2009年 11月 16日
謎のマネキン


by 渋谷




謎のマネキン_f0080076_2013674.jpg




謎のマネキン_f0080076_2014299.jpg




謎のマネキン_f0080076_2014822.jpg

Canon EOS 1Ds + EF85mm、EF35mm



黄昏時に歩くと熱い視線を放つ人影・・。  マネキンの視線にビクッとする気弱な自分です(・汗・)

by sima7sima7 | 2009-11-16 20:05 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2009-11-16 20:37
シマシマ7さん、こんばんはです。
いいですね~マネキンがたくさん居て。
こちらはこんなお洒落なショーウィンドウってのがございませんから、いつも指銜えて見てます。
1枚目、うまい切り取りですね~!
ピンクの衣装にピンクのネオン、染まった街並みとあいまって凄くいい雰囲気ですね♪
Commented by tobi-photo at 2009-11-16 21:38
2枚目、なんだかドキッとする写真です。前は人影でしょうか?後ろのライトと相乗効果でマネキンが3Dのように浮き上がって見えます。
Commented by mn3m at 2009-11-16 22:42
自分も二枚目の影が気に入ってます。 いいタイミングですね。
しかし,マネキンが好きですね。 自分は少し苦手意識があります。たまに撮りますけど,イマイチのが多くて。 CommAさんみたいに怖くはないんですが。
Commented by kame-photo at 2009-11-16 23:30
simasima7さん、こんばんは!
昔と違って、いまのマネキン、すごくリアルですね!
いわゆる広告塔ですからマネキンによって、着せる服のイメージも
随分変わって来るんでしょうね!
#2がいいですね!スポットが当たっているのか、後ろの大きな影に
よって、マネキンの存在がひと際、目に焼き付きます!
Commented by henronin at 2009-11-17 13:06
一枚目の右側のポスターのようなものの映像が気になります何を見てるのかな?
マネキン見て噂話かよからぬ相談か?
Commented by m-howell at 2009-11-17 15:16
私も2枚目の影に惹かれました。
前を横切った人だと思うのですが
動きのある影とマネキンの組み合わせが不思議な印象を受けました(^^♪
Commented by sima7sima7 at 2009-11-17 20:15
>デジ鍛冶さん こんばんは
そうか~ 京都にはマネキンを飾ってあるお店が少ないんですか。 自分もそんなに好きな方では無いけど
夜撮りには必要な明かりがあるんで、ついレンズを向けちゃいます(・汗・)
今度来られたら、たっぷりマネキンを味わってもらおうかな~(来てね)(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-17 20:17
>tobiさん こんばんは
2枚目の黒い影は、同じマネキンです。 夜に撮ると意外な効果を出してくれる陰の力ですね
3D効果まで期待してませんでしたが、そう見えるとは、嬉しい誤算でした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-17 20:19
>mnさん こんばんは
自分もそんなにマネキンが好きな訳では無いんですが、夜撮りに必要な明かりを求めちゃうとマネキンに行っちゃいます(・汗・)
CommAさんには、絶対に見てもらえない写真ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-17 20:22
>kameさん こんばんは
確かにマネキンと言っても千差万別! もうドキッとするほどリアル系からユーモアなマネキンもあります
ストレートな写真では、つまらないので、ひねり気味の構図と思っても出てこないんですよ(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-17 20:24
>遍路人さん こんばんは
この場所は、たぶん遍路人さんが通いなれたパルコへの道だと思うんですが、夜になると別の場所に見えますね
ポスターを意識して入れ込んでみました。夜のライトが余計に怪しさを倍増してくれてます
Commented by sima7sima7 at 2009-11-17 20:28
>Mハウエルさん こんばんは
2枚目の黒い影は、同じマネキンを前ボケで入れ込んでます。ライトで黒くなってくれて良い効果として出てくれました
渋谷は、どのお店も怪しさ一杯です。その辺が若者が好む雰囲気なんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード


<< 待ち姿      大人の黄昏・・・ >>