2009年 11月 14日
銀座コレクション






銀座コレクション_f0080076_2025212.jpg




銀座コレクション_f0080076_20258100.jpg




銀座コレクション_f0080076_203636.jpg




銀座コレクション_f0080076_2031433.jpg

Leica M5 + Leica Summicron-M 50/2
Kodak BW400CN

by sima7sima7 | 2009-11-14 20:05 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2009-11-14 20:35
一枚目とラストが好きです。
こういう物になかなか目がいかない自分です。
どうも見逃してしまうんですよね。
Commented by kame-photo at 2009-11-14 23:34
simasima7さん、こんばんは!
#2、この二人の正面が見たい(笑)
#3の造形美、#4の視線、町撮りでこういう処にまで目を向ける資性、
勉強になります!
本日のコメ、いえいえ「文章」には、ほんと毎日苦労してます(笑)
Commented by m-howell at 2009-11-15 08:50
街中をデザイン的に切取ることがまた難しいんです。
なかなかこのよう所に目が行かず撮ろうと思っても撮れない...(^v^)
特に3枚目のは上手く配置されたパターンが気持ちいいんですよね。
立体的で光の明暗があり見ごたえ十分です♪
Commented by halkyoto at 2009-11-15 09:35
うまい切り取りですね。
普段は見過ごしてしまうけれど,カメラアイで見るとおもしろいデザインに見えてくる。そんな感じですね。
Commented by dejikaji at 2009-11-15 11:02
シマシマ7さん、こんにちはです。
1枚目、これは何なんですか?「萌」の文字が面白過ぎです(^◇^)
3枚目、これはシマシマ7さんの切り取りの上手さが光る一枚ですね♪
Commented by sima7sima7 at 2009-11-15 19:31
>mnさん こんばんは
どうもこの頃は、モノ撮りに目が行ってるようで銀座を歩いても目線は此れです
ま~動かない被写体なので撮るのは楽チンですけどね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-15 19:34
>Kameさん こんばんは
モノ撮りは、動かない被写体なので、撮影自体は楽をして撮ってます(・汗・)
デザインであれば、もっと工夫しないとダメですね。楽な方に逃げちゃいます
2枚目の正面! む~覚えてないですが、裏の方が良かった記憶が(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-15 19:38
>Mハウエルさん こんばんは
そうなんですよね!デザイン的に撮る時には、しっかりコンセプトを持って撮らないとダメですね
自分のはナンチャッてデザインです(・汗・) 今はたくさん撮って、少しでもまともな物を拾おうと思ってます 
Commented by sima7sima7 at 2009-11-15 19:41
> halkyotoさん こんばんは
カメラアイ! なかなかその域まで行ってないんですが、少しだけ匂いが判るようになってきたかな(^笑^)
他人の描いたデザインですから、自分流に料理するのが大変ですね!頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2009-11-15 19:43
>デジ鍛冶さん こんばんは
少しでもデジ鍛冶さんの描く建物撮りに近づけたいんですが、自分のは手身近のモノ撮りで誤魔化してます(・汗・)
「萌」 この一文字だけでビビット来ちゃいました。 飲み屋さんのようですが渋い店名です
名前
URL
削除用パスワード


<< 大人の黄昏・・・      小さな目線たち >>