2009年 11月 17日
待ち姿


by 渋谷




待ち姿_f0080076_2023296.jpg




待ち姿_f0080076_2023839.jpg




待ち姿_f0080076_2024541.jpg

Canon EOS 1Ds + Canon EF85mm F1.2L USM



人を待つって辛いですね~ 待ってる身になれって! 何時も口癖です(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-11-17 20:06 | スナップ写真 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2009-11-17 21:57
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、たまに出て来るパチンコ屋さんですよね?
この丸見えな中でやるのはちょっと恥ずかしいと思うんですがね?
ラスト、買い物中のお母さん待ちでしょうか?
通行人が軽く流れてるおかげで、3人とも詰まらなそうにしてる姿が良く出てますね(*^_^*)
Commented by mn3m at 2009-11-17 22:51
3枚の組がいい感じですが,特に二枚目がナイスですね~
これが肝になっているように感じます。
良い瞬間を捉えてますね。
Commented by nobby_labo at 2009-11-17 22:53
こんばんは
パチンコ屋はカラフルなんで撮りたいんですが・・・何だか躊躇して結局看板だけで帰ってきちゃいます。
店内は中々撮れません。

人を待つのはつらい事もありますが、ワクワク感もあると思います。
ボクは嫌いじゃないです。人を待つのって・・・
Commented by tobi-photo at 2009-11-17 23:01
1枚目は何だか他人事でないような気もして、そのごが気になっちゃたりしますが、2枚目3枚目は共に子供の存在が絶妙かと。
Commented by halkyoto at 2009-11-18 05:53
一枚目は他人の戦況をながめてるんでしょうね。
おもしろいのかなあとも思いますが,見られてる人も背中に視線感じるでしょうね。(^^;)
Commented by henronin at 2009-11-18 10:40
二枚目の人物と子供の関係がいいですね 気に入ってます。
Commented by sima7sima7 at 2009-11-18 20:36
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう何度も同じネタ使っちゃダメですね(・汗・) でも気になる場所です(店内では無いですよ)(^笑^)
夜の渋谷は、人待ちの姿が多くって撮りやすいんですが、どう生かすかが問題?やはり自分にはスナップはダメですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-18 20:39
>mnさん こんばんは
2枚目は、自分の好きな場所なので定点ポイントです(・汗・) しかし、スナップを狙っても中々撮れないのが辛いです
怪しげで撮るのは得意なんですが、情感を入れるのは苦手です
Commented by sima7sima7 at 2009-11-18 20:41
>nobby_laboさん こんばんは
1枚目のパチンコ屋さんは、前面ガラス張りなので歩行者の方々が興味津々で覗いてます
お店は、ハデな色合いで絵になりませんので、モノクロ変換で人物にポイントを置いてみました
Commented by sima7sima7 at 2009-11-18 20:44
>tobiさん こんばんは
パチンコ屋さんが気になるって事は、好きなんですね!チンジャラジャラ(古い表現でした)(・汗・)
自分もドップリ首まで注ぎ込んだ時期もあったのですが、今はキッパリ更生してます。
でも違う注ぎ込む物が有るんで、同じ境遇から逃げれません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-18 20:46
>halkyotoさん こんばんは
そうですね~後から覗かれてることを気になったら勝負に集中できないと思いますが
見ているとぜんぜん気にならない様で凄い集中力です。 勝負の世界は凄いですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-18 20:49
>遍路人さん こんばんは
人物スナップって、ホントに難しい世界ですね。 待っても来てくれませんし、チャンスだと思ってもカメラが動きません
自分には静止物が似合ってますね(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 廃線・・・ 車輪の響き      謎のマネキン >>