2009年 11月 20日
シンプル工場景


by新子安




シンプル工場景_f0080076_19422942.jpg




シンプル工場景_f0080076_19423518.jpg




シンプル工場景_f0080076_19424385.jpg




シンプル工場景_f0080076_19425042.jpg




シンプル工場景_f0080076_1942573.jpg




シンプル工場景_f0080076_1943545.jpg

Canon EOS 1Ds + Canon EF70-200mm F4L IS USM


工場写真と言えば 工場萌え~のようなメタリックな工場姿を思い浮かべますが

自分流のシンプルな絵で・・。

やはり工場群を撮るには夕方から夜景ですね(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-11-20 19:49 | 建物・ビル系 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2009-11-20 20:59
ラスト二枚のモノクロに凄く惹かれますね。
特に5枚目,構図と影の美しさにほれぼれします。
Commented by sei-koba at 2009-11-20 23:40
こんばんは
すかっと綺麗な青空にと思ったらラスト2枚は渋くモノクロで閉めましたね。
モノクロが何故かいぶし銀の様に見える良い光線具合ですね。

Sei
Commented by halkyoto at 2009-11-21 07:23
工場にも探してみればいろんな曲線美というかアートがあるものなんですね。
私も夜に稼働する工場群を見てみたい気がします。
Commented by henronin at 2009-11-21 11:07
錆系が少なそうですね、得意の夜景は明日以降かな楽しみにしてます。
Commented by nobby_labo at 2009-11-21 16:40
こんにちは
ヤッパリ工場・・・カッコ良いですね
5枚目のタンクが好きですね・・・
Commented by dejikaji at 2009-11-21 20:17
シマシマ7さん、こんばんはです。
自分はメタリックなプラントの方がいいかな~。
って、まだ撮った事が無いんですがね(汗
5枚目、横線の影は電線でしょうか?
凄く簡潔にまとまられた構図ですね、タンク系っていつも迫り過ぎてボツばかりなんで・・・・・。
Commented by sima7sima7 at 2009-11-21 20:38
>mnさん こんばんは
やはりメタリックな建物にはモノクロが良かったかな?! 何時もモノクロばかりなので青空のメインでカラー版にしちゃったです
この場所は、そんなに工場群が見えませんが、そこそこ楽しめる場所です
Commented by sima7sima7 at 2009-11-21 20:43
>sei-kobaさん こんばんは
鉄の色合いにはモノクロが似合うんですが、今回は、青空をメインにして現像してみました
工場萌~なんて言えるほど今回の場所では無理でした。何処か本格的なものにチャレンジしてみたいと思ってます
Commented by sima7sima7 at 2009-11-21 20:45
>halkyotoさん こんばんは
世間から見ると工場なんて何処が?! でも被写体とすると面白い曲線美として撮りたくなっちゃいますね
やはり工場を撮るには、夜景のライトアップされたメタリックが面白いと思います(今回はパスしました)(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-21 20:47
>遍路人さん こんばんは
もう錆びの宝庫でしたが、なかなか近寄れないのが辛いですね。 工場の機密で高い塀がネックです
誰も居ない道をテクテク歩く姿!侘しいもんです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-21 20:49
>nobby_laboさん こんばんは
もしかしたらnobby_laboさんも工場萌~ファンですか?! 
自分も嫌いじゃあないんですが、誰も居ない路上で一人で居るのも辛い物です
Commented by sima7sima7 at 2009-11-21 20:52
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはりメタリックな壮大なプラントが良いですよね! 今回は残念ながらプチ工場しかない場所です
その辺の場所へは、歩いて行くのは無理が有ります。
今回は、ついでに撮ったので、残念ながら夜のシリーズは有りません(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 橙の時間      廃線・・・ パート2 >>