
leica_m4mさんのブログにもお邪魔したいと思います。今後とも宜しくお願いします
Commented by sima7sima7 at 2010-01-12 19:44
>D_Dさん こんばんは
写真展が無事に終わってホッとしてます。なんせ初めての事なので気持ちばっかり先行しちゃってバタバタしました(・汗・)
遠くからD_Dさんの応援パワーを感じてました(^笑^) これも皆さんのお陰ですね
ILFORDフィルムは、コントラストが高いのでメリハリが利いて好きですが、これに嵌っちゃうと他のが使えなくなってしまいます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-01-12 19:47
>mnさん こんばんは
3日間!お疲れ様でした! ま~無事に終わって良かったですね。 これで2回目?も楽勝かな(^笑^) え~銀座でしたっけ!
写真を撮りに行ってませんでしたが、何本か現像が上がってきたので何とか今週は持ちそうです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-01-12 19:50
>mabさん こんばんは
無事に終わりましたよ~(^笑^) 最後はタップリ大宴会で打ち上げでした(・汗・)
次回は、ちゃんとmabさんコーナーを設けますから、アメリカの写真を撮ってね
噂では銀座ですよ(^笑^) なんて酔っぱらいの戯言でした(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2010-01-12 19:55
>nobby_laboさん こんばんは
ご心配をお掛けしましたが無事に終了することが出来ました。 これもnobby_laboさんの応援パワーが頂いたからです
2回目か~ それをやるためには、良い写真を撮らないとな~ これが一番の難問です(^笑^)
ILFORD XP2 スーパー400はカラー現像に出せるんで、速攻でネタが欲しい時は便利で使ってます
コントラストが高く硬調になるのでフィルムが腕を助けてくれるフィルムかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2010-01-12 19:57
> sei-kobaさん こんばんは
遠路から来て頂き ありがとうございました。 自分のイメージ通りだったので初対面には見えませんでした(^笑^)
今度は、ご一緒に撮影会などやりたいですね~  sei-kobaさんの激写姿を見たいです(^笑^)
また連絡させて頂きます
Commented by sima7sima7 at 2010-01-12 20:00
>Mハウエルさん こんばんは
プチご無沙汰してました! 本年も宜しくお願いします
ハウエルさんの様な良い写真がたくさん有れば自信を持って貼れますが、自分のはお恥ずかしい限りでした(・汗・)
今年も、こんな街のカタスミを撮って行きたいんでヨロシクお願いします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 写真展 御礼!      写真展 二日目! >>