2009年 12月 14日
冬の木々
f0080076_19432233.jpg




f0080076_19432921.jpg




f0080076_19433672.jpg

by原宿・表参道
Leica Minilux / summarit 40mm f2.4
Kodak BW400CN



朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~ 年々この寒さに体が付いて行けなくなって来てます。

木々のようにジッと春まで辛抱強く我慢するしかないですね(・汗・)





f0080076_19494396.jpg
何時ものメンバーで写真展を開催します。お気軽に見に来てください(^笑^)
  メンバーのブログ:遍路人さんmnさんTOBIさんCABINさんCommAさんさがみさんayuさん
******************************************
流浪の8人 写真展!
2010年1月9日(土)、10日(日)、11日(祝) 11:00-17:00 入場無料
東京都品川区西五反田3-15-10 廃スナック「アジト」
東急目黒線「不動前」駅徒歩7分 山手通り沿い

******************************************

by sima7sima7 | 2009-12-14 19:51 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/12490390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2009-12-14 21:37
一枚目の寒々とした雰囲気と樹のミスマッチがおもしろいですね~
自分も寒いのは大の苦手なので,活動が鈍ってます(^_;
Commented by dejikaji at 2009-12-14 22:05
シマシマ7さん、こんばんはです。
このカメラ、フィルムのせいもあるんでしょうが、かなり固い写りしますね。
今週は本格的な冬到来みたいで、週末は山の方で雪が降るかも?!って情報にドキドキワクワク状態です♪\(^o^)/
Commented by nobby_labo at 2009-12-14 23:55
こんばんわ
寒いですね・・・こちらでは明日からまた寒くなるらしいです。
天気予報で日本海側に雪マーク出てました。
Commented by henronin at 2009-12-15 12:11
カメラのせいでもないでしょうが昭和チックに見えますね 意識してそちらを狙ってますか。
Commented by halkyoto at 2009-12-15 18:36
冬になって裸になった木の枝を見て,フォトジェニックだなあって思ったのは私だけじゃなかったのですね。よかったよかった。(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2009-12-15 20:16
>mnさん こんばんは
自分は、暑いのはまるっきりダメなんですが、寒さは平気かな(^笑^) でも年々弱くなって来てますけどね
1枚目は、逆光の条件でしたがキッチリ影を映し出してくれました。腐ってもライカですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-12-15 20:19
>デジ鍛冶さん こんばんは
フィルムは、硬調のフィルムなので硬い感じもしますね。それに自分の味付けも硬調現像なので余計そうなっちゃいます
本当は、軟調のレンズ描写と噂されるんですが、実態は??です。
もう一本トライXの軟調のフィルムも撮ってますので結果は後日に?!
Commented by sima7sima7 at 2009-12-15 20:22
>nobby_laboさん こんばんは
昨日は寒いと思ってたら、今日は、もっと寒さを感じる日でしたね。やはり冬なんだと、今さら感じます
北国も本格的な冬が到来して大変でしょうね。関東は雪が降らない分、風が超~寒いです(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2009-12-15 20:24
>遍路人さん こんばんは
エッ?! 昭和の形は意識してないんですが、木々の姿がそう感じるんでしょうかね?!
意味不思議な原宿ですから毎回刺激をもらって帰ってきますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-12-15 20:26
> halkyotoさん こんばんは
やはり冬の姿には、葉の落ちた木々の姿が印象的になりますからね
そんなフォトジェニックなどと意識してないんですが(^笑^) そう感じて貰えただけでも嬉しいですね
Commented by kame-photo at 2009-12-15 23:31
simasima7さん、こんばんは!
寒くなりましたね!
#1の冬の柔らかい光と影、#2.3の冬の木立、どれもしっかり
季節感がでてますね。
特に#2のイルミネーションと落葉した木立、いい切り取りです。
冬場の在庫が極端に不足してます(涙)
毎日アップが厳しくなりました(笑)
Commented by sima7sima7 at 2009-12-16 23:21
>kameさん こんばんは
寒さが一段と加速して寒いですね~ 今が冬だと実感できます
花マクロが、お好きなkameさんにとって被写体探しで苦労なされますね。
今回は、そんな冬の木々を中心に撮って見ました。 なかなか思うように撮れませんが雰囲気だけでも感じてください(^笑^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日常の光景      昼のシルエット >>