2009年 11月 26日
小さな秋たち


by千葉 養老渓谷




小さな秋たち_f0080076_2092544.jpg




小さな秋たち_f0080076_2093220.jpg




小さな秋たち_f0080076_2094037.jpg




小さな秋たち_f0080076_2095075.jpg




小さな秋たち_f0080076_2095615.jpg




小さな秋たち_f0080076_2010256.jpg

Canon EOS 1Ds + EF70-200mm F4L IS USM


今回も変わり映えのしない寄り寄りモノでも・・。  

by sima7sima7 | 2009-11-26 20:17 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2009-11-26 21:09
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、人がいますといいアクセントになりますね~。
やはりここも観光客が沢山来るんでしょうか?
今年は水絡みの紅葉ってのが一枚も撮ってないな~と気付いちゃいました。
Commented by sei-koba at 2009-11-26 21:56
こんばんは
水面に浮かぶ紅葉、落ち葉がしっとりとした良い感じ。
木の枝に絡まるカラスウリの赤が良い色合いですね。

Sei
Commented by monopod at 2009-11-27 00:20
4枚目、面白い構図ですね!
5.6枚目、しっとりした秋色素晴らしいです。
Commented by halkyoto at 2009-11-27 06:04
お天気が悪くて残念でしたが,雨のしっとりとした紅葉もまたおつなもの。
どの作品にも感じるものがありますが,5枚目の赤い実なんかは目で見ていると見過ごしてしまいそうですが,写真に仕上げると黒に赤い実が強調されて良い感じになりますね。
Commented by m-howell at 2009-11-27 09:29
秋の冷たい雨水で時間をとめられたかのような2枚目が特にいいですね。
真っ赤な紅が冬色に変わっていく様子を見るようですね(^v^)
Commented by henronin at 2009-11-27 10:26
一枚目いいですねやはり人物が入ると引き締まりますね 入れ方がいいな。
Commented by tobi-photo at 2009-11-27 11:44
2,6枚目の感じが好きです。特に2枚目は綺麗過ぎないところに惹かれました。
Commented by sima7sima7 at 2009-11-27 20:21
>デジ鍛冶さん こんばんは
この日は、早朝に行ったので見学人がチラホラだったんですが、お昼頃には大混雑です(・汗・) もうキッチリ観光地です(^笑^)
やはり人物を入れた方が良かったですか!前回同様に紅葉だけと心に誓ったのに、どうしても入れちゃった1枚です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-27 20:23
>sei-kobaさん こんばんは
このカラスウリの赤はインパクト有りますよね! 紅葉が黄葉だけに赤色に目が行きました
もう少し寄ったものが有ったんですが、自然の描写が良いと思いこの画角で撮ってみました
Commented by sima7sima7 at 2009-11-27 20:26
>monopodさん こんばんは
どうしても遠景の構図では、自分のレベルでは切り取りが難しいです(・汗・)
寄り寄りば、何とか得意ジャンルなので切取れました。 もっと遠景を切り取れるように修行が必要ですね
と言っても風景は今回限りなので、修行は無理です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-27 20:28
> halkyotoさん こんばんは
やはり自然の色合いは、目に優しい色合いなのですんなり目に飛び込んできますね
デジタルでは、まだまだ本物の色合いを表現できませんね(残念)!
Commented by sima7sima7 at 2009-11-27 20:31
>Mハウエルさん こんばんは
2枚目のモミジは、もう枯葉になってしまっても、しっかり赤を保ってる所が気に入りました
もう少しドラマチックに撮りたかったのですが、撮影できる場所が限られているのでダメでした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-27 20:32
>遍路人さん こんばんは
街ならガンガン人物を入れちゃうんですが、風景ネイチャーでは余計な物として考えてました
やはり人物って偉いですね~ 絵がずいぶんと印象が変わってしまいますね
Commented by sima7sima7 at 2009-11-27 20:35
>tobiさん こんばんは
2枚目のモミジは、少し枯れていて綺麗さでは物足りないと思ってましたので、頂いたコメントでホッとします
やはりピチピチした女性よりも、少し枯れた女性の方が味があるって事ですよね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 水辺の秋      朝の目覚め >>