2009年 11月 11日
灯りと戯れ


by 神田




灯りと戯れ_f0080076_19423518.jpg




灯りと戯れ_f0080076_19424241.jpg




灯りと戯れ_f0080076_19424920.jpg

CONTAX RTSⅡ + Carl Zeiss Tessar T*45/2.8(Y/C)
Kodak BW400CN


今日は11月11日で、語呂合わせの良い数字が並んでいるせいか、色々と記念日として登録されてます

電池の日、ピーナッツの日、下駄の日、靴下の日などなど、良く考える物だと感心しちゃいますね

その中でピカイチなのが、ポッキーの日!かな(^笑^) む~久しく食って無いないな~と思い出しちゃいます

ホッピー片手にポッキーを食べる! 大人だな~(^笑^)

by sima7sima7 | 2009-11-11 19:55 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2009-11-11 20:48
シマシマ7さん、こんばんはです。
へ~、今日はこんなにいろんな記念日があるんですね!
ちなみに鮭の日でもあるんですよ、旁の部分が「十一、十一」ですから。
1枚目、窓から見える天井とハンガーのシルエットがいいですね~♪
みんな楽しく飲んでるのかな?\(^o^)/

Commented by mn3m at 2009-11-11 21:03
一枚目もおもしろいんですが,二枚目も看板を上手く使ってますね~
この辺はホント参考になります。

しかし,最近は訳の分からない記念日がありますよね。
それぞれ理由があるんでしょうが,何かの役に立ってるんですかね?
Commented by nobby_labo at 2009-11-11 23:14
こんばんは
ホッピーにポッキー・・・いいですね(笑)
でもホッピーって飲んだ事ないんです(^-^;

3枚目が良い感じにボケてますね・・・こう言う写真好きです。
Commented by andoodesign at 2009-11-11 23:20
こんばんは。
僕も今日ブログ用の写真に日付を割り当てている時「あ、1111だ...。」と思ったところでした〜。
今日のお写真、あまりに「にぎり」がクリアで、思わず笑ってしまいました。失礼!
Commented by readymade_ayu at 2009-11-12 01:18
私も「にぎり」にずっこけました。しかも「にぎり」浮いていますっ。
3枚目もステキです・・・記憶の中の画像のようです。
Commented by m-howell at 2009-11-12 09:55
1枚目はホッピーで宴会中かな?
提灯の光と映り込み、ハンガー、ホッピーってたくさん見所がありますね(^v^)
Commented by henronin at 2009-11-12 09:56
一枚目 何故かノボリが横向き?全体の構成が面白いです ところでホッピーの日はいつですか。
Commented by sima7sima7 at 2009-11-12 20:51
>デジ鍛冶さん こんばんは
しかし数字の語呂合わせでいろんな記念日を作るもんですね~感心しちゃいます! ま~自分で覚えきれるのは自分の誕生日だけかな(・汗・)
ホッピーを楽しく飲んでる人、暗い路地で一人撮影してる人!なんだか寂しくなる夜撮りでした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-12 20:53
>mnさん こんばんは
ま~バレンタインデーのようにチョコレート産業に寄与してるんですかね(^笑^)
夜撮りは、どうしても明かりの有る物に寄っていく感じですね。 もっと高感度フィルムであれば暗がりにチャレンジ出来るんですけどね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-12 20:56
>nobby_laboさん こんばんは
そうなんですよね!関西エリアにはホッピーの出しているお店が少ないんですよね 何処かで一度試してください病みつき間違い無しです(^笑^)
普段の繁華街もボケだけで撮るのも面白い物ですよ。これも試してください
Commented by sima7sima7 at 2009-11-12 20:58
>andoodesignさん こんばんは
自分もこの看板に釘付けです(・汗・) なんとも生々しいので構図を考えてたらバックにカップルが!!
ボケすぎて何やってるのか見えないですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2009-11-12 21:00
>ayuさん こんばんは
にぎり! む~こんなに評判が良いんだったら、もっと違うバージョンも撮って置けばよかったかな(^笑^)
ボケだけで楽しむ写真も有りますよ! GR君では厳しいですから、一眼で撮ってくださいね
Commented by sima7sima7 at 2009-11-12 21:02
>Mハウエルさん こんばんは
夜の飲み屋さんは、面白い被写体が一杯ですが、どう纏めるかが難しいです
もう雰囲気重視で撮るしか思いつきません(・汗・) やはりカラーの方がもっと雰囲気が出るんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2009-11-12 21:05
>遍路人さん こんばんは
ホッピーの日は、え~と・・。 365日かな(・汗・) 楽しく飲める日がホッピーの日です
たぶん遍路人さんも、このお店を昼間に撮ってられた記憶が、 夜だから判らないかも知れませんね
名前
URL
削除用パスワード


<< 壁面デザイン      がぁーどした >>