2009年 11月 13日
小さな目線たち


by 神田




小さな目線たち_f0080076_19434146.jpg




小さな目線たち_f0080076_19434860.jpg




小さな目線たち_f0080076_19435762.jpg

CONTAX RTSⅡ + Carl Zeiss Tessar T*45/2.8(Y/C)



あ~あ! 明日は雨模様

週末カメラマンには辛いお天気になりそうです(・涙;) 雨にも負けず風にも負けずの精神で行くしかないかな・・。

by sima7sima7 | 2009-11-13 19:48 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(13)
Commented by dejikaji at 2009-11-13 20:24
シマシマ7さん、こんばんはです。
明日は今年初の紅葉撮りと思っていたんですが、こちらも雨の予報が・・・・・。
ま、自分はお天気がどうであれ出掛けて撮りますんで、何処へ行こうか思案中です(笑
3枚目、これほど哀愁漂う傘ってのはなかなか撮れませんよ!
上手いな~♪
Commented by readymade_ayu at 2009-11-13 21:04
2枚目の天使ちゃん元気そうでなによりです。
3枚目もドナドナされているっぽいたたずまいが可愛いですね。
この街でサラリーマンたちは、こんな小さな目線に気づかず
酔っぱらってフラフラ歩いているのでしょうね。
Commented by halkyoto at 2009-11-13 21:43
せっかくの土曜日なのに予報は雨ですね。

今日のテーマ,目線が無機的でちょっとこわい感じもしますね。
Commented by mn3m at 2009-11-13 22:47
3枚目,見事ですね。
自分も傘は好きな被写体ですが,どうしても上手く撮れません。主張してくれないんですよ。  
Commented by kame-photo at 2009-11-14 00:10
simasima7さん、こんばんは!
すません、ご無沙汰してます!
#2のエンジェル!これがいいですね。
写真もそうですが、シマシマさんのモノクロの諧調が好きなんですよ!
モノクロ時代、仕事で新聞広告が多かったのでビシッと黒が締まってないと
ボツなんで、これが体に染み付いてます(笑)
前記事の壁面、これも何故かもの凄く好きなシリーズなんです(笑)
#3.9.10は特にデザイン的にも最高です。
しかし、よくこんなの見つけますね!感心してます(笑)
Commented by henronin at 2009-11-14 11:39
3の傘の柄とそのバックの情景がいいですね シマシマさんの視点には何時も驚きがあります。
Commented by sima7sima7 at 2009-11-14 20:11
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり其方も雨模様なんですか、週末しか撮れないからお天気だけは気になりますね
でも、デジ鍛冶さんの突進力には雨は関係ないかな(^笑^)
雨模様の空を眺めながら、ウジウジと家でごろ寝してたんですが、やっぱり撮りに出かけました。
案の定、気合の無い写真ばかりでガッカリです(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-14 20:13
>ayuさん こんばんは
そうなんですよ、自分もこの天使に気付かないで飲んでました(・汗・)
もっと大きな目を開いて、小さな目線を気にしながら歩きたいです
Commented by sima7sima7 at 2009-11-14 20:16
>halkyotoさん こんばんは
週末だけは汚点になって欲しいですね。週末を逃したら上げる物が無くなっちゃいますからね(・汗・)
チョッと不気味なカットになっちゃいましたね。もっと可愛い感じで撮ったつもりなんですけどダメでしたね。困った物です
Commented by sima7sima7 at 2009-11-14 20:18
>mnさん こんばんは
ラストの傘は、神田駅前のガードしたに纏めて置いてある傘たちです
直ぐに捨てられるビニ傘ばかり置いてあります。どうしたのかな~美味しいな~と思って撮って見ました。
傘は、凄く情感を書き立てる被写体なので自分も大好きです
Commented by sima7sima7 at 2009-11-14 20:21
>kameさん こんばんは
今回使ったのが、C-41のネガ現像が出来るモノクロフィルムです。 このフィルムの黒の出方が良いので良く使ってます
階調は、トライXの方が良いですが、簡単に現像できるので良く使ってます。フィルムもメーカ毎に違うので別な意味で楽しみです
Commented by sima7sima7 at 2009-11-14 20:23
>遍路人さん こんばんは
もっと驚きの写真を目指してるんですが、どうもマンネリ気味でアイデアが出てきません
今回は、フィルムの描写の良さで助かってますね(・汗・)
Commented by monopod at 2009-11-15 00:05
シマシマさんの写真はいつもテーマと主人公が明快なので
ぬるさがなく気持ちがいいです。
もちろん今回もね(^^)b
名前
URL
削除用パスワード


<< 銀座コレクション      壁面デザイン >>