2009年 11月 25日
朝の目覚め


by 千葉 養老渓谷





朝の目覚め_f0080076_2014122.jpg




朝の目覚め_f0080076_202058.jpg




朝の目覚め_f0080076_202769.jpg




朝の目覚め_f0080076_2021725.jpg




朝の目覚め_f0080076_2022598.jpg




朝の目覚め_f0080076_2023283.jpg

Canon EOS 1Ds + Canon EF70-200mm F4L IS USM



前回の紅葉撮影は、お天気に恵まれず散々・・  何処かでリベンジと思ってた所に

会社のメンバーからのお誘い! ふたつ返事で臨んだ今回、スカッと抜けた青空に紅葉と思いきや・・無念の曇り空(・涙;)

お天気の神様に見放された今年の紅葉でした。 自分は雨男かな・・。

by sima7sima7 | 2009-11-25 20:14 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2009-11-25 20:20
シマシマ7さん、こんばんはです。
せっかくの紅葉リベンジでしたが、今回もお天気に恵まれませんでしたか~・・・・。
でも、1・2枚目辺りの靄に霞んでる紅葉ってのも狙って撮りには行けませんし、いい雰囲気ですよ♪
3枚目の枯れ枝に光る雨粒が凄くいいです(●^o^●)
次は鎌倉でリベンジですね(笑
Commented by sei-koba at 2009-11-25 21:00
こんばんは
朝霧に紅葉、しっとりした色合いですね。
3枚目の露の付いた木の枝が良い感じですね。

Sei
Commented by andoodesign at 2009-11-25 23:06
瑞々しいお写真ですね〜!
霧の効果で空気遠近的な写真を撮ってみたいと思いますが、なかなかそんな環境に出会えません。
Commented by tobi-photo at 2009-11-26 00:00
せっかくの遠征で雨だとガックリ来ますよね。
でも、写真の方はしっとり感のある紅葉でよい雰囲気だと思います。逆行気味の鮮やかなのもいいですが、自分はこういった雰囲気の方が好きです。
千葉だと、まだちょっと早い感じですね。
Commented by nobby_labo at 2009-11-26 01:39
こんばんは
1枚目幻想的で好きです。
曇っていても光がきれいで良い感じに写ってます。

今年の天気は読めませんね・・・
こちらでもボクの空き時間と天気がうまくリンクせずに未だに紅葉が撮れてません。
もうすぐ終わっちゃいそうなので1回位は行きたいんですが・・・
Commented by henronin at 2009-11-26 10:22
一枚目 幻想的でいいですね~ 天候が悪くてもこうしたのが撮れるのだから天候は関係ないですね...やはり 晴れがいいですか。
Commented by sima7sima7 at 2009-11-26 20:31
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう諦めました(^笑^) ブルーの空に朱色の世界を撮りたいなんて・・。
朝靄も考えようによっては、なかなかめぐり合えない被写体と思うんですが、心が晴れません
そんな日しか撮れないもの限定です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-26 20:34
> sei-kobaさん こんばんは
日差しの無い紅葉!前回たっぷり味わったので今回だけは青空が見たかったです
ま~ネイチャー系は、お天気との相談になるから仕方ないんですけど、チョッと悔しいです
Commented by sima7sima7 at 2009-11-26 20:37
>andoodesignさん こんばんは
そうか~空気遠近的な描写と考えれば朝靄も結果オ~ライですね
そう考えてもっと生かせば良かったです。気持ちがダメだと思って、そんな切り替えが出来ない頭の固さですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-26 20:39
>tobiさん こんばんは
千葉で紅葉は初めてなんですが、もう後半戦の様子です。 どっちかと言うと紅葉でなくって黄葉ですね
今年は、イベントとなると雨!もう雨男の称号を頂きます(・汗・) 来年こそ晴れ男にカンバックしたいです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-26 20:43
>nobby_laboさん こんばんは
今年の紅葉は、出足が早かったのですが、中間の暖かさが紅葉に悪い影響を与えてますね
早めにチャレンジを行かれた方が良いですよ! 楽しみにしてます
Commented by sima7sima7 at 2009-11-26 20:45
>遍路人さん こんばんは
そう言ってもらえるとチョッピリ嬉しいです(^笑^)
でも写真は青空に朱色の紅葉! 思いが募ります(・涙;) 最リベンジの被写体は、黄色の銀杏で頑張ります
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さな秋たち      それぞれの休日 >>