2009年 12月 21日
落葉
f0080076_19513365.jpg




f0080076_19514233.jpg




f0080076_19515098.jpg

by原宿
Leica Minilux / summarit 40mm f2.4
Kodak 400TRY-X




f0080076_2002427.jpg
何時ものメンバーで写真展を開催します。お気軽に見に来てください(^笑^)
メンバーのブログ:遍路人さんmnさんTOBIさんCABINさんCommAさんさがみさんayuさん
******************************************
流浪の8人 写真展!
2010年1月9日(土)、10日(日)、11日(祝) 11:00-17:00 入場無料
東京都品川区西五反田3-15-10 廃スナック「アジト」
東急目黒線「不動前」駅徒歩7分 山手通り沿い

******************************************

by sima7sima7 | 2009-12-21 20:02 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/12528920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2009-12-21 20:30
シマシマ7さん、こんばんはです。
せっかくの枯葉の色をモノクロで見せるとは贅沢ですね~。
おかげでディテールが際立ってます。
1枚目もいいんですが、今回はラストかな。
落ち葉と言えば下が相場ですが上にこんなのがあるとは、視点が冴えてます!!!
Commented by henronin at 2009-12-22 12:11
イヤ~参りました ラストは!目の付け所が違う シマシマさんでないとこれは見えないのでしょうね モノクロにしたのがまた最高。
Commented by halkyoto at 2009-12-22 12:34
3枚目はおもしろいです。水中写真かと思いました。
これは朝露と枯葉なんでしょうかね。
Commented by andoodesign at 2009-12-22 19:21
3枚目、地下鉄入口の屋根ガラスですね...。
この視点、とても好きです。
Commented by sei-koba at 2009-12-22 21:50
こんばんは、お久しぶりです
モノクロはいろんな色を想像させてくれますね
3枚目不思議、ただ単純に撮った画では無い様な気がしますが・・・

Sei
Commented by sima7sima7 at 2009-12-22 22:30
>デジ鍛冶さん こんばんは
上手くいかないもんですね~ モノクロフィルムを入れると色彩の被写体に出会うからな~
その辺がデジタル病なのかもしれませんね。簡単に変換できるから被写体を真剣にならない(・汗・)
目線の取り方は、日頃からデジ鍛冶さんの目線を学んでいるお陰かな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-12-22 22:33
>遍路人さん こんばんは
何だろう?? コンパクトカメラを使うようになってから気軽に被写体探しが出来るようになりました
重い一眼だと気持ちばっかり空回りしてるんでしょうね(^笑^) 
と言っても、やはりコンパクトカメラの絵になっちゃってますけどね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-12-22 22:35
>halkyotoさん こんばんは
3枚目は、地下鉄の入口の屋根です(・汗・)
前日の雨で溜まった水滴と落ち葉です。なかなか下から見上げる落ち葉も無いと思って撮って見ました
Commented by sima7sima7 at 2009-12-22 22:37
>andoodesignさん こんばんは
さすが地元のandoodesignさんには、何処で撮ったかは全てバレバレですね(^笑^)
ふと見上げると水溜りと落葉が印象的で撮ってます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-12-22 22:39
>sei-kobaさん こんばんは
モノクロフィルムは、モノクロしか撮れないので色彩系で欲しいと思っても出せません(・汗・)
モノクロに合う被写体探しは、まだまだ自分のレベルでは難しいです。 3枚目は、何も考えずに撮っただけです(:爆:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 変わらない空間      冬の休日 >>