2009年 11月 24日
それぞれの休日


by 浅草




それぞれの休日_f0080076_20292151.jpg




それぞれの休日_f0080076_20292975.jpg




それぞれの休日_f0080076_20293626.jpg

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Makro Planar T*4/120 CF
Kodak 400TRY-X

by sima7sima7 | 2009-11-24 20:31 | 正方形な街 | Trackback | Comments(8)
Commented by kame-photo at 2009-11-24 23:45
simasima7さん、こんばんは!
まさに「それぞれの休日」ですね!
トップの釣をする人、手前は将棋?でもしているのかな(笑)
ハッセルでの四角い切り取り、迫力ありますね!
大昔に使っていた66版思い出します(笑)
明日から入院のため(愛用のMACが)、暫く更新休みます!
詳しくは、明日の朝刊にて じゃなくてブログにて(笑)
Commented by nobby_labo at 2009-11-24 23:54
こんばんは
なんか良いですね・・・それぞれ色んな日曜日があるわけで・・・
そういえば最近スクエアを撮ってないやぁ・・・
だんだん撮りたくなってきたぁ。
Commented by halkyoto at 2009-11-25 06:06
正方形写真はこのブログでは3:2よりもより拡大されて見えるようですね。
一枚一枚に迫力を感じます。
今日の分は,やっぱり一枚目ののんびりとした写真が休日らしくていいですね。
Commented by dejikaji at 2009-11-25 20:08
シマシマ7さん、こんばんはです。
いつもの浅草とは又違った光景ですね。
1枚目、じいちゃん達集まって何してるんでしょうか?
やはり競馬の予想かな?(笑
Commented by sima7sima7 at 2009-11-25 20:46
>kameさん こんばんは
グッと来るほど迫力感を出したんですが、未だに66判に苦戦中です(・汗・)
あれこれ画角の違う物をやっててはダメですよね。キッチリ画角を自分のにするまで専門で行かないと撮れませんね
早めの退院(PC)をお待ちしてます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-25 20:50
>nobby_laboさん こんばんは
もっと参考になるようなスクウェアー版をお見せしたいんですが、どうも目線が定まってなくってダメです
アレコレと機材ばかり変えているのが原因かな~ 困ったものです(・汗・)
nobby_laboさんが撮られるスクウェアーで勉強し直しです
Commented by sima7sima7 at 2009-11-25 20:52
>halkyotoさん こんばんは
縦も横もサイズが同じなので、3:2判よりも大きく見えるんでしょうね
大きく迫力があっても中身が付いていかないとダメですね(・汗・) もう少し気合入れて撮らないと無駄なアップと言われてしまいます
Commented by sima7sima7 at 2009-11-25 20:55
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり広々とした川辺で撮ってるから、何時もの浅草とはチョッと違うように見えますね
1枚目のおじさん達は、たぶんブルーシート村の方々だと思います。 この先に凄い数のテント村ですから(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝の目覚め      小さな目撃者 >>